

一番くじ B賞 モンキー・D・ルフィ(ナイトメアVer.)

一番くじ ナイトメアルフィ00

一番くじ ワンピース ~スリラーバーク編~ B賞 MONKER・D・LUFFY [Nightmare Ver.]

初回発売日 2009年1月頃?
   定価 1回500円

1番くじワンピースの第2弾。記憶が正しければ2年ぐらい前に開催されたものですね。
あの頃はまだくじが買い易くて良かったな・・・
一番くじ ナイトメアルフィ01 一番くじ ナイトメアルフィ02
箱。適当に閉まっていたためにボロボロ^^;

一番くじ ナイトメアルフィ03 一番くじ ナイトメアルフィ04 一番くじ ナイトメアルフィ05 一番くじ ナイトメアルフィ06
サイズは小さめなので場所はあまり取りません。
初登場時のオーズを殴って吹っ飛ばしたシーンで立体化。

一番くじ ナイトメアルフィ07
顔。こめかみの凹みなど細かいところまでよく出来ているかと。

一番くじ ナイトメアルフィ08
髪の先が白っぽいのですがこれは仕様?
それとも自分の保存方法が悪かったために色が抜けてしまったのかな?

一番くじ ナイトメアルフィ09
小さい箱に無理やり詰められていたので刀はぐにゃっと曲がっています。
これは開けた時にショックを受けました。
もう少しフィギュアに気を使った箱にして欲しかった。

一番くじ ナイトメアルフィ10
ルフィの体があまりにも大きくなったために麦藁帽子が小さく。
設定通りで安心。

一番くじ ナイトメアルフィ11
大胸筋、腹筋共に凄いですね…

一番くじ ナイトメアルフィ12
巨大な上半身を支えられるようには決して見えない小さい下半身。
まぁ面白ければそれでいいので自分は気にしませんが。

一番くじ ナイトメアルフィ13 一番くじ ナイトメアルフィ14
台座と本体は取り外し可能。
煙を感じさせるエフェクト台座ですね。
所々グラデーションが掛かっていて綺麗です。

一番くじ ナイトメアルフィ15
盛り上がった筋肉の筋もしっかり再現されていて完成度の高さが窺えます。

一番くじ ナイトメアルフィ16

一番くじ ナイトメアルフィ17
迫力のある大きい拳。ただ分割線が目立ってしまうところにあるのが残念。

一番くじ ナイトメアルフィ18
殴っているシーンもいいけど個人的には刀を使ってオーズを斬っているシーンが良かったな。
ルフィが刀を使うシーンは珍しいですし。

一番くじ ナイトメアルフィ19

一番くじ ナイトメアルフィ20
以上一番くじB賞ナイトメアルフィでした。
ナイトメアルフィの立体物はアニメ放映から2年くらい経つ現時点でも少ないので
大変貴重だと思います。
拳の分割線が少々気になりましたが、それ以外は造型、塗装共に良い出来かと。
自分は持っていませんがA賞のオーズと一緒に飾ると劇中の再現ぽくていいかも。

それにしても最近のワンピースのくじは引きにくくて困りますね。
この頃は1、2週間はくじが余ってたのに、最近のは1日か2日で終了しちゃう…



コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
