

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

サゴーゾコンボ00

S.H.Figuarts KAMENRAIDER 000 SAGOHZO COMBO

初回発売日 2011年4月23日
   定価 3360円
サゴーゾコンボ01
パッケージ。

サゴーゾコンボ02
ブリスター。

サゴーゾコンボ03 サゴーゾコンボ04
タトバ以来の新規造型コンボ、サゴーゾコンボ。

サゴーゾコンボ05 サゴーゾコンボ06
サゴーゾコンボ07 サゴーゾコンボ08
腕はシルバー、脚はメタリックと煌びやかで色合い的には気に入っています。

サゴーゾコンボ09
付属品。

サゴーゾコンボ10
頭部。
自分のは食み出ていますが今回も額のクリアパーツ部分はしっかり塗装されています。
劇中のサゴーゾには口元に窪みがありましたが、アーツにはありませんね。

サゴーゾコンボ11
オーラングサークル。
割りと綺麗に塗られています。

サゴーゾコンボ12
ベルト。
今回も三箇所それぞれ違った色で塗られていますが間近で見なければ違いが良くわからないという…

サゴーゾコンボ13
ゴリラアーム。
ゴリラなのにシマウマみたいな感じがするなと思いながらいつも見ています。

サゴーゾコンボ14
ゾウレッグ。
足首は非ダイキャスト。
重量系コンボなのに重さが感じられないのはいただけないと思うですが。

サゴーゾコンボ15
ゴリバゴーンが干渉するため肘は90度も曲がりません。
そのためドラミングのポーズが取れなくなっています。

サゴーゾコンボ16

サゴーゾコンボ17
他はいつものオーズ系と同じ可動範囲。

サゴーゾコンボ18
手首。
今回は左手用のオースキャナーの持ち手も付属。

サゴーゾコンボ19
他のコンボと。
皆それぞれデザインが異なるのでWやクウガのカラバリフォームと違って集めていても退屈しませんね。

サゴーゾコンボ20

サゴーゾコンボ21
やっぱり今回もメダジャリバーは付属。
プトティラとタマシーにも付いてくるのでしょうかね。

サゴーゾコンボ22

サゴーゾコンボ23
個体差だと思いますが自分のは胴体が緩めでポーズをつけるのが面倒くさかったり。
頭部が緩かったり、股関節が緩かったり、胴体が緩かったりといまいち安定しないシリーズですね。

サゴーゾコンボ24

サゴーゾコンボ25
ゴリバゴーンは取り外し可能なので発射形態にも出来ます。

サゴーゾコンボ26
ゴリバゴーン無しの状態。
腕が細すぎに感じられ気持ち悪い…

サゴーゾコンボ27

サゴーゾコンボ28
最近何かと活躍しているサイヘッド。

サゴーゾコンボ29
以上サゴーゾでした。
造型が劇中に似ていてしっかりしているのが良かったのですが、ドラミングが出来なかったり、ゴリバゴーンに
目立つ分割線があるなど色々と残念な商品でした。
余程サゴーゾのデザインが好きな方でなければ満足できなそうな出来ですので財布に無理してまで買う程の物
では無いと思います。


  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
