

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ

SHF スーパータトバコンボ00

S.H.Figuarts KAMENRAIDER 000 SUPER TATOBA COMNO

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2012年1月10日~2012年3月7日
発送時期:2012年5月下旬
  定価:3150円
SHF スーパータトバコンボ01
今までのオーズのパッケージは落ち着いた感じだったのに今回は豪く自己主張が強い3色パケ。

SHF スーパータトバコンボ02
ブリスター。

SHF スーパータトバコンボ03 SHF スーパータトバコンボ04
仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ。
昨年末に公開されたMOVIE大戦MEGAMAXにて登場した映画限定コンボですね。
タトバで黒かった部分が赤・黄・緑に、赤・黄・緑だった部分が黒にといった具合に色が逆転しています。

SHF スーパータトバコンボ05
付属品。今回もメダジャリバー付属せず。

SHF スーパータトバコンボ06
頭部タカブレイブヘッド。
胸と頭部の色に若干の違いがあります。胸部分の赤は淡い感じ。

SHF スーパータトバコンボ07 SHF スーパータトバコンボ08
背部の〇蓋はタジャドルと同じく外すことが出来、タジャドルの羽エフェクトを取り付け可能。

SHF スーパータトバコンボ09 SHF スーパータトバコンボ10
トラクローソリッドは差し替えで展開状態も再現。

SHF スーパータトバコンボ11
オーラングサークル。レリーフ模様の変更は無いものの配色が異なるので全くの別物の様に感じます。

SHF スーパータトバコンボ12
オーズドライバー。特にタトバと変更無し。

SHF スーパータトバコンボ13
オースキャナー。

SHF スーパータトバコンボ14 SHF スーパータトバコンボ15 SHF スーパータトバコンボ16
突起物が増え、よりバッタっぽくなった足。
今回も勿論足首は安定のボールジョイント。

SHF スーパータトバコンボ17
可動範囲はタトバと大差無し。

SHF スーパータトバコンボ18

SHF スーパータトバコンボ19
トラクローソリッドは爪と爪との間が狭くて何だかちゃちい感じ。
ただプラ版を貼り付けただけの様に見えてしまって何だかなぁと思ったり。

SHF スーパータトバコンボ20
個体差なのか関節の硬さは緩くはなく、ギチギチと鳴って怖いぐらい硬目ですね。

SHF スーパータトバコンボ21
パケ裏を見るともう少し爪は開いている感じがするんですけどね。

SHF スーパータトバコンボ22

SHF スーパータトバコンボ23
スーパータトバには付属しませんがメダジャリバーを持たせて。

SHF スーパータトバコンボ24
映画では使用していませんでしたが個人的にタトバ=メダジャリバーなイメージなので。

SHF スーパータトバコンボ25

SHF スーパータトバコンボ26
羽が生えたのは変身時の一瞬とキック時だけだったかな?
ちょっと記憶が曖昧。

SHF スーパータトバコンボ27

SHF スーパータトバコンボ28
オーズ系の顎の引けなさには辟易しますね。

SHF スーパータトバコンボ29
必殺技は「スーパータトバキック」だそうで。

SHF スーパータトバコンボ30
パンフ裏風に。

SHF スーパータトバコンボ31
以上 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボでした。

しっかりと関節の色がボディ色に合わせられていた点はgood。
ボールジョイントに関してはきちんとサンプル画像で提示されていたのでそこまで気にはならないかな。
てかもう慣れましたし…
それよりもトラクローソリッドの爪の間隔の狭さの方がよっぽど問題の様に感じます。
ここはタトバ見たく見栄えが悪くなろうとも基部を厚くするなりして何とかして欲しかった。

不満ばかりを述べていますが、それでも映画限定コンボまできちんと完走してくれたことは何よりも嬉しいですね。
達成感と共にボールジョイントにめげずにここまで集めてきて本当に良かったという気持ちになります。


  


コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
