

アスランダム 上

caution caution ネタバレ注意


今月発売のココロコネクトの新刊、アスランダム上読み終わりました~

今巻は前もって知らされていた通りに最終章。
てなことでいつも通りに、いやさいつも以上に大分シリアスなお話でした。
個人的にヨチランダムでも結構きつかったものですが、今回はもうキャパシティオーバーですよ。
自分は結構欝耐性があると思っていたんですがね~。甘かった。
上下巻構成ということでストーリーの進み具合は起、承と来て転に転ずるかというところでラスト。
続きが気になる所で終わって憎いぜ、チクショー。

話の方はサクッとネタバレすると
2年陸上部の5人の中で起こる『人格入れ替わり』
1年生の中で起こる『欲望解放』
現れる<二番目>と<三番目>達
消えかかる文研部員達の記憶
そして学校には誰もいなくなった


と言った感じ。
今までは文研部という学校の中でも限られた小さな範囲にしか起きなかった現象が学校全体に広がり、
また学外の周囲にも影響を及ぼし始めてと現象の規模もお話も大きくなってきました。
そして現象の対象も文研部では無く、文研部以外の学内の人間と大きく変わって過去に起こった現象
でも全く新しく感じられて面白いです。


下巻の発売は2013年春とのこと。
今巻はアニメ放送中ということでか例外的にいつもよりも刊行ペースが早かったですが、
次巻はいつも通りのペースに戻ると考えると来年の2月くらいかな? 3月30日発売予定とのこと。
兎にも角にも次巻も楽しみです。


ゲーマーズ特典の出張版の方は本編が過剰にシリアスだからか、ほのぼのとしていて明るく、本編を
読んで暗くなった心への清涼剤…とまでは言わないまでも幾分癒されました~
お話の方は太一の妹が太一以外の文研部の6人と一対一で話して個人的評価を付けるというもの。
正直、幾ら家族と言えども自分の友人に対して勝手に評価を付けられるというのは読んでいてもいい気持ちが
しませんがそこはココロコらしいキャラ同士の軽快でコミカルな会話でカバー。
きちんと表紙も装丁されていますし、ページ数も約50P程と特典としては決して少なくない量で通常価格に
+20円の特典としては良く出来ていて大分楽しませて貰いました。
(何気に稲葉んと莉奈の仲があまり良くない事に驚いたっす。)


てかあれ、更生した瀬戸内さんめっちゃ可愛くないっすか!?

Portrait.Of.Pirates "Sailing Again" サンジ

POP Sailing Again サンジ00

Portrait.Of.Piraites "Sailing Again"  SANJI

初回発売日 2012年3月30日
   定価 6300円

続きを読む

Portrait.Of.Pirates "Sailing Again" ロロノア・ゾロ

POP Sailing Again ゾロ00

Portrait.Of.Piraites "Sailing Again"  RORONOA.ZORO

初回発売日 2012年1月29日
   定価 7140円

続きを読む

電ホビ3年ぶり

最後に買った電ホビは2010年1月号でしたー。
実に2年と9ヶ月ぶり、約3年ぶりですね。まぁHJ派なので仕方無か!


にいてんごシリーズは今まで購入したことが無かったのですが、4誌合同キャンペーンに釣られて購入。
が、どうも肝心のプレゼントキャンペーンは4誌全て買わずとも電撃文庫MAGAZINEと電撃ホビーマガジンの
2冊だけで必要なポイントが集まるみたいなので他の2冊は買わずにここで打ち止め予定。
4冊も買ってたら財布へのダメージがデカイですし、アスナ3種も要らないですし…
残りの2冊に付くのがシリカやリズベットなら買ってたとは思うんですがねー
パジャマ姿の新婚生活Ver.とか一体誰得や…


<巡回>

T-BBの物描き部屋さん
  『 SQフィギュア フェイト・テスタロッサ

ふゆまにさん
  『 WAVE/BEACH QUEENS 赤座あかり&吉川ちなつ【限定Ver.】 あかり編
  レビュー紹介ありがとうございました。

獅子王の檻さん    
  『 WAVE BEACH QUEENS 羽瀬川 小鳩 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 コトブキヤ 『僕は友達が少ない』 柏崎 星奈

ナナシの模型日記さん
  『 HG アルティメス その2 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.H.フィギュアーツ 恐竜グリード

トイズワークスコレクション にいてんご アスナ KoB装備Ver.

にいてんご アスナ-KoB装備-00

トイズワークスコレクション ソードアート・オンライン にいてんご アスナ KoB装備Ver.

  電撃ホビーマガジン2012年10月号付録
初回発売日:8月25日
   定価:1290円

続きを読む

トイズワークスコレクション にいてんご キリト 黒の剣士Ver.

にいてんご キリト-黒の剣士-00

トイズワークスコレクション ソードアート・オンライン にいてんご キリト 黒の剣士Ver.

  電撃文庫MAGAZINE Vol.27 2012年9月号付録
初回発売日:2012年8月10日
   定価:720円

続きを読む

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
