

RG エールストライクガンダム

RG エールストライク00

初回発売日 2011年4月30日
   定価 2625円

RGシリーズの第3弾は機動戦士ガンダムSEEDの主役機エールストライクガンダム。
可動やプロポーションなどが素晴らしく、個人的にお気に入りのガンプラとなりました。
RG エールストライク04 RG エールストライク05
各部が細かいパーつ割りで構成されているため、1/144のサイズでも十分劇中に近い色合いを再現できています。

RG エールストライク02 RG エールストライク03 RG エールストライク06 RG エールストライク07
同じ白い装甲部分でも色合いが異なる2種類の白いパーツが使用されていたり、各所に
モールドが多数あったりと情報量が多め。

RG エールストライク07,1
付属品一式。

RG エールストライク07,2
パイロットフィギュア。
1/144のサイズです。これを塗装出来る方は凄い。

RGエールストライク08
頭部。バルカン部分が別パーツで構成されていることに脱帽。凄いですねRGシリーズ。

RGエールストライク09 RGエールストライク10 RGエールストライク11
コクピットハッチは開閉可能。暗くてわかりませんが一応中もそれなりに再現できています。
パイロットフィギュアはありません。

RGエールストライク12 RGエールストライク13 RGエールストライク14 RGエールストライク15

RGエールストライク16
腕は良く上がりますが開脚は腰部再度アーマーが干渉してしまうので微妙。
接地性は…可も無く不可も無くと言ったところ。

RGエールストライク17 RGエールストライク18
MGやPGみたく腕や脚を曲げると外装パーツも連動して動きます。
外装パーツのポロリは第1弾のガンダムよりは少なくなったかな。

RGエールストライク19

RGエールストライク20
MGみたく肩部兵装ラックが展開。いつかソードストライクやランチャーストライクも出して欲しいな。

RGエールストライク21
アーマーシュナイダーの収納も可能。

RGエールストライク23 RGエールストライク22 RGエールストライク25 RGエールストライク24
エールストライクガンダム。
エールストライカーを付けたこの状態でも自立は可能です。

RGエールストライク26 RGエールストライク27 RGエールストライク28 RGエールストライク29
エールストライカー。
シールを使わずに劇中の色を完全再現!
一部シールで再現されていたHGが懐かしい…。
技術の進歩を感じますね。

RG エールストライク30

RG エールストライク31
アーマーシュナイダー。写真ではわかり辛いですが刃先に角度がついています。

RG エールストライク32

RG エールストライク33
この小ささなので高頻度でポロリがあると思っていたら、然程無く安心して保持できたのでびっくり。

RG エールストライク34

RG エールストライク35

RG エールストライク36
57mm高エネルギービームライフル。
突起部分を掌に差し込んで持たせるタイプなので保持力はばっちり。
アニメ観ていた限りでは中央の白い部分は無かったような気がするのですが、プラモオリジナルの解釈?

RG エールストライク37

RG エールストライク38

RG エールストライク39
対ビームシールド。

RG エールストライク40

RG エールストライク41

RG エールストライク42

RG エールストライク43
ビームサーベルはエールストライカーに取り付けるものとストライクに持たせるもの
2種類が付属されているので柄を交換して使用。

RG エールストライク44
違和感を感じさせずにビームサーベルを引き抜くポーズを取らせることが。

RG エールストライク45

RG エールストライク46

RG エールストライク47

RG エールストライク48

RG エールストライク49
フリーダムではビームサーベルの使用頻度が高かったですけど、ストライクは普通でしたね。

RG エールストライク50
以上RGエールストライクでした。
良く動き、色合いも素組みでも十分不足がないという素晴らしい出来でした。
HGのストライク発売からもう5、6年ぐらい経ちますが、その間のバンダイさんの
技術の進歩が良く伝わってきます。
ストライクを出すことによってRGシリーズの幅が広がったと思うのでこれからは1st
シリーズ以外もどんどんリリースしていって欲しいです。


  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
