

ROBOT魂 セラヴィーガンダムGNHW/3G(セムセット)

ROBOT魂 セム00

ROBOT魂 R-Number SP <SIDE MS> GN-008GNHW/3G SERAVEE GUNDAM GNHW/3G (SEM SET)

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2011年10月25日~2011年12月22日
発送時期:2012年3月下旬
  定価:3675円


ROBOT魂 セム01
パッケージ。

ROBOT魂 セム02
ブリスター。セム2体に付属品が多数入っています。

ROBOT魂 セム03
セム1号機。基本的にセラフィムを原型としているので真新しさはあまり感じません。
胸部のアンテナが右側にある方が1号機だそうで。

ROBOT魂 セム04
セム2号機。こちらは胸部アンテナが左側に。
アンテナ、センサーの位置以外にはセムに違いはありません。

ROBOT魂 セム05
付属品。接続パーツやら何やらで多めです。

ROBOT魂 セム06
頭部。
セラフィムとは違いアンテナが無く、目元もバイザーで覆われていて何となく平坦な顔。
バイザーはメタリックグリーンになっています。

ROBOT魂 セム07
胸部。こちらもセラフィムとは若干の違いがありセンサーが増設され、直立アンテナ、中央部分がバイザーで
覆われているかのような形状に変わっています。

ROBOT魂 セム08 ROBOT魂 セム09 ROBOT魂 セム10
ここら辺は膝の形状以外は以前出たセラフィムと色以外の違いはありませんね。
てな訳で勿論股関節の可動は壊滅的なままで変わりありません。

ROBOT魂 セム11
新規造型のGNビームマシンガン。
概ねいいのですがセンサー部分に分かりやすい押し出しピンの跡があるのが残念ですね。

ROBOT魂 セム12
こちらも新規造型のGNシールド。
今更気付いたのですがこれってケルディムのシールドビットを流用したものなんですね。

ROBOT魂 セム13
バックパックに変形した状態。
セラフィムにはありませんでしたがセムには背中に長めのピンにあります。

ROBOT魂 セム14
付属の魂ステージ用ジョイントの取り付け位置。
結構深く差し込むのですっぽ抜けることもありませんね。

ROBOT魂 セム15 ROBOT魂 セム16
セムを乗っけた状態。流石に重たくて自立は不可能…かと思いきや絶妙なバランスを取れば自立出来ないことも
無いです。
写真ではステージを使って立たせていますけどもね。

ROBOT魂 セム17 ROBOT魂 セム18 ROBOT魂 セム19
付属のジョイントを用いれば画像のような連なった状態など基本設定とは違った連結もできます。
てな訳で複数買いした方は無限連結に近いものが出来るみたいです。
少し羨ましい…w

ROBOT魂 セム20

ROBOT魂 セム21

ROBOT魂 セム22

ROBOT魂 セム23
持ち手はサーベル用に作られていた物なのでマシンガンの保持は少し不安定な様に感じます。

ROBOT魂 セム24
グリップがくるくる回っちゃうのでシールドの保持も微妙かな。

ROBOT魂 セム25
果たしてこのシールドでちゃんと機体を守ることが出来るのかどうか甚だ疑問なんですけど…

ROBOT魂 セム26
マシンガンを膝に取り付ける時に塗装が剥がれるんじゃないか毎回心配になります。

ROBOT魂 セム27

ROBOT魂 セム28
セラフィム!!

ROBOT魂 セム29
以上 ROBOT魂 セラヴィーガンダムGNHW/3G(セムセット)でした。

セラヴィー3Gを構成する為のセットなので別売りのセラヴィー&セラフィムセットと揃えて何ぼという商品では
ありますが、それでもこのセット単体だけでもそれなりに楽しむことが出来ました。
セム2体で定価3675円は高い…と思いきや1体1800円だと考えると普通に安いと思える。
そんな不思議なセットでした。


  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
