スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去作った限定プラモは一つだけ。

左が来場者プレゼントのピンナップで右がパンフレット。
日曜日のことですがBD買って絶園のテンペストのイベントに参加してきました。
アニメ系のイベントにはあまり参加しませんし、女性に人気な作品でもあるのでトーシロー(死語)な
自分が行っても浮くんじゃないかと心配していましたがそこまで男女比に偏りも無く、またイベント自体も
出演者さん達の笑いあり笑いあり笑いありの終始アットホームな感じの遣り取りが暖か面白くて3時間
とても充実したイベントでした。
アニメは3月で大円団を迎えましたが漫画はまだ外伝の連載がされていますし、BDの発売もまだ8、9巻程
残っているので最後の最後まで絶園のテンペストの世界を楽しんで行きたいと思います。




対比はCONVERGEのノルン。
買いました、RG ゼータガンダム3号機。プレミアムバンダイ限定でしたが。
只でさえ好きなゼータが視認性抜群なピンクと白のド派手なツートンカラーで個人的にはツボでツボで
買わないわけが無い!後アムロ?も乗ってますしね
見ての通り箱はMG並みの厚みがあるので表記されているスケールが信じられない。

限定プラは勿体無くて袋からランナーを取り出せない丸。
封入されているランナー類。全部で13枚。
同じランナーでも色違いで同じ形状の物が2枚、3枚入っているみたいでああ通りで箱がやけに分厚いわけですね。
何ともまぁ資源の無駄な。 色は違うけれどもパーツが破損した時の為に予備を入れてくれるとは太っ腹!
流石はバンダイさんです。

そろそろ積みを崩さないと本格的に危ない気配。
そして結局は作らずに向かうはプラモの積みスペースへ。
限定プラモはごく偶にしか買いませんがそれでも改めて見るとまぁ増えてきた、かな?
そろそろ置き場スペースも余裕が無くなってきたので端から組んでスペースを確保したいところですが
”限定品”ということで勿体無くて作れないのが最大の難所。
一体どこまで行くんですかねこの積みタワーは(白目
スポンサーサイト

紅白KMF

P1000695.jpg
先月出た新生紅蓮弐式。
旧版持っているのでそこまで楽しみにしていなかったのですが手に取って見るとぐりぐり動いて最高ですねこれ。
特に下半身についてはポーチのベルトが干渉して全く動かなかった以前の物とは別次元の可動域を誇っていて
何これ凄い。これで腰を落としてハッタリを効かせたポーズも楽々取れるよやったね!

P1000693.jpg
がしかし、驚いたのは可動だけではないのである。お分かり頂けるだろうか。

…そう、コックピットブロックに蓋がされておらず内部が丸見えになっているのである。
もうね、大☆爆☆笑
久しぶりに誰がどう見ても分かる明らかな不良品を引きましたw
あまりにもあまりなのでもう笑いが止まらないww


最初はすぐにでも交換対応して貰うつもりでしたがどうしようかな。
何か記念にこのまま手元に置いておきたいような。
ジョイントの形が違うけれども一応は旧版のコックピットも取り付けられるのでリニュ版には旧版のコックピット
を付けておいてこのコックピットは大切に保存しておこうかなwww

P1000701.jpg
紅蓮が届いたので買ったまま積んでいた新生ランスロットも開封。
こちらもランドスピナーが垂直に展開できたり、ヴァリス持っても関節がヘタらなかったり、
可動範囲が向上していたり、そもそも造型自体が違っていたりと大幅にアップデートされていますね。

P1000699.jpg
やっぱり紅蓮あってのランスロット、ランスロットあっての紅蓮て感じでやっぱりこれらは2機で並べてこそ。

P1000707.jpg
今発売が確定しているだけでも紅蓮、サザーランド、グレイル、白炎と今年のROBOT魂はコードギアスからの
展開が熱い様で。
更にはアレクサンダ(アキト機)何かも後に控えていますし、本当にもうブランド開始当時のコードギアス推しにも
引けを取らないんじゃないかという勢いですので今年後半のラインナップにも期待をせざるをえないところ。
他外伝機体はもとより未だに立体化されていないウォードやガレスなども期待しちゃいますよー。

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。