

ROBOT魂 ヴィンセント(初期量産試作型)

P1040562.jpg

初回発売日 2010年8月
    定価  3990円
P1040492.jpg
パッケージ。いつものKMFと同じように奥行きがあるパッケージです。

P1040499.jpg P1040501.jpg
正面&背面。
まず一言言わせてください。
なぜにカレー色!?
バンダイさんは、プラモが発売されたときに色について批判を受けたことを忘れたんですか?

P1040506.jpg P1040512.jpg
P1040525.jpg P1040514.jpg
可翔翼をつけて斜めから。
なぜか可翔翼だけは黄金色。
何故ボディーはカレー色なのに羽は黄金色?
意味が解らない…
やるなら色は統一するべきでしょうに…

P1040540.jpg
付属品。ファクトスフィア展開状態以外はクラブの色替えかな。

P1040544.jpg
手首。
左右握り手に左右武器持ち手、左右平手に左右チョップ手の計8個。
結構多いですね~

P1040552.jpg
肩部ファクトスフィアは差し替えで展開状態も再現出来ます。
まさかファクトスフィアの展開状態が再現できる日が来るなんて思っても
いませんでしたよ。ROBOT魂も進化しましたね~

P1040558.jpg
肘部にあるブレイザーニードルもしっかり再現されています。

P1040559.jpg
壁ぶち抜いて登場した時は鳥肌立つほど格好良かったな~
コックピットには台座用の穴があります。

P1040563.jpg

P1040565.jpg

P1040570.jpg
何故か肩部のワインレッドであるべき部分が朱色になってます。
ちゃんとTV観たの?

P1040571.jpg
飛行。本当は掌にゼロを乗せたかったけど生憎フィギュアがありませんでした。

P1040598.jpg
スラッシュハーケン。

P1040601.jpg
ヴィンセント初期量産試作型が飛んだのって確か2回だけですよね。
ゼロを掌に乗せたときと、ジークフリートと戦った時。出番少ないな^^;

P1040602.jpg

以上ヴィンセント初期量産試作型でした。
プラモの出来がいまいちだったのでROBOT魂で発売されると発表された
時は期待していたのですが、実物を持ってみると残念!ッて感じでした。
特に本体の色。光に照らせばカレー色ではなく金色っぽく感じられますが
実物持って暗いところで見ればカレー色。
まぁよく言えば写真写りがいいってことですね。
悪く言えばパッケージ、サンプル写真詐欺。

なんだかんだ悪口言ってますが造型、可動などは申し分ないので
ヴィンセントが好きで、実物を直に見て色が納得できたらいい買
い物になると思います。

余談ですがweb限定で指揮官型の受注をしたと言うことはロイヤルガード機、
ヴァルキリエ隊機、ウォード等も発売されるのでしょうか?




コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
