

フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹

ZERO 鏑木・T・虎鉄00

FiguartsZERO  Kotetsu T.Kaburagi

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2011年10月25日~2012年1月23日
発送時期:2012年4月下旬
  定価:3675円

ZERO 鏑木・T・虎鉄01
何かプライズみたいなパッケー シックな感じのパッケージ。
そしてZEROなのにとてもコンパクトです!(感激

ZERO 鏑木・T・虎鉄02
ブリスター。

ZERO 鏑木・T・虎鉄03 ZERO 鏑木・T・虎鉄04
虎徹さんのスーツ姿は既にS.H.Figuartsで出ていますが、今回は生身の姿の虎徹さんが無可動フィギュアの
フィギュアーツZEROで立体化。
限定品ということで届くまでは心配でしたが劇的な程のサンプルからの劣化は無くて安心しました。

ZERO 鏑木・T・虎鉄05 ZERO 鏑木・T・虎鉄06 ZERO 鏑木・T・虎鉄07
頭部。
目や眉毛、髭などはプリントで再現。光の当たり具合によって少し安っぽく感じます。
髪はダルめですかね。

ZERO 鏑木・T・虎鉄08 ZERO 鏑木・T・虎鉄09 ZERO 鏑木・T・虎鉄10
ベストは前面がベージュ、背面が黒。
袖やボタン付近の皺、胸ポケット等細かい部分も抜かりはありません。

ZERO 鏑木・T・虎鉄11
腕は近くから見るとパーティングラインが丸分かりですが遠くから見る分にはそれほど気になりませんかね。
手首の数珠っぽいのは接着されておらず腕に通しているだけって感じ。

ZERO 鏑木・T・虎鉄12
結婚指輪もきちんと塗装されています。
ZERO 鏑木・T・虎鉄13
ヒーローウォッチも同じく。
ZERO 鏑木・T・虎鉄14
指先は本当に薄っすらとですが爪のモールドが掘られています。

ZERO 鏑木・T・虎鉄15 ZERO 鏑木・T・虎鉄16
下半身。
前後共に角張り過ぎていて違和感。もう少しふっくらとした感じに仕上げて欲しかったですね。
ZERO 鏑木・T・虎鉄17 ZERO 鏑木・T・虎鉄18 ZERO 鏑木・T・虎鉄19
靴は靴紐まできちんと塗り分けされているのがいいですね。ただその弊害か塗装跳ねもあるのが残念。

ZERO 鏑木・T・虎鉄20
台座。色はエメラルドグリーン。虎鉄の決め台詞がプリントされているのはgood。

ZERO 鏑木・T・虎鉄21
右腕は差し替えでぬいぐるみを持った状態に変更可能。

ZERO 鏑木・T・虎鉄22

ZERO 鏑木・T・虎鉄23
受注生産だというのにプレバンのサーバーが落ちた時は流石に驚いたぜい。

ZERO 鏑木・T・虎鉄24
漢の背中 ! !

ZERO 鏑木・T・虎鉄25
塗装不良に定評がある?タイバニ系とZEROのコラボなので残念ながら今回も塗装跳ねが散見されます。

ZERO 鏑木・T・虎鉄26

ZERO 鏑木・T・虎鉄27
格好良く決めようとするもいつも失敗してギャグっぽくなってしまうおじさん…

ZERO 鏑木・T・虎鉄28
この表情とポーズで片手にうさぎのぬいぐるみを抱いているのには少し笑ってしまいます。

ZERO 鏑木・T・虎鉄29

ZERO 鏑木・T・虎鉄30
袖口部分で差し替えるので分割線は上手く隠れています。

ZERO 鏑木・T・虎鉄31
SHFワイルドタイガーと並べてみて。
同じキャラなのに頭一つ分も身長差があるんですけど…

ZERO 鏑木・T・虎鉄32
フィギュアと関係無いけど背景色のチョイスを間違えたな…

ZERO 鏑木・T・虎鉄33
時たま指輪がタバコに見えてしまうことが…

ZERO 鏑木・T・虎鉄34
身長差はあれどやっぱり生身の状態とスーツの状態を一緒に飾れるのは嬉しいですね。

ZERO 鏑木・T・虎鉄35
以上 フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹でした。

アーツZEROに多く見受けられるサンプルからの劣化に怯えていましたが何とも無かったようで一安心。
ただ、ZERO虎徹が初めてのフィギュアなんて方は少々がっかりするかも。
決して悪い出来という訳ではありませんし、ZEROの中では上位の部類だとは思いますが価格を考えるとどうも…
同じZEROでもエースは付属品満載で造型も悪くない上に定価3千円を切っていたりしますからね。
SHFワイルドタイガーなどと一緒に並べたい方や他の生身のヒーローと並べたい方向けの商品といった所かと思います。
造型重視って方は9月にメガハウスから出るG.E.Mを購入した方が良いかと。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! 虎鉄さんですね。
写真で見る限り出来は良さそうですが……むう、塗装が飛んだり、とかですか。こうしてレヴューを見ると自分がどこまで許容できるかってけっこう重要かもですね。造形の好みはともかく、完璧な商品ってないような感じが……。
あと、写真見る限り虎鉄さん、すげえ脚線美! とか思ってしまいましたw

No title

>七誌さん
アーツZZEROとタイバニ系は塗装跳ねが多いことで有名なので覚悟
はしていたつもりですがそれでもやっぱり気にはなってしまいますかね~
何度も何度も交換対応をして頂くってのも申し訳無いので正面から見て丸わかり
って物に限定してはいるつもりですけどやっぱり頻度的には多いですかなぁ。
出来れば塗装跳ねも剥げも無しっていう完璧な物が欲しいですけど人の手で作られ
ている以上それは限りなく零に近いことなので一応割り切っているつもりではあります。
…つもりでは(^^;

虎鉄さんの足については自分も同じことを思いましたw
30過ぎてるのにこんなにすらっとした綺麗な足してるのかいなとww
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
