

Portrait.Of.Pirates ”冥王”シルバーズ・レイリー

POP レイリー00

Portrait.Of.Pirates DELUXE  SILVERS・RAYLEIGH 

初回発売日 2011年8月31日
   定価 7140円



POP レイリー01
パッケージ。

POP レイリー02

■画像クリック拡大 ■画像クリック拡大
海賊王ゴール・D・ロジャーの右腕にして主人公モンキー・D・ルフィの師匠。

■画像クリック拡大 ■画像クリック拡大
ボリュームを感じさせてくれるマントの大きさ。

■画像クリック拡大 ■画像クリック拡大
正面&背面
目線やら体の向きやらの関係で正面から見ると体の傾きが少し気になるかも。

POP レイリー09 POP レイリー10
頭部。額の皺や右目の傷、垂れている二房の前髪など特徴のある顔を良く再現できていると思います。
眼鏡はクリアパーツで出来ており取り外しも可能。
POP レイリー11
眼鏡無し。眼鏡が無くても十分イケメンですなぁ。

POP レイリー12
眼鏡は上記のものとは別に3種類、計6個封入。
左からツル有り、ツル無し、ツル&鼻パッド無しの3種類。
ツルはニッパーやカッターを用いて各自で綺麗に組み立てろとのこと。ツル無しは両面テープなどで固定。
POP レイリー13
装着。レンズは無し。ツルが長いのは気にしない方向で。
劇中のレイリーの眼鏡はクリアパーツの物よりもこちらの方が正しいですね。
でも組み立てやら何やら色々面倒なので以下の写真はクリアパーツの物で。

POP レイリー14 POP レイリー15 POP レイリー16
発売前に腫れぼったいなどと言われていた手ですが個人的には全然気になりませんでした。
POP レイリー17 POP レイリー18
結構高齢なお爺さんなのに短パン穿いているのは中々に衝撃的でした。
まぁまだまだお若いってことですね。
POP レイリー19 POP レイリー20
脛が大分鋭角的になっているに少し違和感。もう少し丸っこくして欲しかったですね。
POP レイリー21 POP レイリー22
マント。
POP レイリー23
取り付け方法は肩に乗せるだけという簡単なもの。
POP レイリー24 POP レイリー25 POP レイリー26
染みや破れなどボロさが良く出ています。

■画像クリック拡大 ■画像クリック拡大
マント無し状態。マントが無いだけで普通のお爺さんに見えるのが不思議。

POP レイリー29
背中。高齢な筈なのに年を感じさせない程ガタイがいいです。流石”冥王”
POP レイリー30

POP レイリー31
付属品。

POP レイリー32
台座。色は銀というよりも鉄褐色と言ったところ。シンボルマークはロジャーの物かな?

POP レイリー33 POP レイリー34
右腕は差し替えでスキットルを持った状態に変更可能。
POP レイリー35 POP レイリー36
レイリーの剣。これは黄猿と剣戟を繰り広げたときの剣ですね。
写真では判り辛いですが刀身は薄くメタリックブルーで塗装されており光の反射での輝きが綺麗。
POP レイリー37 POP レイリー38
左手も差し替えでスキットルを持たせることが。
POP レイリー39
スキットル。口は開いた状態。
飲み口もキャップ用の捩れがしっかり再現されていたりと良く出来ています。

POP レイリー40

POP レイリー41

POP レイリー42

POP レイリー43

POP レイリー44
眼鏡はやっぱりクリアパーツの物よりも組み立て式の物のの方がいいですね。

POP レイリー45
あまり剣を抜き差しし過ぎると柄の塗料が手に付着してしまうので交換の際にはご注意を。

POP レイリー46

POP レイリー47
剣用の持ち手は2種類あるのでお好みに合わせて変更。

POP レイリー48
剣はしっかりと保持出来ないのでちゃんと持たせるのに少し苦労するかも。

POP レイリー49

POP レイリー50
眼鏡が無くても格好良いお爺さん。

POP レイリー51

POP レイリー52

POP レイリー53

POP レイリー54
差し替えパーツが多いので色々な飾り方が出来るのはいいですね。

POP レイリー55

POP レイリー56

POP レイリー57
スキットルもいいけど個人的には腕組みパーツや剣を持つことが出来る右腕を付属してくれた方が嬉しかったですね。

POP レイリー58
以上Portrait.Of.Pirates "冥王”シルバーズ・レイリーでした。

造形はレイリーに似ていて問題無く良い出来で、塗装に関してもはみ出し等無く綺麗に塗られているなど
流石に人気のあるシリーズらしく素晴らしい出来。
ただ原作のレイリーを再現するにはクリアパーツの物よりも組み立て式のものを使用しなければならないなど
爪が甘過ぎる点などもあり残念。値が張る商品なだけにもう少し細かい点もしっかりして欲しいです。
完璧とまでは行きませんがPOP初購入の自分でも中々満足の行く出来の商品でした。


 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
