

ROBOT魂 紅蓮聖天八極式

紅蓮聖天八極式00

R-namber41 [SIDE KMF] Knight Mare Frame 紅蓮聖天八極式

初回発売日 2009年11月7日
    定価  4200円
紅蓮聖天八極式01
パッケージ。

紅蓮聖天八極式02
内容物。
・紅蓮聖天八極式本体
・呂号乙型特斬刀
・輻射光輪
・交換用輻射波動腕
・コックピットブロック
・フロートユニット
・エナジーウイング×2
・飛燕爪牙(射出状態)×2
・交換用手首×2

紅蓮聖天八極式03

紅蓮聖天八極式04
鹵獲した紅蓮可翔式をロイドとセシルが前面改修した紅蓮の強化機体。
紅蓮弐式の発展型とは言え、似ても似つかない禍々しいデザインですね。

紅蓮聖天八極式05
頭部。購入した時から塗装剥げがありました。
残念ながら額の部分は塗装されていません。

紅蓮聖天八極式06
エナジーウイング。アルビオンとは違い劇中の色をしっかり再現しています。

紅蓮聖天八極式07
コックピット。

紅蓮聖天八極式08
各部が干渉してしまうため可動範囲はこのくらい。

紅蓮聖天八極式09
ランドスピナー展開。

紅蓮聖天八極式10
輻射推進型自在可動有線式右腕部。
伸ばした状態は本体よりも長いです。

紅蓮聖天八極式11
呂号乙型特斬刀(スラッシュハーケン)。ピンクの塗装が綺麗。
個体差かもしれませんが手首の保持力が悪くポロポロ落ちてしまいます。

紅蓮聖天八極式12

紅蓮聖天八極式13
飛燕爪牙(スラッシュハーケン)射出状態。
一旦腕を外してから差し替えます。

紅蓮聖天八極式14
輻射光輪。

紅蓮聖天八極式15

紅蓮聖天八極式16
差し替えでロケットハーケン射出状態も再現。
どうせならリード線も付属してほしかった・・・

紅蓮聖天八極式17

紅蓮聖天八極式18

紅蓮聖天八極式19

紅蓮聖天八極式20

紅蓮聖天八極式21
ウイングを前面に展開して特攻形態に似た状態を再現。
流石にウイングの大きさが足りないので完全再現とはいきません。

紅蓮聖天八極式22

紅蓮聖天八極式23

紅蓮聖天八極式24
ワイヤーはリード線で再現されているので表情をつけることが可能です。

紅蓮聖天八極式25

紅蓮聖天八極式26

紅蓮聖天八極式27
以上紅蓮聖天八極式でした。
造型、塗装、付属品どれも問題無く、素晴らしい出来です。
ウイングもアルビオンとは違い劇中通りの色で再現されていて好印象。
デザイン上可動範囲が少々狭いですが、それでも特に不満無く弄れました。
個人的にはROBOT魂の中でも1、2を争う出来だと思うので何処かで見かけ
たら買ってみるのもいいと思います。


   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ! 紅蓮聖天八極式のレヴューですか!

ロボ魂の紅蓮聖天八極式はすごい出来ですよねぇ。
自分も今更ながら超欲しいんですが、手に入れるのは難しそうです……。再販してくれるといいんですけどね……。

No title

>七誌さん
劇中の再現を不満無く再現出来るのでとても完成度
高いです。当時はあまりの出来の良さに驚きました。
>再販
アルビオンはすでに2度も再販しているのに聖天八極式
は何故か1度も再販されてませんよね。人気がある商品
なので自分も再販すべきだと思うのですが・・・
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
