

Portrait.Of.Pirates "Sailing Again" モンキー・D・ルフィ

Sailing Again ルフィ00

Portrait.Of.Piraites "Sailing Again"  MONKEY・D・LUFFY

初回発売日 2011年12月23日
   定価 6300円

"最後の海 新世界編"のキャラを立体化するシリーズ、Sailing Again。
第一弾は主人公麦わらのルフィです。

続きを読む


「俺たちはただ生きて 落ちるだけだ。」by結城新十郎

番組改変期ということで色々なアニメ何かが終わってますね~。
今期はそこまで見ていませんが、個人的に面白いと思って視聴していたのはUN-GOとアイマス。
 (厳密にはアイマスは今期の作品じゃないですけど) 
特にUN-GOは放送が始まる前はあまり期待しておらず、監督が水島さんでキャデザ原案が高河ゆんさん
だから一応見てみるべ。というような感じで見始めたのですが思いのほか嵌りましたね。
推理に嵌ったと言う訳ではないのですが解決編の最後で新十郎が発する厨二臭い台詞がもう本当ドストライクで。
毎週毎週ラストの新十郎の台詞を楽しみにしながら見ていましたw

アイマスの方も雰囲気がぽわぽわした感じで日常アニメが大好きーな自分にはこれまた最高でしたね。
毎週毎週頬を緩ませながら見させてもらいましたー。


来期もほんわかする様な日常系アニメがあるといいな~




P1110878.jpg
話は変わって本日の購入物。
P.O.Pワンピースシリーズでさぁ。
今まではP.O.Pシリーズはあまり買っていなかったのですが何を思ってか新世界編は集めようかと。
値が張るシリーズですけど何とか麦わらの一味ぐらいは揃えたいですね~。

一応、レビューの方は明日から順次していく予定ですのでー

ROBOT魂 ガンダムAGE-1 ノーマル

ガンダムAGE-1 ノーマル00

ROBOT魂 R-Number108 <SIDE MS>  GUNDAM AGE-1 NORMAL

初回発売日 2011年12月17日
   定価 3150円

現在放送中のガンダムAGEの主役機。正直劇中の活躍がアレなんでスルーしようかと考えていましたが
折角の主人公機ということで購入しました。

続きを読む

魔磁狩少女。

毎月20日はファンタジア文庫の発売日なんだぜ!

初めてフルメタを読みましたけど普通に面白いですね。

と言うわけで今日は本屋に行って鋼殻のレギオスの新刊 を購入~ (後まだ1巻すら持っていないのにフルメタアナザーの2巻も…)

表紙の中央にフェリたんが描かれている通り今巻もフェリたんメインの話。
流石メインヒロイン、クール&ロリ、フェリ先輩!
いや~、やっぱりどこぞの主人公を喰っちゃうような偽ヒロインや
勝手に主人公振って去るような幼馴染とは違いますね、うん。

…とかぐだぐだくだらないこと言ってないで簡単に感想を言わせて貰うと、うん、何か個人的に今巻は微妙。
公式のあらすじ紹介を読んで分かっていたとはいえ、前巻のクライマックスに向けての盛り上がりから
一変しての本編とはあまり関係の無さそうな短編集ですからね。
決して悪くは無いけれど18巻の続きを待ち焦がれている自分としては別に今出すこともないだろと。

う~ん、まぁ総じて言うとやっぱりフェリたんが一番可愛いね!ってな巻でした。


以上、鋼殻のレギオス19『イニシーエション・ログ』の感想...もといフェリちゃんテラカワユス!でした。w




(あ~、あとファンタジア文庫応援団の本屋で購入したのですが何故か特典のロストエピソードが付いてこなかったり。
店に聞いても内には回って来て無いって話だったんでまさかの2冊目購入ですかねorz)



最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
