スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑衣の勇者


今月もとい今年のフィギュアで個人的に大本命なfigma リンクを開封。
当初は先月発売予定でしたが、もう今では半ば恒例化しているとも言えるグッスマの延期の憂き目に合って
今月発売に。
まぁでもゲームが出たのがちょうど一年前の11月なので延期という残念な形ではあるけれどもタイミングと
しては悪くは無い…のかな?
リンクの出来に関しては特に不満は無くむしろ満足していますが、付属品が少ないのはちと不満かな。
必要最低限剣と盾は揃っているとは言えリンクと言えば弓矢やバクダン、フックショットと言った冒険を
サポートする小道具な気がするのでここはどれか一つでも付けて欲しかったところ。
一般的なfigmaよりも若干定価高めですし。
後はロフトバード…はねんどろのミルヒ様でも買って、付属する鳥でも代用しますか。

ちなみにこんなにも大口叩いている割に、管理人のゲームの進行具合は発売日に買ったにもかかわらず
まだ砂上船をクリアしたところ。
未だにクリアしていないどころかマスターソードも手に入れていないとか…。
まぁ気長にプレイするとして、今年…は無理だけれども来年中にはクリア出来たらいいな(遠い目


<巡回>

T-BBの物描き部屋さん
  『 ROBOT魂 V2ガンダム

プリニー式散財Blogさん
  『 マックスファクトリー サムライ(刀子)
  レビュー紹介ありがとうございました。

獅子王の檻さん    
  『 SQUARE ENIX PLAY ARTS改 ソリダス・スネーク 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 ROBOT魂 SIDE MS ガンダムサンドロック改
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 タカラトミー トミカ トヨタ アクア&日産 ノート

ナナシの模型日記さん
  『 LBX エルシオン その2 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 ROBOT魂 デビルフィッシュ

スポンサーサイト

エウレカセブンAO


またもやナルの裏切りに唖然とし、トゥルースさんの死に際の笑顔に目が点になり、V3の登場に燃え、
親子三人の邂逅にグッと来て、まさかの伝説のサッカー回にスタッフさんに感謝し、相変わらずエウレカに登場する
じっちゃんキャラはとても格好良くて、レントンの発言に悲しくなり、最終話にして父子喧嘩というのに少し呆れ、
でもニルヴァーシュV3とニルヴァーシュNEOの戦闘には燃えて、更には不死鳥の如くまたもやさらっと登場する
トゥルースさんに笑わされ、やっとこさ明かされる今まで謎に包まれていた真実に驚き納得し、そしてラストに涙する。
そんな感じのエウレカセブンAO 完結編でした。


前作交響詩編ではスカブとの共生を望んだレントン。がしかしその選択の結果によって人類は死滅してしまう。
その為にレントンは過去へと戻りクォーツガンの力によってエウレカを切り捨て、スカブを根絶する決意をする。
一つの方法としては正しいのかもしれないけれども、それは前作50話の流れを否定する行為でもあるので前作の
ファンとしてはちょっと悲しいかな。


物語ラスト、クォーツガンを撃ったことによって世界は誰もアオを覚えていない世界に。
現在と未来の世界を救っても肝心のアオが誰の記憶にも存在しない世界というのはやりきれないですね。
願わくばフレアだけでもアオが旅立つ前に起動させたサードエンジンによってアオのことを覚えていてくれたらな。


レントンが旅を経て大人へと成長していったのとは逆に最後まで子供らしさを失わなかったアオ。
「交響詩編エウレカセブンの続編」という割には前作の未消化の伏線の回収、世界観の掘り下げ等が無く、
物語の終わり方から見るに、果たしてエウレカセブンである必要があったのかという感じも正直否めませんが、
最後まで子供らしく迷って迷って迷って、たとえそれが間違っていたとしてもそれでも希望を求めて一歩を
踏み出す、そんなアオに魅かれる。個人的にはここ2、3年で一番面白く、楽しませて貰ったアニメ作品でした。
スタッフの皆様、半年弱もの間どうもありがとうございました。



それにしてもまさか最後までアオと一緒にいるのがフレアでもエレナでもナルでもなくてトゥルースさんとは。まさにこれがホントのTRUEエンd…(m9

ねんどろいどぷち ファルコムヒロインセット

ねんぷち ファルコムセット01

GOOD SMILE COMPANY NENDOROIDO-PETIT  FALCOM HEROINE SET

初回発売日:2012年4月12日
   定価:2100円

続きを読む

実験大好きっ娘。

GSC 牧瀬 紅莉栖

やる気が無いのかはたまた時間が無いのかどちらが理由なのかは自分でも判らないけれども、
まともに更新出来ない事実には変わりは無いので写真を貼ってお茶を濁す。

そう言えば今週末にはエヴァQが公開でしたね。観に行くべきかBD発売まで待つべきか…

<巡回>

T-BBの物描き部屋さん
  『 リボルテック 超銀河グレンラガン

プリニー式散財Blogさん
  『 タカラトミー トミカリミテッド BATMOBILE COLLECTION(全5種)
  レビュー紹介ありがとうございました。

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ 魂ウェブ商店 アーマープラスSG ソルテッカマン1号機改 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 魂ネイション2012限定 AGP MS少女 ウイングガンダム(EW版)CODE:淡雪
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 タカラトミー トミカ68 『郵便車 SCALE 1/57』&トミカ 『郵便車コレクション2』

ナナシの模型日記さん
  『 1/12 Kawasaki・ZX-10R TRICK☆STAR(零号機仕様) その5 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.H.フィギュアーツ レッドホーク

ねんどろいどぷち アリアンロード

ねんぷち アリアンロード00

PS VITA用ゲームソフト 英雄伝説 零の軌跡Evolution 限定版付属特典 ねんどろいどぷち アリアンロード

初回発売日:2012年10月18日
   定価:7980円 (キャラアニ限定版は9800円)

続きを読む

魂ネイション AKIBAショールーム 2012/10/27

今年も早いことに残り二月で終わりに。
てなことで物は増えていくけれども年末が差し迫っている為に時間は普段よりも減っていっているので
今日も今日とて簡易更新。

ネイションに行った時に撮ったAKIBAショールームの写真です。
秋葉ショールーム 10・27-00

<巡回>

T-BBの物描き部屋さん
  『 S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ レビュー

プリニー式散財Blogさん
  『 バンダイ S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー -Movie Edition-
  レビュー紹介ありがとうございました。

獅子王の檻さん    
  『 S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 超クライマック スフォーム 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 figma ゼノサーガ エピソード3 [ツァラトゥストラはかく語りき]T-elos
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 マックスファクトリー 本間芽衣子

ナナシの模型日記さん
  『 HG MA(モビルアーマー) アルティメス 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

続きを読む

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。