スポンサーサイト


ROBOT魂 ガン・ルゥ

ガン・ルゥ00

ROBOT魂 R-Number SP <SIDE KMF> 鋼髏(GANG LOU)

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2011年5月27日~2011年8月3日
発送時期:10月下旬
  定価:3150円



ガン・ルゥ01
パッケージ。ツートンカラーのブラインド仕様。内容物が少ない為に小さめです。

ガン・ルゥ02
ブリスター。内容物はガン・ルゥ本体とアンテナ、魂ステージ用補助パーツの3点のみ。

ガン・ルゥ03 ガン・ルゥ04 ガン・ルゥ05
3方向から。肘、膝等の関節が無いので自ずとポーズも決まってきてしまいます。
後部補助輪のおかげで倒れる心配はありませんが股の可動範囲が狭いで上手く立たせるのには苦労しますね。

ガン・ルゥ06
カエル顔。ブサイクな様で愛嬌がありとても可愛いらしい…かな?

ガン・ルゥ07
毎度の如く今回もコクピットハッチは開閉式。
それにしても今回は何か硬くて開け辛かったような。

ガン・ルゥ08
モノアイは可動式。ハッチを開けて内部から角度を調整する仕組みになっていますが
普通に爪で調整出来たり。

ガン・ルゥ09
脚部。膝関節が無いので屈伸等は出来ません。
スピナーは回転しますので転がし走行が出来ます。

ガン・ルゥ10
アニメには無いROBOT魂オリジナルパーツ。
取り外し可能なので別に不満は無いかな。

ガン・ルゥ11
尻尾?的な補助輪は蛇腹の多重関節になっているのである程度融通が効きますね。

ガン・ルゥ12
で、これがROBOT魂のオリジナルギミック「無限連結」。
どうやらガン・ルゥを複数持っていると連結が出来るようで…

ガン・ルゥ13
頬には収納式のマニピュレーターが。
アニメでは使っていなかった気がしますし、その様なマニピュレーターがあるなんていう設定も知らなかったので
このギミックには驚きました。

ガン・ルゥ14
砲塔は収納?出来るようで。

ガン・ルゥ15
魂ステージ接続用のジョイント。尻尾の基部に挟み込む形で取り付け。

ガン・ルゥ16
ウィ~ン

ガン・ルゥ17
ドンッ!ドンッ!

ガン・ルゥ18
中華連邦機ということで神虎と。

ガン・ルゥ19
単体だと画的にあまり映えないんですよね…
量産機ですし、劇中では基本的にやられ役でしたし。

ガン・ルゥ20
クラブも交えてLOST COLORS風に。

ガン・ルゥ21

ガン・ルゥ22
個人的には後にも先にもガン・ルゥが活躍したのって九州戦役ぐらいだと思うんですよね。
ランスロットを追い詰めましたし。

ガン・ルゥ23
以上 ROBOT魂 ガン・ルゥでした。

一通り弄ってみて感じたことはやっぱり「値段が高い」ってことですね。
出来としてはシンプルなデザインなだけに悪くは無いのですが、かと言って良いかと言われるとそうでも無く
ただ”普通”。値段分の埋め合わせなのか何なのかは知りませんがオリジナルギミックの無限連結なるものも
複数買いしないと意味がありませんし、複数買いしたい様な機体でもないので私的には特に意味の無いギミック。
あまり活躍しなかった機体ですので商品化されたことは素直に嬉しいのですがもう少し値段を抑えて欲しかった
ですね。 マイナー税と言われても納得できませんし。

個人的にシリーズコンプリートを目指した人向けの商品の様に感じられました。
(ガン・ルゥを商品化するくらいならウォードやガレス、ガニメデなどをですね…)


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガン・ルゥ! ……一瞬、なにに登場する機体だっけと思ってしまいましたがコードギアスでしたか……。

たしかに愛嬌が感じられるんですが、砲塔とかの色もあっさりしすぎてたしかにこれで3000円越えは高いかもですね……。

No title

>七誌さん
大して活躍しなかった機体ですからね~、忘れるのも仕方が無いかと。
やられ役としてもサザーランドよりも全然目立っていませんでしたし。

値段については同じROBOT魂でもジンクスやジムスナⅡなどガン・ルゥよりも安くて出来のいいものも
少なく無いので何か釈然としませんね。
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
