

ROBOT魂 エクシア(トランザムクリアVer.)

エクシア(トランザム)00



初回発売日 魂フィーチャーズVol.1会場限定アイテム(2010年2月6日・7日・11日)
    定価  3000円
      
エクシア(トランザム)01
パッケージ。いつもの中が見えるような物ではなく全面紙で覆われています。
イベント限定販売の物だったのでイベント名のロゴが入ってます。

エクシア(トランザム)02
内容物。
・エクシア本体
・GNソード
・GNシールド
・GNロングブレイド
・GNショートブレイド
・ビームサーベル(柄)×4
・ビームサーベルエフェクト×2
・ビームダガーエフェクト×2
・交換用アンテナ
・交換用手首×4
・GNブレイド接続用パーツ×2

エクシア(トランザム)03 エクシア(トランザム)04
以前発売されたROBOT魂エクシアのカラバリ。
通常版では何故かオレンジであったコンデンサー部分がトランザムVer.では
しっかりと緑色になっています。通常版の不満点の内の一つであったこの部
分の変更は素直にうれしいです。

エクシア(トランザム)05
エクシアセブンソード。
フル装備に出来るのはいいのですが、腰のブレイドがポーズを取らせる時に
干渉してしまう為、あまり弄りやすい状態ではありません。

エクシア(トランザム)06
ただのカラバリなので通常版と変わらず首が長いまま…

エクシア(トランザム)07
通常版で白色であった部分はクリアパーツに変更されています。
その為内部構造が見えるように。

エクシア(トランザム)08
全身を奔る赤いケーブル部分は塗装で再現されています。

エクシア(トランザム)09
通常版の名残でGNドライブはロックを解放したブースト状態に出来ます。
1stシーズンの劇中でブースト状態は使用されませんでしたが…

エクシア(トランザム)10
造型を優先してか腰部ビームサーベルの柄部分は横に移動しない造りになっています。

エクシア(トランザム)11
通常版と並べて。

エクシア(トランザム)12

エクシア(トランザム)13

エクシア(トランザム)14
本体と同じく武装類もクリアパーツに変更されているのでこちらもバッチリ内部構造が
見えます。

エクシア(トランザム)15

エクシア(トランザム)16

エクシア(トランザム)17

エクシア(トランザム)18
光の当たり具合によってクリア部分の色がピンクや紫などに変わるので
見ているだけでも充分楽しめます。

エクシア(トランザム)19

エクシア(トランザム)20
魂ステージ用の接続パーツや、接続用のダボ穴が欲しかったな。

エクシア(トランザム)21

エクシア(トランザム)22

エクシア(トランザム)23

エクシア(トランザム)24
以上エクシア(トランザムVer.)でした。
一般販売されたエクシアのカラバリ商品ですが、素材がクリアパーツに
変更されたり、塗装がトリコロール色から全身赤色に変更されたりしただ
けで随分と印象が変わりました。
弄りやすさの点についてはあまり良い出来とは言えませんが、クリアパーツ
のおかげで内部構造が見えるなど飾って楽しむ点については素晴らしい出来
だと思います。
通常版より値段が少し高かったですが、思い切って購入してみて良かったと思います。


   


コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
