

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

タジャドル00

S.H.Figuarts KAMENRIDER 000 TAJADOL COMBO

初回発売日 2011年5月28日
   定価 3360円
タジャドル01
パッケージ。

タジャドル02
ブリスター。

タジャドル03 タジャドル04
ボディの赤い部分は他のコンボと違い全て同一色のメタリックレッドで塗られています。

タジャドル05 タジャドル06
タジャドル07 タジャドル08
斜めから。

タジャドル09
付属品。やっぱり今回もメダジャリバーが付属。

タジャドル10
タカヘッドブレイブ。同じタカコアを用いているのにタジャドルの時だけはデザインが変わって鳥が羽を広げたかの様。
最初期のサンプル画像ではバイザー内部の黒が塗られておらず、製品版でも塗られないのかとやきもきしましたが製品版では無事塗られていました。
タジャドル11
バイザーはクリアパーツ。
タジャドル12
オーラングサークル。タトバ等では分割構造になっていましたが今回は一体成型になっています。
下地の色が黒の為赤い部分がボディ色よりも暗め。
タジャドル13
オーズドライバー。今まではコア部分の色が3箇所とも違う色になっていましたが今回は面倒臭かったのか或いは設定に合う色が無かったのか3箇所とも同じ色になっています。
タジャドル14 タジャドル15 タジャドル16
背中の丸い部分は取り外し可能。
タジャドル17
後ろ側にある牙みたいな部分は軟質素材ではあるものの中々にシャープ。

タジャドル19
左がタジャドルので右がタトバのオースキャナー。
ギガスキャンの為かタジャドルに付属の物は今までの物よりほんの少し大きくなっており、また模様部分にも
変更が見受けられます。

タジャドル19
手首。

タジャドル20 タジャドル21 タジャドル22
可動範囲は他のコンボと変わらず。

タジャドル23

タジャドル24

タジャドル25

タジャドル26
タジャスピナー。蓋部分はクリアパーツ。
トレイの開閉、レバーの伸縮ギミック等は残念ながらありません。

タジャドル27

タジャドル28
メダジャリバーと一緒に持つと剣と盾を持った騎士みたいに見えて面白いです。

タジャドル29

タジャドル30
あまり激しく動かしているとお腹の塗装部分が擦れて剥げてしまうので注意。

タジャドル31

タジャドル32

タジャドル33
以上S.H.フィギュアーツ タジャドルコンボでした。
劇中で印象的なタジャドルの羽が付属されていないのと、相変わらずの足首ボールジョイント仕様なのが難点ですが
それでも個人的にはこれで十分満足。
デザインが好みなのもありますが今のところのS.H.Figuartsオーズシリーズの中では一番気に入る出来でした。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タ~ジャ~ド~ル~
やっぱり、かっちょ良いですね。特に頭部の形状が好き。
羽のエフェクトパーツくらいは別注ではなく付属させて
くれても良かったのではないでしょうか?
オーズシリーズはいまいち痒い所に手が届かない感じです。

No title

>よーきーさん
劇中でもよく飛び回っていたのでやっぱり飛翔羽ぐらいは
付けて欲しかったですが、でもまぁ一応はこれで満足して
います。
それにしてもW系が良かったのもあってオーズ系は余計
に残念に思えてしまいます…
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
