

Portrait.Of.Pirates "Sailing Again" モンキー・D・ルフィ

Sailing Again ルフィ00

Portrait.Of.Piraites "Sailing Again"  MONKEY・D・LUFFY

初回発売日 2011年12月23日
   定価 6300円

"最後の海 新世界編"のキャラを立体化するシリーズ、Sailing Again。
第一弾は主人公麦わらのルフィです。



Sailing Again ルフィ01
パッケージ。縮小しちゃっているので画像では判り辛いですが、今までのP.O.Pの箱に比べるととても小さいです。


Sailing Again ルフィ02
ブリスター。

Sailing Again ルフィ03 Sailing Again ルフィ04
原型製作は戦争編のルフィと同じATTM氏。
戦争編と同じく今回も差し替えによって多彩なポーズを取らせることが出来るようになっています。

Sailing Again ルフィ05 Sailing Again ルフィ06
そう言えば2年経ったことによってルフィも二十歳十九歳になったんですよね。
言動とか見てるととてもそうは思えませんがw

Sailing Again ルフィ07
オプション。可動フィギュアでも無いのに付属品がこんなにも多いとは…

Sailing Again ルフィ08
顔パーツその1。精悍な表情ですね。
サンプルでは違和感ばりばりに感じられましたが実物はそうでもないです。

Sailing Again ルフィ09
上半身。サンプルと比べると全体的にシャドーが強めになっています。

Sailing Again ルフィ10
赤犬に付けられた胸の傷。作中でも大きくなったり小さくなったりと安定しない部位ですがこれは小さ過ぎますね。
斬られたのではなくマグマの拳で殴られたのだから傷としてはもう少し大きくなる筈。

Sailing Again ルフィ11
フリフリの皺表現もばっちし。

Sailing Again ルフィ12
上半身と下半身は一体化しておらずボールジョイントで接続されているのである程度体を反らしたり、
左右に傾けたりが可能。

Sailing Again ルフィ13
実物はもっと濃い青になっているのでご心配なくー

Sailing Again ルフィ14
腰帯も風にたなびいた感じでグッド。

Sailing Again ルフィ15

Sailing Again ルフィ16

Sailing Again ルフィ17
色は塗られていませんがモールドで爪も再現されています。

Sailing Again ルフィ18
台座。今までは海賊旗マークがありましたが今回は変わってシリーズ名が大々的に表記されています。

Sailing Again ルフィ19
顔パーツその2。怒り顔? ホーディーに向かって叫んだ時の表情に似ている気がします。

Sailing Again ルフィ20
表情パーツその3。叫び顔? こちらはレイリーに向かって叫んだ時の表情ですね。

Sailing Again ルフィ21
帽子を被った状態。

Sailing Again ルフィ22
帽子を被せる場合は専用の頭部に変更します。

Sailing Again ルフィ23
腕のオプションパーツ。内訳は右肩×3、左肩×3、右腕×4、左腕×2です。

Sailing Again ルフィ24
右拳を左手で包んでいる状態。

Sailing Again ルフィ25
帽子を頭の上で押さえている状態。
Sailing Again ルフィ26


Sailing Again ルフィ27
両腕で万歳状態。

Sailing Again ルフィ28
肉を持った腕と肩を下ろしている状態。

Sailing Again ルフィ29
肩パーツと腕パーツの組み合わせによって多彩なポーズに。と言う訳で以下適当な組み合わせで。

Sailing Again ルフィ30
個人的にこの怒り顔?は使う場面が限定されてしまって使い勝手が悪いような。

Sailing Again ルフィ31

Sailing Again ルフィ32
上半身を反らしてばんざーい。

Sailing Again ルフィ33

Sailing Again ルフィ34
万歳状態の腕に交換して、上半身を反らすとレイリーに叫んでる状態が再現できますね。

Sailing Again ルフィ35
個人的に万歳状態はZEROの方が好みですかねー。P.O.Pのは何か腕の振り上げ方に違和感。

Sailing Again ルフィ36
肉は取り外しも可能! しかしこの腕も汎用性が低くて個人的には何故付属させたし…と。

Sailing Again ルフィ37
表紙っぽく。

Sailing Again ルフィ38
レイリーのポーズが違いますが44号の表紙っぽく並べて。

Sailing Again ルフィ39
ルフィだけでなくゾロ、ホーディー何かも腰帯を着けてますけど、尾田さんの中で流行っているんですかね。

Sailing Again ルフィ40

Sailing Again ルフィ41
他は何とも無いのですが右肩を下ろした状態のもののみ後ろから見るとえらく隙間が。
個体差かな?

Sailing Again ルフィ42

Sailing Again ルフィ43

Sailing Again ルフィ44

Sailing Again ルフィ45
早く覇気を纏ってロギアと戦う所を見たいのですけど一体いつ頃になるのだろうか。

Sailing Again ルフィ46

Sailing Again ルフィ47

Sailing Again ルフィ48

Sailing Again ルフィ49
以上 Portrait.Of.Piraites "Sailing Again" モンキー・D・ルフィでした。

不満点は腰のボールジョイントと胸の傷ですかね。固定フィギュアに可動箇所を設けるという試みは面白い
のですがその試みのせいで軽い衝撃でもすぐに上体が仰け反ってしまうのはどうかと。
別に少々値段が上がってもいいので差し替えで再現してくれた方が個人的に良かったです。
胸の傷については、もう原作を何度も読み直して下さいとしか…w
どうにも悪い点ばかり述べた感想になってしまっていますが、差し替えにより多彩なポーズが出来るなど
プレイバリューに富んだ商品になっているのでZEROやグラメンの固定されたポーズにいまいち満足出来ない
方におすすめかと思います。


  


































Sailing Again ルフィ50
ついでにフィギュアーツZEROのルフィと並べてみて。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>名無しさん
今調べてみましたがそうみたいですね~
0巻の作者コメントにストロングワールドが17才最後の冒険と書かれて
いたのでてっきりもう戦争編の頃には18歳になっているものと思っていましたw

ご指摘どうもありがとう御座います。
最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
