

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

SHFガタキリバ00

S.H.Figuarts KAMEN RIDER OOO GATAKIRIBA COMBO

初回発売日 2011年3月19日
   定価 3150円
SHFガタキリバ01
タトバから新しくなったパッケージ。今はこのデザインを新鮮に思うけど
いずれは前のデザイン見たく慣れてしまうのかなぁ。

SHFガタキリバ02
ブリスター。

SHFガタキリバ03 SHFガタキリバ04
オーズが昆虫系のメダルで変身したコンボ。
造型は良さ気。

SHFガタキリバ05
顔はメタリックグリーンで塗装。
他の部位と色の差別化を図るために頭部はこれからもメタリック塗装なのかな?
両目の間、鼻の辺りが塗装されていません。
間抜けな顔に見えてしまうのでここは塗装するか、別パーツで何とかするかして欲しかった。

SHFガタキリバ06
オーラングサークルの塗装ははみ出しも無く良好。

SHFガタキリバ07
オーズドライバーのメダル部分は各部の色で塗装。
模様が無いので何か違和感を感じてしまいます。
まぁ、こんな小さい部分に模様をつけるなんて無理な話ですが。

SHFガタキリバ08
下半身はタトバと同じでバッタレッグ。
改良もされずそのまま流用なのでBJ接続ですし、股関節も緩いまま。

SHFガタキリバ09
トラアームよりも活躍しているカマキリアーム。
モールドにスミイレが施されているのですが、はみ出しが多く見られるのと、
スミイレ部分の色が濃すぎるためモールドが強調されすぎて個人的には止めて欲しかった。

SHFガタキリバ10 SHFガタキリバ11
カマキリソードは展開用、手持ち用を差し替えで再現。
ポロポロ外れることも無く、しっかり装備できます。

SHFガタキリバ12
付属品一式。オースキャナー撮り忘れた…

SHFガタキリバ13
握り手、武器持ち手、カマキリソード持ち手、平手の4種、計8個と
オースキャナー用の持ち手1個の合計9個付属。

SHFガタキリバ14
タトバと並べて。

SHFガタキリバ15

SHFガタキリバ16

SHFガタキリバ17

SHFガタキリバ18
非ダイキャストとBJ接続為接地性が悪い悪い。すぐ倒れてイライラします。

SHFガタキリバ19

SHFガタキリバ20
顔が変な方向いてるのは気にしちゃダメです…

SHFガタキリバ21
ガタキリバでは一度もメダジャリバー使ったことは無い筈なのに付いてきた。
メダジャリバー付けるぐらいならロール軸にするか、ダイキャストにするか、
付けずに値段を下げるかして欲しい。

SHFガタキリバ22

SHFガタキリバ23

SHFガタキリバ24
初登場時や暴走メズール戦の時の戦い方が格好良くて当初は好きだったけど、
最近出番が無いからか微妙な様に感じてきた。
もう少し出番増やして欲しい。

SHFガタキリバ25

SHFガタキリバ26
以上SHFガタキリバコンボでした。
非ダイキャスト、非ロール軸なので可動フィギュアにしては可動範囲や接地性が悪く
弄りにくいですが、造型は良いので中々気に入っています。
目元の塗装の省略、メダジャリバーの付属など?な点もありますがガタキリバの
デザインが好きな方、OCCの造型が気に入らない方に購入をおすすめします。


   

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
