スポンサーサイト


S.H.Figuarts 仮面ライダーバース

バース00

S.H.Figuarts KAMEN RIDER BIRTH

初回発売日 2011年6月25日
   定価 3360円




バース01
パッケージ。

バース02
ブリスター。

バース03 バース04


バース05
付属品。
交換用ヘッド、バースバスター、平手、武器持ち手など。

バース06 バース07
頭部。
首が長過ぎるような気が…
前頭部クリアパーツ内部のデテールが目を楽しませてくれます。

バース08
胸部のシルバー部分は最初から剥げてしまっている部分がありました。
個体差だと思いますので購入される方は店頭でよく選んで購入された方が宜しいかと。

バース09 バース10 バース11 バース12

バース13
リセプタクルオーブ。
クリアパーツで再現。取り外すことは出来そうにありません。

バース14
足首はダイキャスト仕様。
やっぱりBJよりも安定性があって安心します。

バース15
バースドライバー。

バース16
メダル挿入口も再現されており、細かいところまで良く出来ています。

バース17
一応部分的に取り外し可能。
取り外しが可能なのならカプセルが閉じた状態のバースドライバーも付けてくれればと思うのですが…

バース18 バース19 バース20
ロール軸&ダイキャストなので接地性がいいです。

バース21
バースバスター。

バース22 バース23
メダルポッドは取り付け箇所を変えることが出来るのでセルバーストモードやメダル挿入状態に出来ます。

バース24 バース25 バース26
重厚な感じの塗装がいい感じ。一部クリアパーツも使用されています。

バース27
Uフラッシャー発光状態は頭部を丸ごと差し替えることで再現。

バース28

バース29

バース30

バース31

バース32
ポーズを付けている際にバースドライバーが外れることが多々あり苛々させられました。

バース33

バース34
バースはバースバスターよりも支援ユニットを使って戦うことの方が多いのでせめてドリルアームぐらいは
付けて欲しかったですね~。

バース35

バース36
以上S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバースでした。
首の長さ、付属品の少なさなどが気になりましたが劇中に近いスタイルに広い可動域と概ね満足。
今回は久しぶりの足首ダイキャストでしたがこれはバース・デイにした時に倒れないようにする為の
一時的な措置なのか、それともこれからはダイキャストに戻るのか。どちらなのか気になります。
願わくば後者であって欲しいのですが…

10月には支援ユニットのCLAWsも発売(web限定)されるみたいなのでバース・デイなど
遊びの幅を広げる為にも購入しておきたいところです。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。今回のバースは付属品も少なく
ちょっと物足りない感がありましたが
まずまずの出来で満足してます。
足首ダイキャストは・・・
>今回は久しぶりの足首ダイキャストでしたがこれはバース・デイ
>にした時に倒れないようにする為の一時的な措置なのか
バース・デイにしたらキャタピラレッグが装着されるので
それとはちょっと違う理由な気がしますね。
バンダイの気まぐれでしょうか。

No title

>よーきーさん
こんばんは。
そう言えばキャタピラレッグなんて物がありましたねw
忘れてました。
今回はダイキャスト仕様でも十分採算が取れると思っての
ことですかね。それかよーきーさんの仰る通り気まぐれかな^^;
最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
