

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニーEDITION)

ダークネスバニー00

S.H.Figuarts  BARNABY BROOKS JR.(DARKNESSBUNNY EDITION)

TAMASII NATION 2011会場限定販売商品
販売期間:2011年11月25日~27日
  定価:4500円

劇中終盤にてバーナビーが一時的に装着した黒いヒーロースーツ。現在絶賛開催中のTAMASII NATION 2011
にて限定販売されました。
多分、魂nationが例年以上に混雑した原因の半分以上はこれのせいかと。


ダークネスバニー01
パッケージ。ボディ色の黒とピンクでの配色。

ダークネスバニー02
ブリスター。

ダークネスバニー03 ダークネスバニー04
ダークネスバニー。
基本的には以前に発売されたバーナビーのリペイントですが頭部が新規造型になっています。

ダークネスバニー06 ダークネスバニー05
綺麗なのですが黒い部分は艶ありなので指紋等が微妙についてしまいます。

ダークネスバニー07
付属品。通常版にあったアームガードが無くなった代わりに通常版用の手首と交換用頭部が付属。
付属品が増えているのに定価が通常版よりも安いというのは何というか面白いですね。

ダークネスバニー08
ボーナスパーツとして通常版用のハンドパーツが付属。だいたいどの辺で使っていたのかは思い出せませんが、
通常版は手首が平手と握り手だけと少し寂しかったのでこういう形で補完はうれしいです。

ダークネスバニー09 ダークネスバニー10
頭部。前述の通り新規造型。表情が伺えず何だか機械みたい。
写真では見切れてしまっていますが、耳?の先端部分は通常の物とは異なって切り欠きが存在します。

ダークネスバニー11 ダークネスバニー12
フェイスガードオープン状態。首ごと差し替えで再現します。
悪役然とした顔ですがそれでもキリッとしていて格好良いですね。個人的にはピンクスーツの顔よりも断然
こちらの方が好み。

ダークネスバニー13
胸部。相変わらず塗装精度には難がありますが、ピンクスーツよりも細かい彩色。

ダークネスバニー14 ダークネスバニー15 ダークネスバニー16
クリアパーツの色味も変わって小豆色みたいな感じに。
ダークネスバニー17 ダークネスバニー18 ダークネスバニー19
今回も足首にはダイキャストを使用。
ダークネスバニー20

ダークネスバニー21
ピンクスーツのバーナビーと比べて。

ダークネスバニー22
素体は通常版と変わらないので可動範囲なども変わらず。

ダークネスバニー23
GoodLuckMood用の交換パーツ。本体と同様に黒を基調とした彩色に変更されています。
ダークネスバニー24 ダークネスバニー25

ダークネスバニー26
台座。色やプリントされているロゴなどもダークネス仕様に。

ダークネスバニー27

ダークネスバニー28

ダークネスバニー29

ダークネスバニー30

ダークネスバニー31

ダークネスバニー32

ダークネスバニー33
黒繋がりでH-01も早めに販売して欲しいですな。

ダークネスバニー34
顔は通常版よりも普通にイケメン。

ダークネスバニー35

ダークネスバニー36

ダークネスバニー37

ダークネスバニー38

ダークネスバニー39
以上 S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.(ダークネスEDITION)でした。

バーナビーの出来があれだったのであまり期待していなかったのですが、予想以上に格好良くて吃驚。
ただのリペイントと油断していましたが、そのリペイント部分が通常版よりもこと細かく塗装され、彩色も
艶ありの黒に所々奔る白が禍々しさを良く醸し出しているなどこの黒バニーの格好良さの肝になっていま
すね。 個人的には通常版のバーナビーより色合い的にも頭部の造形的にもとても気に入る出来でした。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイバニ人気あるんですねぇ。
自分も黒い方がかっこいいと思います。ピンクと黒の組み合わせってあまり見ませんが、いい感じですよね。
しかし、足の裏まで塗り分けられているって凄いですね……。

No title

>七誌さん
タイバニは作品人気もさることながら、グッズなどの人気も凄いみたいですね~。
何かこの黒バニーを買うためにイベント前日の20時頃から並んでいた人達が居たとか……w

結構細かいところまで塗装してあるのは嬉しいのですが、はみ出しが多々見受けられるのが
何とも残念です。
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
