スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GFF METAL COMPOSITE ユニコーンガンダム 【ユニコーンモード】

GFF METAL COMPOSITE ユニコーンガンダム00

GUNDAM FIX FIGUARATION METAL COMPOSITE #1006 RX-0 UNICORN GUNDAM

初回発売日:2010年3月27日
   定価:18900円 

続きを読む

スポンサーサイト

くじを引かせるRPG

ぶらぶらしていたら一番くじテイルズオブシリーズをまだ開催している店を発見したので試しに一枚引いてみましたー







あ、ありのまま今(ry

…一枚だけだった筈が何時の間にか残っていたもの全て回収していました(白目
券の残り枚数が少なくなっていたのでつい...ね。
いや、ついじゃ済まされないんですけど…うん、ついついね。
だって、ラスワン賞が欲しかった所に「このくじも大分残り少なくなってきましたよ」なんて店員さんに言われたら
最後まで引かない訳にはいかないじゃないですかー(駄目人間

こんにちは、笑顔のミラ様。さようなら僕のお給料(´・ω・`)


いやでもこれだけ引いて一万円切るんだから十分安…くは無いですね、はい。
折角今月購入予定だったフィギュアをいくつか減らしたのに全く無駄になったよ、パトラッシュ。

それにしても余っていたものを買い占めただけあってダブりが多いですねー。
ラバストはルドガー君とミラ様が居なかったし、クリアファイルもエクシリア勢はもうありませんでしたし。
贅沢言ってはいけませんがちょっとばかし残念かな。


第2弾があるのかどうかは知りませんがもしあるのであればメインは是非シンフォニア勢で!!
そしたら今度は最初から躊躇無く引きまくりますので。←学習して無い



そしてご連絡。

唐突ではありますが当ブログの更新を次の記事を最後に当面の間停止させて頂きます。
自分の中では停止・休止という扱いで、一応いつかは再開するつもりではありますが現時点では
それが何時になるかは全くわからない状況ですのでここを見て頂いている方には休止ではなく閉鎖したものと
思って頂ければと思います。

2年半と短い間でしたが今まで当ブログを訪問して頂き誠にありがとうございました。
こんな辺境なブログまでわざわざ見に来て頂いていつも有り難く思っております。
それでは、ご縁が御座いましたらまたいつかこの場所で。

FW GUNDAM CONVERGE 51・52 ダブルオーガンダム&オーライザー

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー00

初回発売日:2012年12月下旬
   定価:365円(1個当たり)

CONVERGEシリーズ新弾が並んでいたので毎度の如く好きなMSだけ…ということでダブルオーと
オーライザーを摘んできました。
売り場には4箱並んでいたもののダブルオーだけは既に残り一体となっていて大分焦りましたが何とか無事に
入手出来て何より。良かった良かった。

続きを読む

一日一整頓

P1180639.jpg
映画の日?とか何とかで料金が安かったので先週から公開が始まったワンピースFILM Z観てきましたー。
正直な話SWが個人的にはあまり楽しめなかったので全然期待していなかったのですが、終始戦闘シーンばかりで
盛り上がりに欠けずまた要所要所に黄猿や青雉、ガープ、センゴクといった重要なキャラも登場してと漫画本編
張りに熱くて楽しめましたー。レンタルが始まったらもう一度観たいです。

特典の千巻の方は0巻みたいな映画に繋がる話は掲載されていないものの詳細なラフ画とキャラ設定が載っており、
これはこれで読んでいて飽き無くいいものですね。0巻と違って商品紹介などのページ数の水増しもありませんし。
この2年の間に元大将の腕を斬り落とす程の実力を持った人物が七武海入りしたということで、益々これからの
ストーリー展開を楽しみにさせてくれる映画でした。

さて、次に観に行く映画はHUNTER×2かな。ジャンプ買ってるんで必要無い気もしますが一応コミックスサイズの物も持って置きたいので特典目当てで観に行きます。
あっ、映画本編の方は全く期待して無いです。アニメ2期の改編は酷過ぎですので。



話は変わりますが年末も近いことなので只今一日一日時間を区切って部屋や納戸の整理整頓中。(整頓のみで掃除はしない)
がしかし、大半の人がそうであるように自分も懐かしい漫画やゲーム、フィギュアを見つけては
読み耽ったり、久しぶりに起動させたり、箱から出してグリグリ動かしたりと本題から外れてしまってばかりいて
全くもって整理整頓が進まない!!

何物にも動じない鋼の心が欲しいとです、サンタさん。

誘惑に負けて整頓中に箱から出して弄っていた物達の一部。
レグナントとか1年ぶりくらいに箱から出しましたけどやっぱりデカブツは弄っていて楽しいですねぇ。
最近のROBOT魂はクオリティが良い代わりに地に足が着いたラインナップばかりで少しばかりつまらなくも思うので
来年はレグナントやサザランジークみたいな度肝を抜かれる様な物も出して欲しいな。
例えば一昨年の魂nationで展示されていたミーティアとか。


<巡回>

T-BBの物描き部屋さん
  『 S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態

プリニー式散財Blogさん
  『 海洋堂 特撮リボルテック IRON MAN MARKⅤ

獅子王の檻さん    
  『 海洋堂 リボルテック タケヤ 011 ZET 』 

おもちゃ喫茶さん
  『 アーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03S ステイメン
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 タカラトミー 超ロボット生命体トランスフォーマープライム アームズマイクロン AM29 科学参謀 ショックウェーブ

ナナシの模型日記さん
  『 補給物資とか今後のこととか 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.H.フィギュアーツ ボウケンレッド

MG FAユニコーン


去年買って、武器類だけ組んで放置していたMG フルアーマーユニコーンをやっとこさ素組み完了。
七誌さんに製作記事をお願いしておいて当の本人は一年近くも放置しているとか…とんだ駄目人間です自分。

すみません七誌さん! 許して下さい!!


煽りで見るとまさに圧巻!!
がしかし組む前から判っていましたがあまりのボリュームに全く動きませんね。これ。
可動物の筈なのに殆どスタチューと化してますよw
そして膨大なパーツの量! 1/100でZランナーまであるとか一体何の冗談ですか?
あまりの多さに組んでいる最中はPGかと錯覚することもしばしば。

まさかね、楽しい筈のガンプラ製作でね、こんなにも作業感溢れることになるとはね、自分思わなかったすよ。




とまぁ大分遅くなりましたが、何とか積んでいる中で最大の難敵且つ為すべき責任でもあったこいつを消化出来た
ので今年は心残りも無く年を越せそうです。(後ろのMGバンシィとRGゼータ、ジャスティスの箱を見ながら)


<巡回>

T-BBの物描き部屋さん
  『 ねんどろいどぷち マテリアルズ

プリニー式散財Blogさん
  『 海洋堂 特撮リボルテック IRON MAN MARKⅤ

獅子王の檻さん    
  『 マックスファクトリー figma 152 ブラック・ロータス 』 

おもちゃ喫茶さん
  『 アーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03S ステイメン
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 WAVE BEACH QUEENS 『Fate/Zero』 セイバーZeroVer.

ナナシの模型日記さん
  『 1/12 Kawasaki・ZX-10R TRICK☆STAR(零号機仕様) 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ

世界の命運をかけたラブコメ


TBS・MBS系列にて現在アニメが放送されている絶園のテンペスト。
もともとスパイラルを集めていたのもあって昔から気にはなっていたのですが、アニメを観ていてとうとう我慢
出来なくなり、最新刊である7巻まで一気買いしちゃいましたー。


アニメ本編の方が今やっている富士山麓編でシリアスな展開の連続なので、この章の後もシリアス路線で話が
進んでいくものとばかり思って購入したのですが、蓋を開けてみればうん、ラブコメですねこれ。
レジに持っていく際に5巻のオビに書かれている「世界の命運をかけたラブコメなのか!?」を見て過大な
煽りだなぁと思ったのですが、

全然過大じゃなくって適切な煽りだったよ!!>オビ

4巻までは陰謀渦巻き、新たな展開に向けて何かよく判らない物が蠢いている感じがしてページを捲る手が
止まらなかったのですが、まさかここに来てガラッと雰囲気が変わるとは。
全くもって想像だにしてませんでしたよ。

そしてそしてそんなラブコメはと言うと、もう恋する姫様が終始可愛くって可愛くって。
吉野に対する恋心に気付いて慌てたり、吉野の彼女に嫉妬したり、必死になって吉野を諦めようと頑張ったり、
でもやっぱり諦められずに逆にもっと好きなってしまったりする葉風さんがいちいち乙女で可愛くてもうね、
キュン死するわ!(死語)


特にこの件。この姫様の心情を読んでたらニヤニヤは止まらないわ、胸はきゅんきゅんするわでね、

キュン死しました。(死語)



かつてここまでの破壊力を味わったことはあっただろうか? いや無い。(反語)
過去にココロコ4巻の稲葉んの感情伝導で悶える程の破壊力を味わいましたが、こちらはそれを優に越えますね。
照れてる乙女な葉風さんの絵にこのきゅんとなる様な心情が付加されるとか、管理人の柔な心臓では持たないよ!



未だに先の展開が読めず、葉風さんも退場しそうなフラグを立てていて心配ですが、
願わくば最後、吉野には愛花ちゃんへの気持ちをきちんと整理して葉風さんの気持ちに答え、ハッピーエンドで
物語を締めくくって欲しく思います。

ともあれまずは早くアニメでも恋に身悶える姫様が観たいな。

退色の果てに

納戸を整理していたらSHFハイパーカブトが出てきたのですが、そう言えば以前メタリックレッドの退色が
問題になっていたのを思い出して箱から取り出してみると…


pagejam.jpg
ご覧のようにものの見事に退色していましたYO
窓の無い部屋にダンボールに詰めて仕舞っていたのですが、甘かったぜ。
流石噂に名高いバンダイさんのメタリックレッドですわ!!

で流石にこの抜け落ちた色味は見るに耐えず、腹を括って自分でリペイントすることに。
結果は、

pagejan.jpg
うん。まぁムラや食み出しはありますが我ながら悪くは無い…かな?
少なくとも退色して色の抜けたライダーよりは見られるようになったと思うっす。(自画自賛)

と、ここで終わっておけば良かったものを久しぶりに箱から出したからにはガシガシ遊んじゃうわけですよ。
ハイパークロックアップ状態に換装しちゃうんですよ。
…換装、しちゃうんですよ。




P1180254.jpg
腕のピンが折 れ た \(^o^)/


あぁそう言うオチですかそうですか。
まさかここに来て、最後にこんなオチが付くとはね、ハハッ。
あたしって、ほんとバカ。


<巡回>

T-BBの物描き部屋さん
  『 ねんどろいどぷち マテリアルズ

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ 魂ウェブ商店 S.I.C. ギルスレイダー&ダークホッパー 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナイトサバイブ
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.

ナナシの模型日記さん
  『 LBX アキレスD9 その1 』 

疼痛性障害闘病日記さん
  『 ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改)

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。