

HG ガンダムAGE-1 ノーマル

HG ガンダムAGE-01  00

初回発売日 2011年9月23日
   定価 1260円



HG ガンダムAGE-01  01
パッケージ。

HG ガンダムAGE-01  02
ランナー。3枚と少なくも感じますが値段から見るに妥当な枚数。
でも組んでみるとこれだけでも結構な所まで色分けが出来ていて驚きました。

HG ガンダムAGE-01  03
ホイルシール。

HG ガンダムAGE-01  04
説明書。

HG ガンダムAGE-01  05 HG ガンダムAGE-01  06
10月より放送開始予定のガンダムAGEに登場する機体。

HG ガンダムAGE-01  07 HG ガンダムAGE-01  08
胸部と背中のバックパックが目を引きますがそれ以外は至って普通のガンダムらしいデザインですね。

HG ガンダムAGE-01  09
頭部。ちょっと厳つく見える顔ですね。耳辺りの排気ダクトは今までのガンダムに比べて塗装しやすそうな。
HG ガンダムAGE-01  10 HG ガンダムAGE-01  11
目元が奥まっているので正面からだとちゃんと目が見えないかも。
頭頂部の黒いラインもシールではなくパーツ割りで再現されているのが嬉しい。

HG ガンダムAGE-01  12
胸部の印象的なマークはシールで再現。ここは一番目を引く部分なのでクリアパーツなども使ってシールでは
なくパーツ割りで何とかして欲しかったな。

HG ガンダムAGE-01  13
バックパック。上の飛び出た板みたいなのが自分にはちょっといまいち。
下部のバーニアはボールジョイント接続なので可動します。

HG ガンダムAGE-01  14 HG ガンダムAGE-01  15
腕は大体このぐらいまで可動。

HG ガンダムAGE-01  16 HG ガンダムAGE-01  17
リアアーマーには開閉式の武器ラックあり。でもスパローの武器をマウントするための物なのでノーマルには
特に意味がありません。

HG ガンダムAGE-01  18
膝の黒い部分はシールで再現。
HG ガンダムAGE-01  19
足だけでなく各所に結構モールドが見受けられますね。

HG ガンダムAGE-01  20
脚も良く曲がるので片膝立ち程度はなんのその。

HG ガンダムAGE-01  21
股関節も00と同じように180度水平に開脚できるなど今までに培われてきた技術もバッチリ使われて
います。

HG ガンダムAGE-01  22 HG ガンダムAGE-01  23
武器を装備して。
やっぱりシンプルなデザインのガンダムにはビームライフルにシールドですね。中々に様になって見えます。

HG ガンダムAGE-01  24
AGE-01の主武装 ドッズライフル。

HG ガンダムAGE-01  25
銃身を右に90度回転させればフォアグリップを用いて両手持ちも。

HG ガンダムAGE-01  26
シールド。
HG ガンダムAGE-01  27 HG ガンダムAGE-01  28
前腕部のパーツの位置を変えることによってシールドも保持する位置が変化。
HG ガンダムAGE-01  29

HG ガンダムAGE-01  30
ビームサーベルはサイドアーマーに収納。取り外しも可能です。
HG ガンダムAGE-01  31
サーベルエフェクトはサーベルとダガーの2種類×2個ずつ付属。
そう言えばエクシアの時は同じ値段でもサーベルエフェクトは付属しませんでしたね。

HG ガンダムAGE-01  32
以下適当に~

HG ガンダムAGE-01  33
HGで片膝立ちが出来るのは地味に凄いと思います。

HG ガンダムAGE-01  34

HG ガンダムAGE-01  35
ドッズライフルは銃身を外した状態でも使用できる模様。ビームが散弾になるとかそんな感じですかね?

HG ガンダムAGE-01  36

HG ガンダムAGE-01  37

HG ガンダムAGE-01  38

HG ガンダムAGE-01  39

HG ガンダムAGE-01  40

HG ガンダムAGE-01  41

HG ガンダムAGE-01  42
何だかんだでアニメ誌や模型誌を観ているうちにAGEのMSのデザインには慣れてきました。
取り合えず戦闘は何とか普通に見れそう…

HG ガンダムAGE-01  43

HG ガンダムAGE-01  44

HG ガンダムAGE-01  45
シールドは逆から見るとAに見えるようになっているようですね。

HG ガンダムAGE-01  46
平手なんかも付属されているので結構ポーズの幅が広がります。ちゃんとした写真は撮っていませんが
平手にもしっかりモールドが入っているなど良く出来ています。

HG ガンダムAGE-01  47

HG ガンダムAGE-01  48
経験を積んで進化するガンダムという話ですが、ノーマルはどの程度活躍するのでしょうね。
まさか序盤少しだけしかとかそんなオチはないですよ…ね?

HG ガンダムAGE-01  49

HG ガンダムAGE-01  50
以上HG ガンダムAGE-01 ノーマルでした。
組んだ感じ合わせ目が目立たないようにパーツ割りが工夫されていたり、シールの量が必要最低限に抑えられて
シール無しでも十分設定に近い色分けがされていたり、可動範囲がとても広かったりとお値段安めの割りに中々
に良く出来ていてAGEのHGシリーズの完成度の高さが良く伝わってきました。
アニメの方が低年齢層を狙っているだけあってプラモの方も安めの価格設定に子供でも塗装無しで楽しく作れる
ようなプラモデルと初心者でも手が出しやすくなっているのでアニメが始まったら子供を中心に人気が出るので
はないかと思います。


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
なんだかんだ言いつつもやっぱり注目されているのか、ガンダムAGEはいろんなブログで見ますね。
自分もあとは武器を組めば仮組みは終わりですが、すごくいい出来ですよね! 
しかし、アニメの方は……。自分たちが見ても面白いと思えますかね? 若干不安です……。

No title

>七誌さん
こんばんは。
あまり肯定的な意見を聞かないAGEですがやっぱり”ガンダム”と言うことでたくさんの人が
注目していますね。良くも悪くもガンダムと言うネームバリューの大きさが実感出来ます。
プラモの方はOOの時ほどの感動は無かったもののそれでも良く出来ているので驚くべき部分は
いくつもありましたね~
アニメの方は…MSのデザインには慣れたので戦闘は何とか見れそうですがキャラデザの方は未だに…
失礼ですがあれで人間ドラマをやられても何か……w
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
