

ROBOT魂 斬月 レビュー

P1030207.jpg

初回発売日 2009年3月14日
    定価  3675円
コードギアス反逆のルルーシュR2に登場し、戦闘指揮官・藤堂鏡志朗が
搭乗するナイトメア。フロートユニットを装着した状態は「斬月可翔」と呼ぶ
そうです。
P1030182.jpg
P1030185.jpg
R2での藤堂の搭乗機。第一期の月下からの主な変更点は頭部だけ。
P1030186.jpg P1030191.jpg
P1030187.jpg P1030189.jpg
フロートユニットが大分大きいのでランドスピナーを展開しても自立が難しいです。
胸のスラッシュハーケンは残念ながらオミットされています。

P1030198.jpg
上半身アップ。頭部は月下よりもトゲトゲしていて格好良いですね。劇中で使用された
機関銃は差し替えで再現可能です。また、胸のスラッシュハーケンは残念ながらオミット
されています。

P1030192.jpg
付属品。手首は平手と武器持ち手の2種類と少なめ。フロート内部にはゲフィオンディス
ターバーが再現されています。(劇中で斬月が使用したことはありましったけ?)

以下適当にアクション

P1030208.jpg
待機状態。膝があまり可動しないのでコレじゃない感がありますが。

P1030203.jpg

P1030205.jpg

P1030213.jpg

P1030210.jpg
振り上げからの…

P1030211.jpg
真っ二つ斬り。 真っ二つになるのを見ていて敵がかわいそうでした。

P1030206.jpg

P1030214.jpg
機銃でドバババ。

以上ROBOT魂・斬月のレビューでした。月下から頭部が変更されてフロートが付いただけ
だというのに大分格好良くなっています。ただこの頃のROBOT魂はまだスタンド穴を付け
てはくれていなっかたのでディスプレイ台座を使ってポーズをつけるのに苦労しました。自分
の不満点はそこでけですねー。全体的に見ればとても良い出来の商品です。


 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
