

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機(覚醒Ver)

初号機 覚醒Ver. 00

ROBOT魂 R-Number SP <SIDE EVA>  EVA-01 TEST TYPE [Awaking Ver.]

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2011年1月25日~2011年3月24日
発送時期:6月下旬
  定価:3990円



初号機 覚醒Ver. 01 初号機 覚醒Ver. 02
今回のパッケージはブラインド仕様。
えらく格好いいパッケージですね。

初号機 覚醒Ver. 03
ブリスター。

初号機 覚醒Ver. 04 初号機 覚醒Ver. 05
初号機。
通常の初号機との違いはカラーリングのみ。
蛍光グリーンだった部分が赤に、紫部分が濃い紫に変更されています。

初号機 覚醒Ver. 06
付属品。
武器類は付属しないものの、多数の差し替えパーツやATフィールドなどが付属されておりボリュームのある
内容になっています。

初号機 覚醒Ver. 07 初号機 覚醒Ver. 08
顔。
鋭い目つきが格好いい。
角はプラ製。口の開閉は出来ません。

初号機 覚醒Ver. 09 初号機 覚醒Ver. 10 初号機 覚醒Ver. 11 初号機 覚醒Ver. 12
アンビリカブルケーブルの差込口は何故かメタリックに塗装が変更されています。
初号機 覚醒Ver. 13 初号機 覚醒Ver. 14

初号機 覚醒Ver. 15
ハンドオプション。
武器用の手が無いこと以外は初号機と内容が同じ。
もちろん手もカラーリングが変更されています。

初号機 覚醒Ver. 16 初号機 覚醒Ver. 17 初号機 覚醒Ver. 18
可動範囲等は通常版と変わり無く、ぐりぐり動きます。

初号機 覚醒Ver. 19
通常初号機と。
個人的に通常初号機よりも覚醒初号機の方がカラーリングが好みかな。

初号機 覚醒Ver. 20

初号機 覚醒Ver. 21

初号機 覚醒Ver. 22

初号機 覚醒Ver. 23 初号機 覚醒Ver. 24
覚醒初号機。
各部差し替えで再現。

初号機 覚醒Ver. 25
覚醒初号機用のパーツ。
再生腕用のハンドオプションもしっかり付属。

初号機 覚醒Ver. 27
眼が立体的で若干気持ち悪い(良い意味で)。

初号機 覚醒Ver. 28
こちらの頭部は口の開閉機構あり。
通常版に付属の暴走ヘッドとは違って、歯も細かく再現されておりとてもいい出来。
角は軟質なので通常ヘッドの角と組み替えるといいと思います。

初号機 覚醒Ver. 29
胸部コアむき出しパーツ。
胸に被せる形なので少し出っ張り過ぎに感じられるかも。

初号機 覚醒Ver. 30
切断された腕パーツ。

初号機 覚醒Ver. 31
断面も再現されています。少しグロテスクですが

初号機 覚醒Ver. 32
天使の輪。半透明のクリアーパーツ。

初号機 覚醒Ver. 33
アンビリカブルケーブルの挿し込み口に接続パーツを差し込んで取り付けます。

初号機 覚醒Ver. 34
再生した腕。

初号機 覚醒Ver. 35
クリアパーツに煌びやかな塗装がとても綺麗。
関節部分は白いものになっており、目立たないようにと言う配慮が素晴らしいですね。

初号機 覚醒Ver. 36
ゼルエルを吹っ飛ばした時のブロック状のATフィールドも付属。

初号機 覚醒Ver. 37
ブロック部分が空洞になっているので大きさの割りに軽目です。
ジョイントパーツを用いて魂ステージに取り付けて使用。

初号機 覚醒Ver. 38
接続箇所が本当に小さいので取り扱う際は破損に注意が必要。
ジョイントパーツを外す時とか結構神経使います。

初号機 覚醒Ver. 39
ATフィールド。
通常版とは違い真ん中の部分に穴が開いていません。
地味な変更ですが前から穴が開いていないものも欲しかったのでこれは嬉しい。

初号機 覚醒Ver. 40

初号機 覚醒Ver. 41

初号機 覚醒Ver. 42

初号機 覚醒Ver. 43

初号機 覚醒Ver. 44
フィギュアーツZEROでもいいのでゼルエルなどの使徒も立体化して欲しいですね~

初号機 覚醒Ver. 45

初号機 覚醒Ver. 46

初号機 覚醒Ver. 47
天使の輪の接続アームはクリアパーツになっていますがそれでもが目立ってしまうのが残念。
でも他に対処法が無さそうなので難しいところですね。

初号機 覚醒Ver. 49
ブロック上のATフィールドは場所は取るものの

初号機 覚醒Ver. 50

初号機 覚醒Ver. 51
以上エヴァンゲリオン初号機(覚醒Ver.)でした。
差し替えで覚醒初号機を再現出来たり、ブロック状のATフィールドを用いて劇中のシーンを再現出来たりと、
武器は付属しないものの中々遊べる商品で大変満足。もう1個買えば良かったと思うほど気に入っています。

SIDE EVAシリーズも大分充実してきましたが、まだ仮設5号機や6号機、急の8号機なども残っているので
頑張って完走して欲しいところです。

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。覚醒版は僕も購入しましたが
とても遊び甲斐のある良い商品でした。
武装はないけど、その分、様々なパーツが
付属していてとっても満足。
買って良かったと思える1品です。

No title

>よーきーさん
こんばんは。武器は付属しないものの、ぐりぐり
動く可動と大きなエフェクトのおかげでずっと弄っ
ていても全然飽きませんね~。
スルーせずに予約しておいて正解でした。
最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
