

聖騎士アレンジ

METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム

P1130456a.jpg

P1130452a.jpg

デスティニーは悪魔風アレンジでストフリは聖騎士風アレンジだとか。

P1130463a.jpg

宇宙空間で推進部や動力部を破壊して放置するのが聖騎士のお仕事なり。

P1130429a.jpg

METAL BUILD デスティニーガンダムと。そういえば天ミナまだ開けてない。。。

P1130476.jpg

デスティニー、ストライクフリーダムと来ると次はインフィニットジャスティスもMETAL BUILDで立体化して欲しくなりますね。


同素体

ペネロペ、トライドロン、ハルクバスターって最近のバンダイはいったいどうしたんだ。
これ付いていける人とか相当(あほう)だぞ。いったいどんなブルジョワだ!羨ましい。

…いやでも今年こそは二輪の免許取ろうと思ってたけど止め様かな...いやそれとも貯蓄切り崩すか....いやでもでもでも


プレバンに追加された『ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ユニコーンガンダム&バンシィ・ノルン ファイナルシューティングVer.』。
多分皆思ったけど、 またユニコーンか!!

ネオジオング戦共闘時のサイコフレーム発光状態なのはいいけどもうROBOT魂のユニコーンガンダムだけで10体は出てるよ!?
『ユニコーンガンダム』”だけ”でだよ!?!?
いや目茶苦茶気になるけども流石にもう一杯手元にあり過ぎて買えへんて…



ノルンNT-Dは写し忘れ
てなわけで手元のユニコーンガンダム全部並べてみたよ!はい。
だらだらと棚から箱から出して並べてたら大分時間食ったです。仕舞うの込みで4時間も。阿保か。

と言うわけで結果はご覧の通りの全12体でした。やっぱり多い...。まぁ旧版から買ってますからねぇ。
でもこれでも全部買ってると言うわけじゃないのだから怖い。
旧UCモードとキャラホビ限定版、FA対応版は買ってないのでそれらを足すと今までにROBOT魂で出たユニコーンガンダムは
15体にも上るという。
金の成る木と言うべきかそれとも商魂逞しいと言うべきか。開いた口が塞がらないぜ...まんまと釣られてますけども。



せっかく面倒くさい思いして出して並べたんでちょいちょい個別に。多分別記事で個別に書くこともこの先ないだろうし。

P1120153.jpg
■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアクションver.
左がフルアクション版で右が所謂旧版と大分昔に出たやつ。この他にフルアーマーに対応させるべくただ穴が追加されただけの
ユニコーンも一般で出たんだからホント怖い。
それにしても旧版のユニコーンは出来がすこぶる悪いなぁ。これがセブンソードよりも前に出たやつならまだ許せますけども
割と技術がレベルアップしてきてたセブンソードよりも後に出してこれだからなぁ。擁護のしようがない。



■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(サイコフレーム発光仕様)GLOWING STAGEセット
■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)& GLOWING STAGEセット
巷で染みコーンやら黄ばみコーンやら色々言われているブラックライト対応版。
蛍光塗料で彩色されているんでブラックライトで照らすとサイコフレームが発光しているかの様に輝いて綺麗なんですが、
こんなにもユニコーンが出るのだと知っていたら手を出さなくとも良かったかなぁ。と今では少し思ってたり思ってなかったり。


P1120154.jpg
■ROBOT魂 バンシィ
アームドアーマーBSとVNを装備したバンシィ。額部分が塗装されていませんがこれはこれで。特段気にもなりませんし。
VNがグワっと開きませんが自分はこちらも気にならないかな。むしろ変に自由度増やされてポーズ付けが面倒くさくなるよりもいい気が。


P1120149.jpg
■ROBOT魂 フルアーマー・ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
NT-Dと同じくフルアクションモデルになったUCモード。よく動くんですが経年劣化で二の腕が赤く変色するのが残念。
昔のROBOT魂ジンクス系統みたいな感じに。
それとガトリングが干渉するので胸を張ったポージングが出来ませんし、シールドは弾け飛ぶしでちょいちょい残念な部分があります。


P1120159.jpg
■ROBOT魂 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)
バンシィ(UCモード)のフルアクション版。エッジが立っていてよく動くし付属品も扱い易いしでフルアーマーよりも
断然気に入っています。
それにこっちは二の腕の変色も無いですしね。


P1120161.jpg
■ROBOT魂 バンシィ・ノルン(デストロイモード)
先発のバンシィそのままに武装が変わっただけなので新鮮味はあまり感じられませんでしたが、ノルン(UCモード)を
素のUCモードにすることが出来るボーナスパーツが付いてきていたり、アームドアーマーDEの先端を掴む事の出来る
手首が付いてきていたりしたのが好印象。ただ、ビームジュッテのエフェクトが付かなかったことだけは謎ですね。


P1120150.jpg
■ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)
ユニコーン、バンシィとは異なり装甲部分の金色も塗装で再現されているという気合の入れっぷり。
販売方法がGFTと抽選という少々ユーザーに対して冷たい方法でしたが果たしてフェネクスのUCモードは出るのでしょうか。


P1120132.jpg
■ ROBOT魂 ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)
覚醒ユニコーン通算3体目。フルアーマーに対応し、シールドも3枚に増えてと今までの総決算的な内容。
サイコフレームの色味はサンプルだと青緑の様な感じですが実物は緑色が濃いです。
しかし、シールドファンネルはガトリング装備状態でないと空中ディスプレイ出来ないのが辛い。
劇中だとシールド単体で飛ばしてましたからね。


P1120126.jpg
■ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード)重塗装
装甲部分はグリーンパール、サイコフレーム部分もグラデーション塗装が成された重塗装版。
光の角度によって装甲が緑に輝く姿が美しいです。


P1120123.jpg
■ROBOT魂 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)
バンシィ・ノルンの覚醒Ver.。サイコフィールド形成とユニコーンを追いかける時にしか出番が無かったので印象は
薄いのですが破損時の膝が付いてきたり、ビームジュッテのエフェクトが付いてきたりと一般のノルン以上に充実しています。
こちらも重塗装版と同じく装甲グリーンパールが吹かれているのでユニコ重塗装版に並んで美しい。


てなわけでユニコーンガンダム12体。いや流石にもうお腹がいっぱい。でもラストシューティングとか銘打って
更に展開してきたってことはフルアーマープランBなどユニコーン攻勢はまだまだ続くのかな。うへぇ。

- 蒼 穹 -

9~10話の盛り上がりが半端無い>ファフダス。
何あの無双っぷりとその戦闘シーンのクオリティの高さは!?
『見りゃ分かるだろ~』とか『5秒待て!』とか1期のセルフオマージュEDとか流れる挿入歌とか
ザインとニヒトの無双は勿論その他も熱すぎる!(小並感
EXODUS発表から放送まで2年も掛かり過ぎィィィと今まで思ってたけどこれみたら納得ですわ。
もうね、リモコンの再生ボタンを押す指が止まらないよ…



それにしても一騎と総士、ザインとニヒトの主人公コンビの安心感は異常。あの二人が来るだけでとてつもない安心感が沸く。
と同時にこれからもっと酷い事が起きるのではないかと言う恐怖心が沸々と生じてくるのはこれ如何に。
ファフナー=鬱とも言われるような人死に多数、絶望感満載だった1期という下地があるだけにこれからの展開に暗い未来しか見えなくて怖ひ。

特に今回の一騎の活躍っぷりには手に汗握るほどに熱くて格好良かったもののここまで無双すると返って不吉な気配がヒシヒシと……
リミッターが掛かっていた1期でさえ同化現象によって失明したのに、リミッター外して、フェストゥム食べて、ディアボロ型に同化された
パイロット達の同化の肩代わりまでしてってくるといくら同化への研究が進んで同化抑制剤なるものが出来たとはいえこれは…

あと16話も残ってるのにこんな無双して一騎の体持つの!?
アザゼル型も後5体はいるんだよ!?!?
嫌な予感しかしない…



皆城総士 『苦痛と無の使者』
真壁一騎 『世界の戦士の象徴』
遠見真矢 『同胞殺しと紛争調停者』


第1号で開示された各々のキャッチコピーも未だ意味深だしほんと今後どういう展開になっていくのか。
真矢さんなんて不吉過ぎてこれ絶対アカンやつでしょ。。。
変性意識が『冷静』な真矢さんのことだからてっきり同化された人類軍の女の子に止めを刺すのかと思ったらそんなことは
無かったけども今回弓子さんに拳銃渡されてたしやっぱり人を手に掛けることになるのか…
弓子ママもミールに同化された?っぽいし真矢さんも一騎と総士とは別の場所でキーパーソンっぽいですよね。

他にもジョナミツ(略し方ww)もいい人っぽいけど純粋過ぎるがゆえに何かやらかしそうだし、『願いを叶える島』海神島含め
未だその名しか明かされていないものの今後の行方も気になるしで10話までを終えてもまだまだ気になること尽くし。


毎度毎度総士のモノローグも不吉だしでやっぱりファフナーの面白さは10年経っても色褪せませんなぁ。(鬱的な面でもロボ戦の面でも)

こんな感じ

ちょいちょい試行錯誤してるんでまだ暫くこんな感じ

■METAL ROBOT魂 Hi-νガンダム
 P1110183.jpg
直前まで旧版持ってるんで要らないかと思ってたんですがTwitterで流れてたフラゲ画像見て心揺れて結局購入。
まぁ貯まってたポイント全てリリースしただけで直接の出費には繋がらなかったんでよか。

触って見た感想としてはうん全然違いますね旧版と。造詣・可動範囲に変わりは無いものの、合金使われてるんで持った感触
違うし殆ど全塗装何で見た目の印象も全く違いますね(当たり前
特に塗装に関してはこっちを見てから旧版見ると物足りなさが半端なく。
もうこれから出るROBOT魂は全部これくらいの塗装クオリティでお願い(ムリ
惜しむらくは旧版できちんとライフル持てない現象が直ってなかった点。一応手首の軸受けが旧版よりも深くなってましたけど
それじゃあ根本的な解決にはならないんだよ…
別に手首関節を合金にする必要なんて無いんで関節自体に遊びを持たせるなり、長くするなりして自由度を増やして欲しかった。

■フィギュアーツZERO サボ(新世界Ver.)
 P1110181.jpg
エース供養。ドレスローザ編長い。

■figma セイバー2.0
 P1110156.jpg
これ可動範囲が(ry
そろそろ士郎再販してちょ。もしくは2.0でも可。

■ガンダム・ガールズ・ジェネレーション アイラ・ユルキアイネン
 P1110168.jpg
アイラちゃん可愛い。それ以上でもそれ以下でもなし。
いやでもちょっと苦言を呈したい部分もあるんで何時か写真とってつらつら書きます。何時か。
それにしてもアイラちゃん可愛い(2回目


金色のクマⅢ

今更ですがE3でとうとう据え置き機でのゼルダの伝説の次回作が発表されたみたいですね!
据え置き系は今までも充分広大な世界での冒険物語でしたが次回作は今まで以上に広いオープンワールド型の
ゲームになると言うことで一体全体どんな具合の”ゼルダの伝説”になるのか今から楽しみです。


ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2巻が本日着弾。
正式な発売日は明日6月20日ですが我らがAmazon先生が一日早く届く様に発送してくれましたー。
流石はamazon先生、(何故か円盤だけは)仕事が速い!


そして早速開封。
ジャケットのアメイジングエクシア格好良いよアメイジングエクシア(とメイジンも)。
基本的にアニメのDVD/BDを買っても開けずにそのまま積む私ですがBD-BOX2には本編後の特別映像が
収録されているとのことなので今回ばかりは到着即開封です。(尚未だに1巻は開けもせずに積んでいる模様)

それにしてもBOXは単巻よりもコンパクトで場所を取らないのがいいですね。
ガンダムBFも単巻で揃えるとその巻数は9巻までにも上るわけですがそれがBOXだとケース4枚で済み、ディスクの
入れ替えも頻繁に行う必要が無いのだからホントBOXは素晴らしい。
もうアニメの円盤は全てBOX売りでいいんじゃないかな?


ちなみに自分はガンプラ付きのハイグレード版を購入。
別に通常版でも良いかと思ってましたがBFのガンプラではちょうどベアッガイⅢを持っていなかったのでその補完で。
ゴールデンということで通常のベアッガイⅢとは異なり一部のランナーがメッキへ、シールがメタリックに変更。
ゴールデンといっても金単一というわけなく金色部分でもきちんと色味が異なっていたり、白成形色の部位が存在したりと
メリハリが付いています。
でもこれアンダーゲートじゃないからランナーから切り出すとき怖いなぁ。
限定品でもあるので例によってMOTTAINAI精神で結局積みそうですww


一応ネタバレになるかもしれないので特典映像の感想は続きを読むからで。

続きを読む

最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
