スポンサーサイト


こばと。最終巻

3巻の帯だけ行方不明… 
『こばと。第6巻』 読了。
巻数は少ないもののそれなりに長らく続いてきた『こばと。』シリーズもいよいよこの巻で最終巻。
帯にある煽り文句通り最終回は確かに感動もので満足すると共にちょっぴり涙腺が崩壊。
恋愛ものとか死生観を扱った作品には涙腺弱いっす自分...

ビンが満杯になっていないながらも神様との約束により一つだけ願いが叶う(ただしこばとは消える)や
藤本のこばとに関する記憶が最後には戻る(対価は一応払っている)など若干ご都合主義的な感じも否めず、
終盤駆け足気味な気もしましたが、それでも16年と言う長い月日を経てやっと愛し合う二人がちゃんと結ばれ
る描写を見てたらそんな些細なことはもうどうでも良く思える程に。

回収しきれていない伏線などもあるように感じられますが、題名の「こばと。」やこばとの願いなど
大筋の部分はちゃんと解消されているので満足の行く最終巻でした。

<巡回>
ふゆまにさん
  『 牙と髑髏
  S.I.C.らしいアレンジがとてもよく似合っていてアーツよりも格段に格好良く見えます。>ファングジョーカー

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ 魂ウェブ商店 アーマープラスSG テッカマンレイピア 』 
  レビュー紹介ありがとうございました!

おもちゃ喫茶さん   
  『 魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルブースター
  レビュー紹介ありがとうございました!

MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 マックスファクトリー シャイニング・ハーツ シャオメイ
  レビュー紹介ありがとうございました!
 
ナナシの模型日記さん
  『 LBX クノイチ
 
Studio;PSEATさん
  『 [野外撮影] アルター フェイト・テスタロッサ 私服Ver.(4月)
  レビュー紹介ありがとうございました!
  
疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.H.F 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット
  うっ、個体差か自分のドラグレッダーは関節がゆるゆるでした^^;
  それはともかくとして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
