

ルーンプラーナ

3部に入るまで気ままにやりますか~と言って早1ヶ月。
ようやっとこさ先日3部のストーリーが始まりましたー。

P1170368.jpg
で、まぁ画像だともう3部を終えてセルザが帰って来ている訳ですが。

いや、とにかく長かった。3部に入るまでが。
たまに忙しくてプレイ出来なかった日もありましたが、基本的には毎日ちょこちょこプレイしていた訳ですよ。
それでもストーリーが始まるまで約一月。うん、途中心が折れかけました。
ストーリーが開始するかどうかは完全にランダムみたいなので、寝て起きてキャラの動向をチェックしてまた寝てと
するかリセットを繰り返すかするのがセオリーらしいですが、自分は地道に作物栽培しながら迷宮に潜ってと
一日フルに使っていたので時間が掛かる掛かる。
今になって思うと作物枯れるのを覚悟で寝て起きて寝てを繰り返した方が効率が良かったんでしょうね…

そして3部が開始してもこれまたダンジョンのレベルがぶっ飛んでいて詰む詰む。
最初の方の階層は迷宮である程度鍛えていただけあってすらすら突破出来ましたが、中盤以降は序盤の
階層とは次元が違いましたね。
挑んでは死に挑んでは死にでとうとう所持金が0になりましたよw
もう死んでも減るお金は無いので随分気が楽でしたね。
おかげで躊躇無く迷宮に死にに行くことが出来ていい武器が手に入りましたww

そうして迷宮で手に入れたピオール(攻+5000)を片手にずばずば敵を倒して最下層に到達するも
今度は敵の数が多くて昇天。 ( 0M0)<もう俺の身体はボドボドダ。
仕方が無いので今度は防具の素材を集めて防御を3000後半までにして何とかラスボスまで辿り着くも
やはり簡単には終わらない訳で。
マギで言う極大魔法や超律魔法的な即死級の魔法をばんばん使ってくる訳ですよ。
あっけなく病院送りにされ、なけなしのお金も巻き上げられて再スタート。
ウウウウウ

でまぁもう装備がものをいう世界なのでまたまた素材集めに奔走して現状で出来得る
最高の装備で挑んでやっとこさ倒せましたよ…


取りあえず自分がクリアした時のステータスはこんな感じですね。
レベル:186
HP:23433
RP:1747
攻撃:966
防御:6023
魔法攻撃:5459
魔法防御:4648
筋力:934
体力:1111
知力:964
武器:マジカルステッキ(竜の骨×2付与)
盾:マジカルシールド
鎧:パワードプロテクタ
帽子:インディゴリボン
靴:ナイトブーツ
アクセサリ:ハートのペンダント

武器で分かる通り仲間を囮にして3段チャージの追尾光線(レギオスで言う静一閃的な?)で撃破。
ストーリー上のラスボスだというのに何ともつまらない倒し方で。
いつか近接武器でリベンジして倒したいところ。


と言う訳で何とかストーリー全3部終了しましたー。
後やることと言ったら上に書いたラスダンよりも更に鬼畜なシアレンスの迷宮に挑むか恋人候補のキャラと
結婚するかぐらいですねー。
迷宮はもうレベルとか全く関係無く、必要なのは装備と運と根気の世界なので後回しにして置くとして
まずやるとしたら結婚イベントですか。
毎日住人に挨拶して回ってプレゼントも渡してってしているので最低条件の好感度は随分前から満たしていましたが
未だに恋人にもなっていないんですよねー。
理由としては結婚イベント限定ののムービーをいつでも見れるようにしたいからなのですがその為には
二股、三股…六股とお前は1人に絞れないラノベの主人公かという様な状況にしなければならないんですよね。
いくらゲームとは言え流石にそれは良心の呵責が…と言うよりも以前シュガー村の時に実際に二股行為をしたら
罪悪感で眠れなくなったことがあるので出来ればそれは避けたいんですよねw
具体的にはディアとの恋愛イベントを終えたエンディング直前でケティと結婚しました。
そして眠れない夜が…

セーブデータ一つ消して六股データを作るか、罪悪感に苛まれるのを覚悟で本データで六股掛けるか、
シャオパイ一筋でこのままいくか…

今後も二重の意味で眠れない夜が続きそうです。

オマケ。

P1160149.jpg


トゥーナ「・・・・・・・・・・。」


レスト「あ、すみません!悪い意味じゃないんです・・・・・・。」



レスト「なんていうか・・・・・その、笑顔がに会いそう・・・・なので。」


トゥーナ「・・・・・・!」



トゥーナ「・・・・・・・・・・・・。」


P1160156.jpg


P1160157.jpg



オマケ2。


P1160164.jpg


トゥーナ「・・・・・・・・・・。」



P1160175.jpg


P1160176.jpg



あの人って、モコモコって、マイスのことかぁぁぁああああ!!!!



いや、ほんと、ゲストキャラではあるけれどもトゥーナちゃんを出してくれてありがとうございます。

HG ガンダムAGE-FX

HG ガンダムAGE-FX00


初回発売日:2012年8月25日
   定価:1680円

続きを読む

ふぉろーえっくすらうんだー

P1170376.jpg
さてさて今宵も帰り際に回収して来ましたよ、ガンプラ!!
今日はHG ガンダムAGE-FXの出荷予定日ですね。
一応AGE系は主人公機だけは買っているのでFXも購入しました。

P1170377.jpg P1170383.jpg P1170384.jpg P1170386.jpg
ランナーはA~Fの全6枚ですね。
特徴的なビットの刃は予想通りクアンタと同じアフサレックス素材。
塗装される方はあのこの上無くだるいやすり作業の悪夢が蘇って来ますね…

とまぁ内容についてはこれくらいにしてXラウンダーって一体何なんですかね。
最初は数秒先を予知する未来予知的な能力として描かれていましたが3部からいきなり広域空間把握能力やら
共鳴・感応能力やら遠隔操作能力やらと出てきて視聴者の置いてきぼり感が凄いことになっているんですけど…
進化した人類とかもうそう言う様なレベルを遙かに超えていてスーパーコーディネーターも真っ青ですな。
もう物語りも終盤ですがはたしてXラウンダーについて詳しく説明される時は来るのでしょうか。


<巡回>

T-BBの物描き部屋さん
  『 ねんどろいどぷち アインハルト・ストラトス

ふゆまにさん
  レビュー紹介ありがとうございました。

獅子王の檻さん    
  『 マックスファクトリー figma-134 プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 バンダイ ROBOT魂 リーオーオプションセット

ナナシの模型日記さん
  『 残暑厳しす……。 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー

飾り棚

そう言えば自分がフィギュアを飾っている棚について、あまり言及したことが無かったので>記事

ROBOT魂7割、ガンプラ3割
自分がフィギュアを飾っている棚はこんな感じになっています。
観音扉付きの本棚に飾っていて、普段は扉を閉めて埃が入らないように。
扉を閉めると中が見えなくなってしまうのが難点と言えば難点ですが、まぁ埃が入るよりかはいいかと。
後窓から入ってくる日差しも一応防げますしね。

それにしても、改めて見ると大分ごちゃごちゃとしていて何が何やら判りませんね(汗
他のフィギュアの影に隠れてしまって写真に映れていない物も何体かありますし。
もう少し見やすく、整然とした飾り方にせねば。


それと、結構アーツや美少女系のフィギュアも買っている筈なのにロボ系以外は一体も飾っていないのが…
宝の持ち腐れと言いますか、何と言いますか……
ロボ系以外は少し買うのを控えることにします。多分。


<巡回>

T-BBの物描き部屋さん
  『 リボルテック グレンラガン グレンウイング付ver

ふゆまにさん
  レビュー紹介ありがとうございました。

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ S.H.Figuartsルナティック 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 バンダイ ROBOT魂 リーオーオプションセット

ナナシの模型日記さん
  『 LBXカスタマイズDXセット 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.H.フィギュアーツ アキバブルー

ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖 白衣Ver.

ねんどろ 牧瀬 紅莉栖(白衣Ver.)00

ねんどろいど 149 牧瀬 紅莉栖 白衣Ver.

  ワンダーフェスティバル2011冬 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13 』ブース限定販売
初回発売日:2011年2月6日
   定価:3000円

続きを読む

クスッとくる時

ルーンファクトリー4が出たこともありだらだらと過去作の攻略WIKIを覘いていたらページ下辺りに
シリーズ比較表なるものがありまして。
随分的確に纏められているな~と眺めていたら不覚にも致命的なバグの欄で腹筋が崩壊。

■攻略wikiへ

確かにサブキャラと結婚出来ないことを結婚出来ないバグと言ったりしますが、わざわざ致命的なバグの
欄に書くとかw
そして更にカルロスさんと仮面の男の名前があってまたまた腹筋が。
セシリーとモニカについては判らなくもありませんが(ロリコンでは決して無い)、何故そこにカルロスと
仮面の男がランクインしているのだかw

こういう一件真面目に書かれている様で、その実少し悪ふざけ(茶目っ気)が入っている様なのは何だかクスッときて
いいですよね。
こういうものを見たいが為にネットの海を彷徨っている様な気がします。


<とまぁ柄にも無いことを書いたところで巡回>

ふゆまにさん
  レビュー紹介ありがとうございました。

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ スーパーロボット超合金マイトガイン 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 スーパーロボット超合金 マイトガイン
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 バンダイ ダンボール戦機W(ダブル) LBX Zモード LBX Σオービス 3機変形合体セット

ナナシの模型日記さん
  『 LBX ペルセウス その6 』  

疼痛性障害闘病日記さん
  『 RIOBOT グレンラガン

1/35スケール メカニックコレクション アレクサンダ アキト機

メカコレ アレクサンダ00

初回発売日:2012年8月8日
   定価:2310円

続きを読む

メカニックコレクション

P1160857.jpg
メカニックコレクション アレクサンダ アキト機。
今日が出荷予定日ということでHGオービタルには目もくれずに買ってきましたよっと。
まだ映画を観に行ってないので正直今買うのもどうかと思いましたが、まぁ久しぶりのメカコレなんでここは一つと。
それとここで売り上げに貢献しておけば放送当時から熱望していた聖天八極式のプラモ化も夢じゃなくなるかも
しれませんしね…。


P1160867.jpg P1160870.jpg P1160880.jpg P1160884.jpg
白飛びしててあれなんですがランナー類はこれだけになります。
まぁ今までのメカコレと同じくHG≦メカコレ<1/100という感じのパーツ数です。
……昔から思っているのですがどうもメカコレは値段が高過ぎる気がしてならないですね。
ボリューム的にHGと大差無い気がするのですがこの価格の差は一体…
ガンダムと違ってマイナー作品からの立体化なので版権料やらが自ずと高くなってしまうのでしょうか。
う~ん気になりますね~


P1160885.jpg P1160887.jpg
ちなみに説明書はこんな感じ。
凄く…格好良いです(小並感


<巡回>

ふゆまにさん
  『 アルター/アルタイル ユーリ・ローウェル
  レビュー紹介ありがとうございました。

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ 魂ウェブ商店 S.H.Figuarts 仮面ライダーガイ 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 ROBOT魂 SIDE AB ビルバイン
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 バンダイ ROBOT魂 ビルバイン

ナナシの模型日記さん
  『 LBX パンドラ(宇崎専用機) その1 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.I.C 仮面ライダージョーカー

フィギュアーツZERO ポートガス・D・エース-Battle Ver.-

アーツZERO エース Battle Ver0

FiguartsZERO  PORTGAS・D・ACE -Battle Ver.-

初回発売日:2012年7月28日
   定価:3150円

続きを読む

ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.

ねんどろ なのフェイセット00

ねんどろいど 254 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.

   ワンダーフェスティバル2012夏 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 16 』ブース限定販売
初回発売日:2012年7月29日
   定価:6000円

   GOODSMILE ONLINE SHOP 受注販売
受注期間:2012年7月29日~2012年8月6日
発送時期:2012年11月下旬
  定価:6000円
 

続きを読む

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
