スポンサーサイト


7年越しの続編

幼生体可愛い過ぎる。
新シリーズ放送開始ってことでビームス夫妻登場の所からDVDを借りてきて視聴。
久しぶりに見ましたけどやっぱり良く出来ていて面白かったです。
鉄板ですがお気に入りな回は26・33・48話かな。
後は46話の「綺麗だ」のシーンなんかも。
戦闘回も良いですけどやっぱりエウレカはレントンとエウレカの恋物語が見ていて胸が温かくなって好きです。

関東の方は昨日の夜中にエウレカセブンAOが放送開始されまして。
取り合えず1話目ということでリアルタイム視聴。今日休みじゃなかったんですけどねw
後姿だけでちょっとだけですがエウレカっぽい人が出てきた時には胸が熱くなりました。
続編と発表されてはいても半信半疑だったので1話目からこういう繋がりを意識させるシーンが出てくるのは
嬉しい限り。
ただ、やっぱり年代設定、舞台設定等の差異も見受けられるのでまだ完全には続編だと認識出来ないかな。
確か交響詩篇の方は海はなかった筈ですし、年代も1万年を超えていた筈。
後は日本は出てきても住んでいる人は居ませんでしたし。
う~ん、ポケ虹と同じく別宇宙だっていう設定だったりするのかな?

まぁまだ1話ですし、繋がりが見えてこなくても当たり前な段階なので全貌が明らかになるまで気長に楽しく
待ちますかな。
全24話と長めなので長く楽しめそうです。



余談ですけど、何だか借りてきたDVD見てたらこの前出たDVD-BOXが欲しくなってきちゃったなw
AMAZONだとUMD版でワンコインで買える巻もちらほらあるのでUMD版で揃えるのも手かなー
一応前向きに検討しますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もエウレカセブンの続編、舞台は沖縄! というのを聞いて「……沖縄?」とか首をかしげた記憶があります。
これが前作とどう絡んでいくのか、それとも投げっぱなしにしてしまうのか、いろんな意味で楽しみですよね。

DVDBOX……自分もほしいですがさすがにお値段が……。もっとお金がもらえるようになったら買いたいですけどね。コードギアスとか。

No title

>七誌さん
やっぱり前作を見た人は沖縄が舞台だってことに違和感を感じますよね~
更にはスカブやトラパーなどお馴染みの言葉も出てきて益々???な感じに。
「続編」と公式に謳っている以上きちんとした繋がりを期待したいのですが一体どうなるのやら…

BOXの方はまぁ出来たらなぁ程度でw
来年までは生産されるみたいですのでのんびり貯金していきますw
そいうえば友人に熱狂的なギアスファンが居て1期、2期共にDVDをマラソンしていたのを
思い出しました^^;
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
