

フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹

ZERO 鏑木・T・虎鉄00

FiguartsZERO  Kotetsu T.Kaburagi

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2011年10月25日~2012年1月23日
発送時期:2012年4月下旬
  定価:3675円

続きを読む


ROBOT魂 Ka signature バイアラン・カスタム

ROBOT魂 バイアラン・カスタム00

ROBOT魂 featuring KATOKI HAJIME <SAIDE MS>  BYARLANT CUSTOM

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2011年11月12日~2012年1月16日
発送時期:2012年4月下旬
  定価:6090円

Ka signature--"signature"とは【署名・サイン】といった意味を内包したことば。宇宙正規のモビルスーツを
中心に、プロポーションやディテールにカトキハジメの監修が入り、素材はABS樹脂を多用することで、シャープな
造型を実現。さらにカトキハジメのデザインによるオリジナル・マーキング・デカールが付属美意識に貫かれた
スタイルとROBOT魂のスピリッツである、ロボットフィギュアとしての造型の妙と"遊び応え"、それを凝縮した
シリーズ。それが"Ka signature"である。
(パッケージ説明文より)

続きを読む

今期観ているアニメはアポロン、エウレカ、Fate、氷菓ぐらいかな

エウレカAOの2話目見ました。
エウレカが髪を染めてるところでズキっと胸に。
髪の青い少女=エウレカって感じですからね~
戦闘の方はやっとこさニルヴァーシュが出てきて。
主人公がまだ乗ったばかりということで逃げ回ってばかりいた様にも感じますがエウレカらしい
疾走感のある戦闘だったので満足。
次回以降も楽しめそうで個人的には今期で一番楽しみな作品かな。


で、それに引き換えAGEの方は…
別にもうストーリーに関しては微塵も期待していないので急に1年経とうが20年経とうがどうでもいいのですが、
今回の戦闘はいつにも増して酷いなと。
基本的にいつも棒立ち戦闘ですけど今回まともに動きがあるのが新型の敵とAGE2だけって一体どうなんだか。
ただつっ立ってビームを打つだけとか、自分がやられそうになっているのに回避行動も取らずに棒立ちしたまま
とかもう失笑もので。
正直もう視聴を止めたい所ですけどタイトルにガンダムって名前が入っているのでどうにも踏ん切りが…
やっぱりガンダムって名前は凄いですね(苦笑

近所のト○ザ○スで投げ売られていたので購入~。…まぁ先月のことなんですけどね。
前々から思っていましたけど自分の撮った黒背景の写真ってどうしても小波のようなものが入っちゃってますよね。
持っている背景色の中では黒が一番使い易いので頻繁に使いたいところ何ですが見る人にはちょっと迷惑だと思うの
でどうしたものか。
白背景は白背景でWBの調節が下手なんで赤みが掛かった写真になっちゃいますしねー。

取り合えず、蛍光灯を換えるなりレフ版を作るなりしてみますか。



<巡回>

獅子王の檻さん    
  『 マックスファクトリー figma イカ娘 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 ROBOT魂 SIDE MS ニューガンダム
  久しぶりに売り切れる程人気のあるROBOT魂だそうで。やっぱりνガンは人気がありますな~
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 バンダイ SUPER BEST 変身ベルト DXディケイドライバー

ナナシの模型日記さん
  『 HG アデル(アリーサ機) その1
  
疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.I.C 極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン

ROBOT魂 セラヴィーガンダムGNHW/3G(セムセット)

ROBOT魂 セム00

ROBOT魂 R-Number SP <SIDE MS> GN-008GNHW/3G SERAVEE GUNDAM GNHW/3G (SEM SET)

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2011年10月25日~2011年12月22日
発送時期:2012年3月下旬
  定価:3675円

続きを読む

7年越しの続編

幼生体可愛い過ぎる。
新シリーズ放送開始ってことでビームス夫妻登場の所からDVDを借りてきて視聴。
久しぶりに見ましたけどやっぱり良く出来ていて面白かったです。
鉄板ですがお気に入りな回は26・33・48話かな。
後は46話の「綺麗だ」のシーンなんかも。
戦闘回も良いですけどやっぱりエウレカはレントンとエウレカの恋物語が見ていて胸が温かくなって好きです。

関東の方は昨日の夜中にエウレカセブンAOが放送開始されまして。
取り合えず1話目ということでリアルタイム視聴。今日休みじゃなかったんですけどねw
後姿だけでちょっとだけですがエウレカっぽい人が出てきた時には胸が熱くなりました。
続編と発表されてはいても半信半疑だったので1話目からこういう繋がりを意識させるシーンが出てくるのは
嬉しい限り。
ただ、やっぱり年代設定、舞台設定等の差異も見受けられるのでまだ完全には続編だと認識出来ないかな。
確か交響詩篇の方は海はなかった筈ですし、年代も1万年を超えていた筈。
後は日本は出てきても住んでいる人は居ませんでしたし。
う~ん、ポケ虹と同じく別宇宙だっていう設定だったりするのかな?

まぁまだ1話ですし、繋がりが見えてこなくても当たり前な段階なので全貌が明らかになるまで気長に楽しく
待ちますかな。
全24話と長めなので長く楽しめそうです。



余談ですけど、何だか借りてきたDVD見てたらこの前出たDVD-BOXが欲しくなってきちゃったなw
AMAZONだとUMD版でワンコインで買える巻もちらほらあるのでUMD版で揃えるのも手かなー
一応前向きに検討しますかね。

【雑感】 キングダムハーツ3D ドリームドロップディスタンス 同梱版

特にネタも無いのでたまにはゲームの雑感でもー

KH3D 同梱版00

何となく時期を逸している気もしますけど気にしない方向で。
取り合えず若干ネタバレもありますのでご注意をー

続きを読む

ジュリアスが倒せない…

キングダムハーツをやっていたらいつのまにか新年度が始まってるよ。。。
そして4番街でセーブし忘れたから最後の宝箱がジュリアスのせいで回収出来ないorz

MBフリーダムは胸に塗装跳ねが。セラヴィーは額のアンテナがずれての接着、セラフィムは乾燥途中に触ったような後とこれまたマスク部のプリントのずれが。

今回も見事に引いたエラー品の数々。
いちいちバンダイに連絡を取って送ると言うのが面倒臭いので基本的に管理人は塗装跳ねや剥げがあっても
正面から見えない所ならば気にしないというスタンスなのですがこれはちょっと…
MBフリーダムなんてただの塗装跳ねですけど離れて見ると欠けているように見えちゃいますし。
さらには胸だけじゃなく拳にも大き目の跳ねがありますし。
セラヴィーの方はあれ、可笑しいな。テープ3重張りだったんだからきちんと検品されている筈なんだけどな…

MBフリーダムは定価1万円超えの高額商品ですし、セラヴィー3Gも高めの限定品なのでもう少し
しっかりと検品してほしいですね。


それにしても相変わらず引き運悪いですな~、自分。

<巡回>

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ 魂ウェブ商店 アーマープラス 光輪のセイジ 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 魂ウェブ商店限定 S.H.MonsterArts UX-01-92ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 アルター 『ストライクウィッチーズ』 エイラ・イルマタル・ユーティライネン

ナナシの模型日記さん
  『 HGガンダムAGE‐2ノーマル その4
  
疼痛性障害闘病日記さん
  『 ROBOT魂 ガガ
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
