

ROBOT魂 ガンダムアストレア(タイプF)

ガンダムアストレアTYPE-F 00

ROBOT魂 R-Number SP [SIDE-MS]  GNY-0001F GUNDAM ASTRAEA TYPE F

発送日 2011年5月下旬
 定価 3675円+送料、代引き手数料

以前ムック本にて受注生産されたアストレアをTYPE-Fとして再販。
アストレアを買い逃して後悔していたのでTYPE-Fの販売は本当に有難かったです。



ガンダムアストレアTYPE-F 01
パッケージ。今回は窓が無い全面紙のパッケージになっています。

ガンダムアストレアTYPE-F 02
ブリスター。

ガンダムアストレアTYPE-F 03 ガンダムアストレアTYPE-F 04
基本的には去年発売されたムック本、ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE BOOK〉01にて期間限定で受注された
ROBOT魂アストレアのカラバリ。
ただし、頭部の形状のみ以前発売されたものとは異なったものになっています。

ガンダムアストレアTYPE-F 05 ガンダムアストレアTYPE-F 06
ガンダムアストレアTYPE-F 07 ガンダムアストレアTYPE-F 08


ガンダムアストレアTYPE-F 09
付属品。

ガンダムアストレアTYPE-F 10
ガンダムアストレアTYPE-F 11
フェイスカバーはクリアパーツになっています。
首が少し長く感じますが、エクシアよりは気になりません。

ガンダムアストレアTYPE-F 12
胸部コンデンサーはエクシアと同じで若干黄色っぽい黒。
エクシアの時からずっと疑問なのですが何故緑ではなく黒?

ガンダムアストレアTYPE-F 13
ガンダムアストレアTYPE-F 14
露出しているケーブルは塗装で再現。

ガンダムアストレアTYPE-F 15
若干荒いですがスラスター部分はラメグリーンで塗装。
GNドライブはエクシアと同じで左右に可動。

ガンダムアストレアTYPE-F 16
ガンダムアストレアTYPE-F 17
胸部アンテナは取り外し可能。

ガンダムアストレアTYPE-F 18
ガンダムアストレアTYPE-F 19
ハードポイント。
GNビームライフルやGNランチャーなどを取り付けられます。

ガンダムアストレアTYPE-F 20
手首。握り手、平手、剣持ち手、銃持ち手の4種類計8個付属。

ガンダムアストレアTYPE-F 21
開脚等は驚くほど良く出来ます。
足首もロール軸なので接地性が優れています。

ガンダムアストレアTYPE-F 22
ガンダムアストレアTYPE-F 23
可動範囲。
こちらも良く動きます。

ガンダムアストレアTYPE-F 24

ガンダムアストレアTYPE-F 25
ガンダムアストレアTYPE-F 26
プロトGNソード。
刀身、グリップが展開。

ガンダムアストレアTYPE-F 27
プロトGNシールド。
ボールジョイント接続なのでフレキシブルに可動。
色々な角度を付けられます。

ガンダムアストレアTYPE-F 28

ガンダムアストレアTYPE-F 29
GNビームライフル。
大部分が成型色なので少しちゃちい感じがします。

ガンダムアストレアTYPE-F 30
GNランチャー。
こちらも大部分が成型色で再現。

ガンダムアストレアTYPE-F 31
砲口部分はしっかり奥まで開口してました。

ガンダムアストレアTYPE-F 32
全部乗せ。

ガンダムアストレアTYPE-F 33
頭部差し替えでフェイスカバーを外した素のアストレアの顔に。

ガンダムアストレアTYPE-F 34

ガンダムアストレアTYPE-F 35

ガンダムアストレアTYPE-F 36

ガンダムアストレアTYPE-F 37
魂ステージ用のジョイントも付属されているので、魂ステージを使用したポーズ付けもストレス無く
出来ます。

ガンダムアストレアTYPE-F 38

ガンダムアストレアTYPE-F 39

ガンダムアストレアTYPE-F 40
00Iで使用されたGNハンマーなども武器セットみたいな感じで商品化して欲しいところ。

ガンダムアストレアTYPE-F 41
白アストレアを持っている人は白アストレアのGNランチャーと合わせて00PのダブルGNランチャーの場面を
再現できるんですね~。いいな~

ガンダムアストレアTYPE-F 42

ガンダムアストレアTYPE-F 43

ガンダムアストレアTYPE-F 44
以上ガンダムアストレアTYPE-Fでした。
ガシガシ動き武器も豊富で大変満足満足な出来。
ただ少し残念な点を言わせて貰うなら、胸部のアンテナと腰部サーベルのポロリが目立ったのが残念。
基から取り外し可能な仕様なのでポロリし易いのはしょうがないのですが、ポーズを付ける際に良く
外れる為イライラすることもしばしば。
それ以外の部分は良く出来ており買ってよかったと思える商品です。

最近は00Vのメカが発売される様になってきましたが、00Vだけではなく00Fに登場するサダルスードや
アブルホール、アストレアTYPE-F2なども商品化していって欲しいです。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アストレアの顔は格好いいですなぁー
エクシアも同じぐらい頑張ってくれれば…

No title

>ふゆよるさん
エクシアは首が長いは顔も長いはで色々と残念でしたからね~。
セブンソードみたくアップデート版を出して欲しいのですが中々出そうにありませぬな。
最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
