

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)00

ROBOT魂 R-Number SP <SIDE MS> GNX-803T  GN-X Ⅳ

 プレミアムバンダイ 魂web商店限定商品
受注期間:2012年1月25日~2012年4月9日
発送時期:2012年6月下旬
  定価:4410円



ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)01
パッケージ。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)02
ブリスター。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)03 ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)04
ジンクスⅣの量産機。指揮官機のリペイントなので造型、可動範囲共に指揮官機と同じです。
それにしても灰→黒→青→赤と来てまさか若草色になるとは。
ザクでは気にならないのにジンクスでは違和感バリバリですな。個人的に。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)05
頭部。スペルビアとは違って首の癒着は起きません。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)06

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)07

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)08

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)09

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)10
カラーリング以外は指揮官機と同じなので特に語ることもありませんね。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)11

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)12

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)13

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)14 ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)15
上でも述べたように可動範囲も当然指揮官機と同じ。基本的に優秀ですが肩が水平に上がらないことだけはやはり残念。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)16
付属品。
シールドとバスターソードが減った代わりにGNバズーカが2門付属しています。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)17
GNバズーカ。伸縮機能あり。最大まで引き出すとカチッとロックが入るのがいいですね。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)18
最初に量産機を見た時はこの色は無いなと思いましたよ。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)19
てっきりコーラサワーが搭乗するのかと思っていたら、TVシリーズからのキャラは誰も乗らず。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)20
小説版ではイワノフ少尉なる人物が搭乗してアンドレイの下で活躍していました。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)21
個人的には長距離航行用ブースターパックの付属も期待していたのですが…。残念。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)22
個人的には何故か量産機=WGNバズーカなイメージ。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)23
GNバズーカは同じ形状のNGNバズーカとして2nd seasonの方でも使用されていた武装なのでこういう形ながらも
補完されたことは地味に嬉しいです。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)24

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)25
説明文によるとどうやら指揮官機との差異は機体色と選択出来る武装の幅のみみたいで。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)26

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)27

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)28
ぶれてるのは気にしない気にしない

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)29

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)30
付属品全部乗せ。付属のジョイントパーツを用いればGNバズーカも腰にマウントさせることが出来ます。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)31
量産機には付属しないので指揮官機からバスターソードを拝借して。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)32
劇場版を見た感じ量産機は誰もバスターソードを装備していなかったような。
武装の差異って具体的には何なんでしょうね。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)33
指揮官機と。

ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)34
以上 ROBOT魂 ジンクスⅣ(量産機)でした。

指揮官機の方を2個も購入していたのと量産機はあまり好みのカラーリングでは無いのとで当初はスルーする
予定だったのですが新規に付属のGNバズーカにまんまと釣られて購入。
量産機も出来に関しては変わらず問題無く良い出来で、一応不満点を挙げておくならばバリ跡が少し目立つこと
ぐらいですが、それも色の関係か指揮官機よりは目立たずパッと見特に気にはなりません。

基本リペイント商品ですが新規の武装が付属しますし、プラモなどでジンクスⅣが出ない現状では貴重な立体物
なのでやはり注文しておいて良かったです。
次はweb限定でELSクアンタが出るそうですが劇場版はプラモ化が少ないので、ROBOT魂には残りの主要3機は
勿論ガガキャノンやユニオンフラッグ(CB機)などの際物も出して欲しいところ。 勿論購入しますので。


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなにかっこいいのに……なぜ、HGで出ないっ!?
自分なら2個買い余裕ですよ? ガンダムAGEのプラ開発をひとつ諦めれば出せますよね? まあ、こんなこと阿東さんのとこで愚痴っても仕方ないですがー。

色が気に入らない? 塗ってしまえばOKじゃないですかw

No title

>七誌さん
本当に何で出ないんですかねー。ホビーショーで展示までされたと言うのに。
正直AGEより劇00の方が十分売れる気がするのですが…
劇場版が公開された年のガンプラの売り上げがここ数年では一番悪かったからですかね?

>>色が気に入らない? 塗ってしまえばOKじゃないですかw
それはガンプラに対してする発想であってフィギュアに対してする発想じゃないですww
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
