

ROBOT魂 レーバテイン

レーバテイン00

ROBOT魂 <SIDE AS> R-Number91  ARX-8 LAEVATEIN

初回発売日 2011年4月16日
   定価 4725円

自分はフルメタルパニックの原作、アニメ共に未読、見視聴なためレーバテインについては
まったく知らないのですが、レーバテインのあまりの格好良さに惹かれてつい購入してしまいました。
レーバテイン01
パッケージ。割と普通の大きさです。

レーバテイン03
ブリスター。付属品がてんこ盛り。

レーバテイン04
中には説明書の他にレーバテインの設定集が入っていました。
四つ折りで表面はレーバテインの説明、裏面はフルメタルパニックに
登場するASの設定画。

レーバテイン05 レーバテイン06


レーバテイン07 レーバテイン08
白い部分はほんの少暗めの白。
黒い部分はマットブラックで塗装されています。

レーバテイン09
頭部。頬の黒い部分など細かい部分も良く塗られています。

レーバテイン10 レーバテイン11
背面にはハードポイントが。
下部の穴は付属の魂STAGEジョイント用の物。上部は多分緊急展開ブースターXL-3用のジョイント穴かと。

レーバテイン12 レーバテイン15

レーバテイン13 レーバテイン14
顔の可動域は顎を引く分には十分ですが上を向くのには物足りないかな。

レーバテイン16 レーバテイン17
肩は水平まで上がりますが、その代わりに軸が見えてしまいます。
肘は良く曲がります。

レーバテイン18 レーバテイン19
開脚、接地共にバッチリ。

レーバテイン20
片膝立ちも綺麗に決まります。

レーバテイン21
付属品多数。小さいパーツも多いので紛失しないよう注意が必要かと。

レーバテイン22
握り手、武器持ち手A、武器持ち手B、平手、添え手(左のみ)

レーバテイン23 レーバテイン24
付属の武装を装備。全体的に大きくなったように感じられ格好良いですね。

レーバテイン25
妖精の羽(ラムダ・ドライバ・キャンセラー)
羽っぽい突起は360度回転します。

レーバテイン26
単分子カッター(膝収納状態)

レーバテイン27
デモリッション・ガンは背部以外に妖精の羽にあるハードポイントにも取り付け可能。
ボクサー2はマガジンの向きを逆にすることによって左側にも取り付け可能。また、付属の
兵装維持アームを使えば腰部にもマウント可能。

レーバテイン28

レーバテイン29
ジオトロン・エレクトロニクスGRAW-4単分子カッター
刃先がシルバーで塗装されています。

レーバテイン30

レーバテイン31
オットー・メララ「ボクサー2」76mm散弾砲
ストックの展開、マガジンの着脱、フォアグリップのスライドなどが可能。
管理人はミリタリー系にそこまで興味はありませんが本物の銃並みのことが
出来たことに感動しました。

レーバテイン32

レーバテイン33

レーバテイン34

レーバテイン35
瀬ワード・アーセナル165mm多目的は際・榴弾砲(デモリッション・ガン)
砲身の展開&着脱、カバー、再度グリップの展開、マガジンの着脱等ギミックの富んだ武装。

レーバテイン36
マガジンには弾のデテールも再現されています。
細かいところまで凄いですね。

レーバテイン37

レーバテイン38

レーバテイン39

レーバテイン40

レーバテイン41

レーバテイン42
膝部収納状態の単分子カッターは差し替えで展開状態にも。
こういうギミックって燃えますよね。

レーバテイン43

レーバテイン44

レーバテイン45
目玉のデモリッション・ガン。
両手とサブアームの3点で保持するのですが、サブアームを砲身に引っ掛けるのに
苦労しました。

レーバテイン46

レーバテイン47 レーバテイン48
後頭部差し替えでラムダ・ドライバ起動状態に。
スモークの入ったクリアパーツ。軟質素材で出来ていますので先端を
折ってしまうような心配はありません。

レーバテイン49
このレーバテインに唯一欠点があるとすれば正面からだと目が見え難い点かな。
あまり気にならないので欠点と言うほどでもありませんが。

レーバテイン50
サブアームを使用してボクサー2を持たせることも可能。

レーバテイン51
サブアームは差し替え式。

レーバテイン52

レーバテイン53

レーバテイン54

レーバテイン55
以上レーバテインでした。
広い可動域、多数の付属品、プロポーションの良さと文句のしようも無い
完成度で大変満足できました。原作を知らずに買ったのですが買って良か
ったと思っています。
少々お値段が高いのがネックですが遊び概のある出来ですので気になって
いる方には強くおすすめします


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルメタルパニックの原作を読まないのはもったいないですよ! 凄く面白いので、時間があるのであれば是非! 今なら古本屋で安く買えそうですしね。
しかし……自分は逆に『字』のほうでレーバテインを見ていたんですが、立体化するとこんなにかっこいいんですねぇ……。

No title

>七誌さん
少し気になっていた作品なのでこれを機に読んで見ることにします!
全10巻とお財布にも本棚にも優しそうですしw

調べてみたらレーバテインって小説でしか活躍しないんですね。
『字』だと自分で想像するしかないから躍動感があまり感じられないのが…
レーバテインが動き回る映像が観たいですね。
最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
