

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)00

ROBOT魂 R-Number SP <SIDE MS> GNX-803T  GN-X Ⅳ

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2012年1月25日~2012年4月9日
発送時期:2012年6月下旬
  定価:4410円

続きを読む


どこもかしこも。

ポケモンポケモンポケモンポケモンて、他に何か無いのか、アンタ達はぁぁあああ!!(CV:鈴村さん

すいません、あまりにも周りがポケモン一色で少し寂しかったのでぼやいてみました。

”ポケモン”ってことでやっぱり自分も気になるのですが、周りがガチ勢ばかりなので買うに至らないんですよね。
彼らの異様な執念を見ていたらやってもいないのにもうお腹が一杯でw
一応3値程度なら何とか自分も判りますが、めざパのタイプ調整やら乱数やらはもう???状態なので。
めざパの為に平気で3V、4V切り捨てるとかもう自分には正気の沙汰には思えないっス。

まぁゲームは自分が楽しむ為のものなので別に周りがどうとか関係の無い話ですが、友人等の対戦を見たり、
話を聞いたりしているだけでも十分楽しいので一応ポケモンは卒業ですかね~







…多分。


今日届いた物。
今日は佐川のお兄さんに起こして貰いました(/ω\)
3/4がROBOT魂ですね。
最近のROBOT魂は定価4千円超えがデフォになってきていて何だかなぁ。
それにしても他の人から見たら自分のフィギュア趣味も正気の沙汰とは思えないでしょうね、これ(苦笑


<巡回>

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーライア 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 ROBOT魂 SIDE MS ウイングガンダムゼロ
  最近のROBOT魂はクオリティが上がってきていますが、まだまだ詰めの甘い部分もありますね。
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
ナナシの模型日記さん
  『 ポケモンブラック2
  …… 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライア

そう言えばゼルダSSも途中で積んだままに…

だらだらっーと那由多ルンファ4のHPを見ていたら今になって気付いたんですよ。

これ、どっちもアクションRPGやないですかーーー

ま、まさか7月に出るソフトがどちらも同じジャンルのゲームだとは。
いや厳密に言えば純粋なストーリーRPGと恋愛シミュレーションRPGですけどね、
でもでも大まかに言っちゃえばどっちも同ジャンルなんですよ。

こ、困ったことになったぞ。
ルンファ4が終わったら即那由多をプレイするつもりだったけど、これは絶対途中でだれる。
対処法としてはどちらか間を置いて買えばいいのだけど、多分我慢出来ないだろうし^ ^;
う~ん贅沢な悩みではあるけど本気で困った。


<巡回>

ふゆまにさん
  レビュー紹介ありがとうございました。

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ 魂ウェブ商店 アーマープラス 水滸のシン 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 魂web商店限定 フィギュアーツZERO 鳴上 悠
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3

ナナシの模型日記さん
  『 HGファルシア その3 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.I.C アナザーアギト


超合金 YF-29 デュランダル

先月末に届いた再販DX超合金YF-29 デュランダルバルキリーをやっとこさ開封。

P1150007.jpg P1150022.jpg P1150023.jpg

やっぱり超合金はダイキャストのずっしりとした重さがいいですね。
触っていて改めて思いました。
本当は去年発売した時に購入したかったのですが、当時は財布に余裕の無い状況だったので
泣く泣く断念したんですよねー。
で、高額な超合金ですし数ヶ月はまだ売り場に残っているかと思っていたらまさかの売り切れ続出&プレ値化。
当時は無理してでも購入しておけばなぁと後悔したものです。

まぁでも発売から1年経たずに再販されて購入できたので結果オーライなのかな。
初版時よりも予約が大変でしたけど。

P1140961.jpg P1140963.jpg
バトロイドモードに変形。
ぶっちゃけると冗談抜きで変形に2時間弱の時間を要しました。いや、ホントに。
説明書見ても白黒な上に図が小さいから全く役に立たないんですよね。
一体何度説明書を破りたくなったことやらw

P1140971.jpg
そして2時間も変形させようとガシガシ弄っていたからあちこちに不可が掛かって、
塗装剥げやヒンジ周りのパーツにヒビ&白化が(涙
高額な玩具なだけあって結構来るものがありますね。悪い方面に。

P1140969.jpg
デュランダルさん格好良過ぎです。

結構な精神的ダメージも食らいましたが、それでも購入して良かったと思います。
再販を長らく待っていましたし、人気も頷けるほど十分格好良いですし。

ただ、もうバトロイドモードに変形させることは無いでしょうね。少なくとも今年は ^ ^;






取り合えず塗装が剥げた部分は似た色でも塗って誤魔化しておきますかね…



P1150025.jpg P1140986.jpg
去年のプレバン11月分のDX超合金YF-29 デュランダルバルキリー用スーパーパーツ。
再販されることを祈って注文していたのですが無駄にならずに済んで良かった。

注文した当時はダイキャストも使用されていないただの追加パーツに3150円もするのかと若干憤っていた
のものですが、今オークションやAMAZONのマケプレなどを覗いてみると定価の3倍以上の値が平気で付いていて
ただただ唖然。
定価でも高いと思ったのに、それが今は3倍も値がするとは…
個人的にスーパーパーツはあれば嬉しいけど、無ければ無いで別にいいやと言うような感じの商品ですかね。

少なくとも定価以上で買いたいと思えるような商品ではないです。

FW GUNDAM CONVERGE 39 バンシィ(デストロイモード)

前々から出来が良いとの評判を聞いていたガンダム コンバージ シリーズ。
先日スーパーに寄った際にたまたま見かけたのでバンシィだけ購入してみました。…昼飯の代わりに。


顔、腕、腰が回転します。きちんとアンテナ・襟とサイコフレームの金の色味が違うのがいいですね。
PVC主体で出来ている為、結構ふにゃふにゃとした感じ。
個人的にはもう少しカッチリとした感じの物なのかと思っていました。


カメラアイはクリアパーツ。食玩ながらも芸が細かいですね。


アームド・アーマーは爪先など必要最低限は塗られているかな。
肘先からスポッと抜けるのでどうやら別売りのバンシィ(ユニコーンモード)と腕を交換することが出来るみたい。


塗装部分に引っ掻き傷が有ったり、アームドアーマーがきちんと接着されていなかったりしましたが、
まぁ食玩ですしそのくらいは許容範囲ですかね。
それよりも金の色味が違ったり、全身に亘って細かくモールドが彫ってあったりしたことに驚嘆。
食玩とはいえ、ここまで細かく出来ているとは。
初めて購入してみましたが人気が頷ける出来でした。


<巡回>

ふゆまにさん
  『 フィギュアーツZERO 鳴上悠
  レビュー紹介ありがとうございました。

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ ULTRA-ACT ゾフィー 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 魂web商店限定 フィギュアーツZERO 鳴上 悠
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 乾紗凪

ナナシの模型日記さん
  『 HG ガンダムAGE‐3ノーマル 完成!
  暗めのギラッと光るメタリック塗装が格好良いですな~。完成お疲れ様です。  

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3

フィギュアーツZERO 鳴上 悠

ZERO 鳴上 悠00

FiguartsZERO Persona4 the Animetion  鳴上 悠

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2012年1月10日~2012年3月24日
発送時期:2012年5月下旬
  定価:2940円

続きを読む

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
