

ようやく、僕は、人間になれた!

<お知らせ>
PSEAT様のStudio;PSEATをリンク欄に追加しました。
これからどうぞ宜しくお願い致します。


P1060282.jpg
蜃気楼のレビューの為に久しぶりにアルビオンを引っ張り出してきたのですが、蜃気楼に負けず劣らず
こちらもあまりよろしくない出来ですね~
ウイングが重くてすぐ垂れ下がったり、武器が持たせ辛かったり、関節がギチギチで動かすのも大変だったり…
やっぱりVer.Kaは可動フィギュアには向いて無いのかな?

P1060279.jpg
蜃気楼を見ると一般的にはルルーシュが真っ先に連想されると思いますが自分は違かったり。
自分はロロが真っ先に連想されます。
最初はボロ雑巾扱いだったり、シャーリーを殺したりとあまりいい印象はありませんでしたが、
TURN19で命を賭してルルーシュを助けてからは自分の中ではギアスの中で一番好きなキャラに。
蜃気楼に乗ってルルーシュを助けに来るシーンとか鳥肌もの。
自分は数ある名場面の中でもTURN19が一番好きです。

…ロロのスケールフィギュアとか出ないかな。
出たら絶対買うのだけど。


<巡回>
T-BBの物描き部屋さん
  『 装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
  TOP画像のレベルが高過ぎる…。これもうエフェクトパーツセットなんて要らないレベルじゃないですか!
  レビュー紹介ありがとうございました!

とある玩具のジコマン道さん
  『 figma 仮面ライダートルク

おもちゃ喫茶さん   
  『 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 バンダイ チェンジコンボシリーズ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
 
ナナシの模型日記さん
  『 RG エールストライク 完成編
  いつも通り綺麗な塗装ですね。眼福眼福。
  自分も七誌さんみたく上手に塗装ができればなぁ…


Studio;PSEATさん
  『 PEPSI NEX Gundam BE@RBRICK Vol.2
  読みの方はそれであってますよ~。ナルキ3の主題歌「光降るなら」のさびの部分から頂いています。
  いい曲ですので、PSP版を購入されたら是非お聞き下さい。
  


COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼

Ver.Ka 蜃気楼00

COMPOSITE Ver.Ka  Knight Mare Frame Type-0/0A SHINKIRO

初回発売日 2011年5月28日
   定価 6090円

カトキハジメ氏が様々なロボットをリファイン・アレンジするシリーズの第六弾。
今回はコードギアス反逆のルルーシュR2から主人公ルルーシュが駆る機体、蜃気楼です。

続きを読む

S.H.Figuarts 仮面ライダースカルクリスタル

スカルクリスタル00

S.H.Figuarts KAMEN RIDER SKULLCRYSTAL

発送日 2011年5月下旬
 定価 3360円+送料、代引き手数料

以前販売されたスカルを塗装を換え、ボーナスパーツを付けて再販。

続きを読む

ROBOT魂 ガンダムアストレア(タイプF)

ガンダムアストレアTYPE-F 00

ROBOT魂 R-Number SP [SIDE-MS]  GNY-0001F GUNDAM ASTRAEA TYPE F

発送日 2011年5月下旬
 定価 3675円+送料、代引き手数料

以前ムック本にて受注生産されたアストレアをTYPE-Fとして再販。
アストレアを買い逃して後悔していたのでTYPE-Fの販売は本当に有難かったです。

続きを読む

1年。

とりあえず今日でブログを開設してから1年が経ちました。
開設当初は右も左も分からず、ここまで続けられるとも思っていなかったので
1周年を迎えられたことにただただ驚いています。
不定期更新ではありますが、これからものんびり頑張っていこうと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。


<巡回>
T-BBの物描き部屋さん
  『 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

獅子王の檻さん    
  『 Max Factory×メディコム・トイ figma-sp027 仮面ライダー キャモ
  レビュー紹介ありがとうございました!

とある玩具のジコマン道さん
  『 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

おもちゃ喫茶さん   
  『 グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバーオルタ ~卑王鉄槌~
  ムービックのオルタは禍々しい感じでしたが、こちらのオルタは禍々しいと言うより"美しい"ですな。

MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム トリロジーVer.
 
ナナシの模型日記さん
  『 RG エールストライク その4

S.H.Figuarts NEW電王ストライクフォーム(トリロジーVer.)

NEW電王00

S.H.Figuarts MASKED RIDER NEW DEN-O

初回発売日 2011年4月29日
   定価 3675円

続きを読む

連続テレビ小説の中では天花、どんど晴れ、ウェルかめが好き。

GW中にどんど晴れの総集編が放送されていたので観ていたのですが、
やっぱり昔の連続TV小説は面白いですね~
個人的に最近のはどうにも面白くないような。
つばさとか申し訳ないですけど「えっ?」って感じでしたし。
まぁ愚痴溢しつつも最後まで見ましたけどね^^;
今もしっかり「おひさま」を視聴してます。

<巡回>
T-BBの物描き部屋さん
  『 S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ S.I.C 極魂 017 仮面ライダーアギト グランドフォーム
  レビュー紹介ありがとうございました!

とある玩具のジコマン道さん
  『 S.I.C.仮面ライダーワイルドカリス
  魂nationの時に買って積んだままや…
  レビュー紹介ありがとうございました!

おもちゃ喫茶さん   
  『 D-Arts ロックマンX エックス
  Xシリーズだけで終わらずにEXEのロックマンなんかも出して欲しいです。
  レビュー紹介ありがとうございました!
     
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 マックスファクトリー figma KOS-MOS ver.4
 
ナナシの模型日記さん
  『 RG エールストライク その2
  足の接地性は確かに悪い気がしますね。分割構造のせいで不安定になっているような。
  レビュー紹介ありがとうございました!

RG エールストライクガンダム

RG エールストライク00

初回発売日 2011年4月30日
   定価 2625円

RGシリーズの第3弾は機動戦士ガンダムSEEDの主役機エールストライクガンダム。
可動やプロポーションなどが素晴らしく、個人的にお気に入りのガンプラとなりました。

続きを読む

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
