

Portrait.Of.Pirates "Sailing Again" ロロノア・ゾロ

POP Sailing Again ゾロ00

Portrait.Of.Piraites "Sailing Again"  RORONOA.ZORO

初回発売日 2012年1月29日
   定価 7140円



POP Sailing Again ゾロ03 POP Sailing Again ゾロ04
ミホークの元で2年間の修行を経て成長した2年後のゾロの姿。原型製作は"石山裕記"氏。
張りのあるS字立ちが印象的。ワンフェスで展示されていた試作品では濃すぎに感じられたシャドーも
製品版では大分落ち着いていて安心しました。
高さはSAルフィよりも頭一つ分ほどあります。

POP Sailing Again ゾロ05
付属品。飾っている時には感じませんでしたがこうして並べてみると案外多いですね。

POP Sailing Again ゾロ06
頭部。
覇気のある表情や少し長くなった髪など、元絵に忠実で良く出来ている様に思います。
左目にある十字傷はモールドが彫られ、きちんと塗られているのも個人的に好印象。
ボールジョイントなので左右に向きを変更可能。

POP Sailing Again ゾロ07 POP Sailing Again ゾロ08
服の皺表現も自然に感じられるような造型。

POP Sailing Again ゾロ09 POP Sailing Again ゾロ10
爪は塗られてはいませんがきちんとモールドは彫られています。

POP Sailing Again ゾロ11
右腕は袖下部分からを武器持ち手に差し替えて刀を持たせることが可能。

POP Sailing Again ゾロ12 POP Sailing Again ゾロ13 POP Sailing Again ゾロ14 POP Sailing Again ゾロ15
鞘は三本とも腰に差せますが、これがどうにも窮屈な作りで上手い具合に三本差すのに苦労するうえ、擦れて
色移りが起きるなど厄介な部分です。

POP Sailing Again ゾロ16
ブーツ。光沢仕上げ。

POP Sailing Again ゾロ17
内部もきちんと造り込まれています。

POP Sailing Again ゾロ18
台座。カラーは淡い感じのメタリックグリーン。

POP Sailing Again ゾロ19
和道一文字。
刀は鞘に収納可能。鞘の鯉口の辺りと鞘尻の辺りが若草色っぽくなっているのに少し違和感。
POP Sailing Again ゾロ20
真っ直ぐな直刃なので塗り分けも問題ありません。

POP Sailing Again ゾロ21
三代鬼徹。
POP Sailing Again ゾロ22
焔の様な難しい模様もプリントできちんと再現されています。

POP Sailing Again ゾロ23
秋水。
POP Sailing Again ゾロ24
切っ先部分にはグリーンパール塗装が施されていて光を当てると緑に輝いて綺麗。
3本の刀の中でも秋水が一番良く出来ている様に思います。

POP Sailing Again ゾロ25
差し替え様頭部の刀を咥えた状態。
眉間に皺が寄り、右目も戦闘時のにらみを利かせたものに変更されているなど細かいながらもしっかりと
通常頭部と差異があります。

POP Sailing Again ゾロ26
一刀流。左手に持っているのは三代鬼徹。

POP Sailing Again ゾロ27
左手の穴がきつめなのか鬼徹は上手く持たせ辛いですね。
何度か抜き差ししていると柄部分の塗装が剥げてきますので注意が必要。

POP Sailing Again ゾロ28

POP Sailing Again ゾロ29
最初に左目に傷を負っているのを見たときは驚きましたが今はもう慣れましたね。

POP Sailing Again ゾロ30
二刀流。右手には秋水を持っています。

POP Sailing Again ゾロ31
こちらの秋水は鬼徹と違って少し抜け落ち易いかな。

POP Sailing Again ゾロ32

POP Sailing Again ゾロ33

POP Sailing Again ゾロ34

POP Sailing Again ゾロ35
三刀流。正面から見ると立ち方の所為で寸詰りみたく見えてしまうのが何とも残念。

POP Sailing Again ゾロ36

POP Sailing Again ゾロ37
刀を全部持たせると今度は逆に抜け易くなるという>鞘

POP Sailing Again ゾロ38

POP Sailing Again ゾロ39

POP Sailing Again ゾロ40
戦闘時の上半身裸&手拭いを頭に巻いている状態の物も出して欲しいのですが、メガハウスはカラバリは頻繁に
出しても、ポーズが異なるのはあまり出さないから無理かな…。

POP Sailing Again ゾロ41
いつも思いますがよく数kgもある刀を咥えて戦闘が出来ますね。顎の力はアーロンにも負けないんじゃないかと
思うことがしばしば。

POP Sailing Again ゾロ42
秋水と鬼徹を持つ腕を左右逆にして飾ってみたり。

POP Sailing Again ゾロ43
今度は和同一文字に。
鬼徹よりもある程度余裕を持って嵌められるので左手で持たせるのは秋水か和同一文字の方がいいかな。

POP Sailing Again ゾロ44
まだあまり強い敵が出てきていないのでゾロが2年でどの程度強くなったのかよくわからず、
原作を読んでいてももやもや感が。

POP Sailing Again ゾロ45

POP Sailing Again ゾロ46

POP Sailing Again ゾロ47
以上 Portait.Of.Pirates "Sailing Again" ロロノア・ゾロでした。

造型は素晴らしく、今まで出たSA麦わらの一味の中では一番似ている様に思います。
1刀流、2刀流、3刀流と腕、刀の差し替えによってそれぞれを再現できるのもいいですね。
秋水等の3本の刀も細部まで細かく綺麗に塗装されているのも見所の一つかな。
難点としては相変わらず予約、店頭購入共に難しい点ですが早くも今月には再販されるそうですので
ある程度は欲しい人の手にしっかり渡るかと。
総じてゾロの決定版とも言える出来のフィギュアかと思います。


  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
