

市内にロボ魂を扱うお店が無い…

今日は約3ヶ月ぶりくらいに近所のト○ザ○スにふらっと寄ったのですが驚いたことにROBOT魂が一つ残らず棚から
失くなっていまして。
20分近く念入りに探してはみたものの、とうとう長らく棚を守護していたビースト2号機やギラズール達は見つからず。
通販を使い出すまではずっとロボ魂を購入していた所なだけに何だか物寂しいです。



放送当時に録画した00を観直していたら急にMBのダブルオーを弄りたくなったので半年ぶりに箱から出してみて。
ついでに嫌いな白背景での撮影何かもしてみたり。

P1140403.jpg P1140394.jpg
やっぱり合金玩具は安定感があって動かしやすいですねー。
本当は棚に飾って適当に弄ったりしていたいのですが震災の時に棚から落下したトラウマが未だに癒えず、
手持ちの超合金系は全て箱に戻して納戸に仕舞っています。
フィギュアは飾って何ぼだとは思うのですが何分高額商品なので破損した時のことが恐くて恐くて。
あまり再販されませんし、何度も手が出せるような価格ではありませんからね。

P1140382.jpg
やっぱり白背景で撮るとWBの関係で赤みが掛かって何だかいまいちですねー
カメラのディスプレイだと大して気にならない程度なんですがPCのモニターで見ると何だかね。
照明を換えるなり、レフ板を足すなりすれば何とかなるのだろうか…
いろいろと出来得る範囲で試行錯誤せねばなりませんね。


<巡回>

ふゆまにさん
  『 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecial Edition 冥土へ誘うものアイリ

獅子王の檻さん    
  『 バンダイ フィギュアーツZERO ランカ・リー (ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア) 』 
  レビュー紹介ありがとうございました。

おもちゃ喫茶さん
  『 ROBOT魂 SIDE MS バンシィ
  レビュー紹介ありがとうございました。
  
MOKOMOKOにしてやんよ♪さん
  『 FREEing ダイナミックチェンジ ゲッターロボ (ゲッター1&ゲットマシン)

ナナシの模型日記さん
  『 レイキャシール・エルノア 完成編
  あ、後で投票しようと思っていたら何時の間にか終わっていたでござる。。。ウワーン・゚・(ノД`)・゚・。  

疼痛性障害闘病日記さん
  『 S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分のところのト○ザ○スは、ロボ魂どころかガンプラが消えつつあります……。
たぶん、きちんと仕入れが出来る人がいないんでしょうねー。たまに変なものが入荷してたりしますから。
思わず、自分にやらせろ! とか叫びたくなります。

ところで阿東さんは照明いくつ使っています?
自分はいつも写真が暗いのが悩みなんですが、環境的に照明を増やすのが難しいんですよね。がんばればもうひとつくらい照明が増やせそうなんですが……。

No title

>七誌さん
ガ、ガンプラもですか。
一応ガンプラの方はまだ無事なのですが段々とダン戦の売り場が拡大していくのを見るにいつかガンプラ
の売り場がダン戦に取って成り代わられるんじゃないかと今から戦々恐々しています。

照明の方は自分は2つ使って撮影していますねー
一灯で撮影すると部屋が暗いのか、光量が弱いのか暗い写真になってしまう上、強く青味が掛かってしまいまして。
レフ版を足すなりライトと被写体との間に薄紙を噛ませるなりと試しみてはいるのですが中々見易い写真には
ならなくて苦労します。
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
