スポンサーサイト


超合金 YF-29 デュランダル

先月末に届いた再販DX超合金YF-29 デュランダルバルキリーをやっとこさ開封。

P1150007.jpg P1150022.jpg P1150023.jpg

やっぱり超合金はダイキャストのずっしりとした重さがいいですね。
触っていて改めて思いました。
本当は去年発売した時に購入したかったのですが、当時は財布に余裕の無い状況だったので
泣く泣く断念したんですよねー。
で、高額な超合金ですし数ヶ月はまだ売り場に残っているかと思っていたらまさかの売り切れ続出&プレ値化。
当時は無理してでも購入しておけばなぁと後悔したものです。

まぁでも発売から1年経たずに再販されて購入できたので結果オーライなのかな。
初版時よりも予約が大変でしたけど。

P1140961.jpg P1140963.jpg
バトロイドモードに変形。
ぶっちゃけると冗談抜きで変形に2時間弱の時間を要しました。いや、ホントに。
説明書見ても白黒な上に図が小さいから全く役に立たないんですよね。
一体何度説明書を破りたくなったことやらw

P1140971.jpg
そして2時間も変形させようとガシガシ弄っていたからあちこちに不可が掛かって、
塗装剥げやヒンジ周りのパーツにヒビ&白化が(涙
高額な玩具なだけあって結構来るものがありますね。悪い方面に。

P1140969.jpg
デュランダルさん格好良過ぎです。

結構な精神的ダメージも食らいましたが、それでも購入して良かったと思います。
再販を長らく待っていましたし、人気も頷けるほど十分格好良いですし。

ただ、もうバトロイドモードに変形させることは無いでしょうね。少なくとも今年は ^ ^;






取り合えず塗装が剥げた部分は似た色でも塗って誤魔化しておきますかね…



P1150025.jpg P1140986.jpg
去年のプレバン11月分のDX超合金YF-29 デュランダルバルキリー用スーパーパーツ。
再販されることを祈って注文していたのですが無駄にならずに済んで良かった。

注文した当時はダイキャストも使用されていないただの追加パーツに3150円もするのかと若干憤っていた
のものですが、今オークションやAMAZONのマケプレなどを覗いてみると定価の3倍以上の値が平気で付いていて
ただただ唖然。
定価でも高いと思ったのに、それが今は3倍も値がするとは…
個人的にスーパーパーツはあれば嬉しいけど、無ければ無いで別にいいやと言うような感じの商品ですかね。

少なくとも定価以上で買いたいと思えるような商品ではないです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
