

S.H.フィギュアーツ アンク(グリード態)

SHF アンク(グリード態)00

S.H.Figuarts  GREEED ANKH (GREEED)

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2012年12月26日~2012年3月7日
発送時期:2012年5月下旬
  定価:3675円



SHF アンク(グリード態)01
パッケージ。

SHF アンク(グリード態)02
ブリスター。羽の関係で2段構成。

SHF アンク(グリード態)03 SHF アンク(グリード態)04
アンク(グリード態)。
言わなくても判ると思いますがアンク(ロスト)のリデコです。主に上半身右側のデザインが異なっていますね。
相変わらずはみ出しの少ない煌びやかな塗装で高級感を醸し出しています。

SHF アンク(グリード態)05
付属品。今回はセルメダルの代わりに翼パーツが付属。

SHF アンク(グリード態)06
台座。
基本グリード5体のマークがプリントされています。また、粋な計らいで「Happy birthday greeed」とも。

SHF アンク(グリード態)07
最初見た時は何で右面にだけ中途半端な鬣があるんだと思った頭部。
ロストとはデザインが異なる為に新規造型です。相変わらず鮮やかな塗装具合な上に、右側には
スミイレが施されていて引き締まった格好良いお顔。

SHF アンク(グリード態)08 SHF アンク(グリード態)09
上半身。
心なしか肩の羽の色味がロストよりも青味が増している様に感じます。
背面の羽はただのボールジョイントではなく可動軸が設けられたものになっていて、より表情を付けられるようになりました。

SHF アンク(グリード態)10 SHF アンク(グリード態)11
右腕は当然ながら、左腕も新規造型。グリード態を手に取るまで左腕のデザインがロストと異なっているなんて
思いも依りませんでした。
こういう曖昧に理解していた部分をしっかりと正すことが出来るのもフィギュアの醍醐味の内の一つですね。

SHF アンク(グリード態)12
ベルト中央はクリアパーツ。配色もロストとは異なっています。

SHF アンク(グリード態)13 SHF アンク(グリード態)14
下半身に関しては特にロストからの変更はありませんね。
SHF アンク(グリード態)15
足首も同じボールジョイント。爪先の可動もデザインの都合で微々たるものですね。

SHF アンク(グリード態)33 SHF アンク(グリード態)34 SHF アンク(グリード態)35
可動範囲に関してもロストと変わらずと言ったところでしょうか。
股関節は引き出し式ですがスカートが少し干渉してしまうのが残念なところ。

SHF アンク(グリード態)16
翼を広げた状態もきちんと差し替えで再現。
残念ながらジョイントが異なるためにロストにグリード態の翼を取り付けることは叶わず。
結構楽しみにしていたんですがね…

SHF アンク(グリード態)17
翼を取り付けて。
垂れ下がってくる様なこともなく、台座を使わずとも自立は可能。
翼を広げた状態で立たせるには台座必須かと思っていたのでこれには吃驚です。

SHF アンク(グリード態)18
使わなくても大丈夫ですが、一応魂ステージを用いて背中を支えるための専用のアタッチメントも付属されています。
ただ翼を乗せて置く物なのでポージング等の際には役には立たないです。

SHF アンク(グリード態)19

SHF アンク(グリード態)20
手首はスタンドセットの物は艶ありでしたがこちらは艶無し仕上げ。また手の甲に金のラインが一本増えています。

SHF アンク(グリード態)21

SHF アンク(グリード態)22
イベントで始めてみた時は随分とチープだなと思ってしまった羽ですが、実物は以外にも細かく良く出来ています。
そこまで重たくもありませんし。

SHF アンク(グリード態)23

SHF アンク(グリード態)24
てっきりスタンドセットとは手首互換ありかと思っていたのですが、残念ながら経口が違うので互換は無し。
グリード態にアイスとかメダルとか持たせたかったんですがね…

SHF アンク(グリード態)25

SHF アンク(グリード態)26
出来ればもう少しグリード態の活躍を見たかったですね~>テレビ
まぁ、映司との対決だけでも十分燃えましたが。

SHF アンク(グリード態)27

SHF アンク(グリード態)28
ロストも良い出来でしたが、右側のデザインが変わるだけでこうも更に格好良くなるとは…

SHF アンク(グリード態)29

SHF アンク(グリード態)30
以上 S.H.フィギュアーツ アンク(グリード態)でした。

既にロストを購入していたので注文するかどうか迷ったグリード態ですが、やはり注文しておいて正解でした。
主人公サイドのキャラということで補正が掛かっているのもありますが、何よりもまず塗装が秀逸でどれだけ
眺めていても飽き足りず、またアンクの特徴的な頭部や翼なども綺麗に纏っているのが嬉しいです。
翼のおかげでポーズの幅も広く、上記の通りに高い質を誇った出来ですのでアンク好きとしてもフィギュア好きとしても
購入して良かったと思います。
そして、個人的には早くも今年のS.H.フィギュアーツで一番の出来かとも思っています。

以降も怪人アーツは映司、真木博士、ゾディアーツと続いて行くみたいですが、願わくばこのクオリティを落とさずに続けていって欲しいところ。


  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
