

HG ガンダムAGE-3 ノーマル

HG ガンダムAGE-3ノーマル00

1/144 SCALE MODEL HG GUNDAM AGE-3 NORMAL

初回発売日 2012年5月12日
   定価 1600円



HG ガンダムAGE-3ノーマル01 HG ガンダムAGE-3ノーマル02 HG ガンダムAGE-3ノーマル03 HG ガンダムAGE-3ノーマル04
ガンダムAGEの3世代目の主人公キオが登場する機体。
AGE-1、AGE-2の細身なスタイルからマッシヴなスタイルへと”進化”しています。
今回は頭部と胸部しかシールは貼っていませんのでその点はご了承下さい。


HG ガンダムAGE-3ノーマル05
頭部。
アンテナ部分の色分けはシールではなくまさかのパーツ割りで再現。
ただその為少し隙間が空いてしまうのが少々残念。

HG ガンダムAGE-3ノーマル06
胸部。もう胸の意匠は全くAには見えませんね。てかこれ日としか…w

HG ガンダムAGE-3ノーマル07
肩のフィン?ぽいものは上下に可動。
HG ガンダムAGE-3ノーマル08
キャノピー部分は無色では無くきちんと成型色で再現されているのが嬉しい限り。
HG ガンダムAGE-3ノーマル09
下半身。大分ふとましい感じに。
HG ガンダムAGE-3ノーマル10 HG ガンダムAGE-3ノーマル11
手甲部分は回転するのでサーベルを取り出すときの状態に。
HG ガンダムAGE-3ノーマル12
今回も肘は良く曲がります。
HG ガンダムAGE-3ノーマル13
股は180度開くことが可能。ただ裾の黄色いパーツが干渉するので接地は上手くいきませんが。
HG ガンダムAGE-3ノーマル14

HG ガンダムAGE-3ノーマル15
左手のみ平手が付属。

HG ガンダムAGE-3ノーマル16
AGE-3のビーム武装、シグマシスライフル。 基本モナカですがモールドのおかげで合わせ目は目立ちませんね。
それにしてもこの大きさでライフルって言うのは無理がある気が…
HG ガンダムAGE-3ノーマル17
砲口部分豪く空洞。何かパーツを差し込めそうだけどどう何だろう?
HG ガンダムAGE-3ノーマル18
ライフルは腰背部に懸架することが出来ます。

HG ガンダムAGE-3ノーマル19
付属のスタンド。
HG ガンダムAGE-3ノーマル20
ジョイントの基部は2箇所とも三段階に調整できるようで。
HG ガンダムAGE-3ノーマル21
今回も余ったパーツは裏側に保管しておけます。

HG ガンダムAGE-3ノーマル22
ガンダムになる前の状態の機体、Gセプター。
HG ガンダムAGE-3ノーマル23
胸部のパーツを差し替えて再現します。
HG ガンダムAGE-3ノーマル24

HG ガンダムAGE-3ノーマル25
こちらはGファイター。
HG ガンダムAGE-3ノーマル26 HG ガンダムAGE-3ノーマル27
背面パーツと頭部・胸部パーツでの構成。
HG ガンダムAGE-3ノーマル28

HG ガンダムAGE-3ノーマル29

HG ガンダムAGE-3ノーマル30

HG ガンダムAGE-3ノーマル31
何故今更になって合体機構を採用したのかいまいち良く判らないんですけど…

HG ガンダムAGE-3ノーマル32
サーベルエフェクトは2本付属されています。

HG ガンダムAGE-3ノーマル33
まぁダ○ル○ータと言われても仕方が無いような。

HG ガンダムAGE-3ノーマル34

HG ガンダムAGE-3ノーマル35
サーベルはダナジンを倒した時のトンファーの様な状態にも出来ます。
正直HGでの再現は諦めていたのでこれは嬉しい。

HG ガンダムAGE-3ノーマル36
これからもフリットがAGE-3に乗り込むのかが気になるところ。

HG ガンダムAGE-3ノーマル37
複座型のコクピットにした利点も良く判らないのですが。

HG ガンダムAGE-3ノーマル38

HG ガンダムAGE-3ノーマル39
司令官職って一個人でMSを製造出来るほど給料がいいんですね。

HG ガンダムAGE-3ノーマル40
三世代揃い踏み。アセムは行方不明ってことですが実は生きていて三世代での共闘ってのはあるよね?

HG ガンダムAGE-3ノーマル41

HG ガンダムAGE-3ノーマル42

HG ガンダムAGE-3ノーマル43
別にXラウンダーじゃなくても一直線上で発射するってのは思いつくよね。アセムも2体同時撃破とかやってたし。

HG ガンダムAGE-3ノーマル44
以上 HG ガンダムAGE-3ノーマルでした。

相変わらず合わせ目が目立たないよう上手く配慮されたパーツ割りなのは嬉しいですね。
ただ今回は心成しか小さいながらもいつもよりもシールを貼る箇所が多かった様な気がするのが残念。
どっかで見た事があるようなシルエットですがそれでもAGE-1、AGE-2共に細身なスタイルだっただけに
こう無骨なスタイルは中々に新鮮で3機揃えて並べると面白い感じがします。
総じた感想を述べますとこの価格帯でこれだけのパーツ数、彩色再現、可動は素直に凄いと思います。
組んでいて楽しかったので当初の予定にはありませんでしたが他のウェアも購入する気になりました。


  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
