

Portrait.Of.Pirates "Sailing Again" しらほし姫

POP Sailing Again しらほし姫00

Portrait.Of.Piraites "Sailing Again"  PRINCESS SHIRAHOSHI

初回発売日 2012年6月30日
   定価 9240円




POP Sailing Again しらほし姫01
初回出荷分はパッケージ箔押しということでピンクのラインがキラキラと光る仕様になっています。
箱の大きさはアルターのフェイトPMぐらいを覚悟していたのですがなのは程度の大きさだったので少し
ほっとしました。
まぁ、それでも電車に乗って持ち帰るのに苦労しましたが。

POP Sailing Again しらほし姫02
ブリスター。
針金が箇所もあって取り出すのに苦労しました。

POP Sailing Again しらほし姫03 POP Sailing Again しらほし姫04
魚人島 リュウグウ王国の王女 しらほし姫。巨魚ビックキスの人魚姫。
原型製作はワンピースの女性フィギュアを多く手掛けるあじけん氏。
正確にきちんと測った訳ではありませんがサイズは台座込みで高さ22cm、横23cm、奥行き20cm。

POP Sailing Again しらほし姫05
こう言っては何ですがあじけんさんにしてはキャラ絵に良く似ていて可愛いく出来ています。
顔のふっくら加減も微笑む表情もいいんじゃないですか。目線は見ての通り右寄りに。

POP Sailing Again しらほし姫06 POP Sailing Again しらほし姫07 POP Sailing Again しらほし姫08
髪留めはクリアパーツ。サイズが大きいだけにイヤリングや髪留めなどの小物類もきちんと出来ています。

POP Sailing Again しらほし姫09 POP Sailing Again しらほし姫10
髪は毎度の如く今回もグラデーションが掛かっています。
見ての通り後ろ髪のボリュームが中々なので根元からポッキリいかないか心配になりますが、乱暴に扱わない
限りは大丈夫…かな?

POP Sailing Again しらほし姫11
サンプルでは首下付近に目立つ分割線があったショール?ですが製品版では上から塗装されているのか
全く見受けられなくなっています。

POP Sailing Again しらほし姫12 POP Sailing Again しらほし姫13 POP Sailing Again しらほし姫14 POP Sailing Again しらほし姫15 POP Sailing Again しらほし姫16
胸部。どうしても最初に目が行ってしまう部位ですね。一応言って置きますとキャストオフは不可です。
このサイズになると小ぶりな感じに思えてしまうのが何とも可笑しな感じです。

POP Sailing Again しらほし姫17 POP Sailing Again しらほし姫18 POP Sailing Again しらほし姫19 POP Sailing Again しらほし姫20
爪も忘れずにきちんと塗られているのがいいですね。

POP Sailing Again しらほし姫21 POP Sailing Again しらほし姫22
お腹周りや背中のラインなど自然な感じで綺麗だと思わせられる造形。

POP Sailing Again しらほし姫23 POP Sailing Again しらほし姫24 POP Sailing Again しらほし姫25 POP Sailing Again しらほし姫26 POP Sailing Again しらほし姫27
人魚の象徴でもある下半身の尾っぽ。
鱗もきちんと表現されており、赤いラインもはみ出し、剥げは多々あるものの普通に眺める分には特に気にならず。
ヒレの半透明のスモークがこれまた綺麗。
なおお尻は台座に乗せるだけなので凹凸が無い親切設計。

POP Sailing Again しらほし姫28 POP Sailing Again しらほし姫29
イイネイイネ半ケツ。

POP Sailing Again しらほし姫30 POP Sailing Again しらほし姫31 POP Sailing Again しらほし姫32 POP Sailing Again しらほし姫33
台座。
今回はいつもの八角形のものでは無くてオブジェクト風になっています。
岩のゴツゴツとした感じも良く出ており、また珊瑚がパール塗装、花もクリアパーツで出来ているなど
こちらも本体に負けず劣らず丁寧に作られています。

POP Sailing Again しらほし姫34 POP Sailing Again しらほし姫35
付属のミニルフィ。しらほし姫と同スケールになっています。
サイズがサイズなので間近で見れば違和感を感じざるを得ませんが、後姿又は遠くから眺める分には
雰囲気が出ていて良く出来ていると思います。

POP Sailing Again しらほし姫35.5
別売りのSAルフィと並べて。
横幅、奥行きこそルフィの何倍もあるものの、高さは大して変わらず。
てっきりしらほし姫の方がもう少し高さがあると思っていたのでこれには吃驚。

POP Sailing Again しらほし姫36

POP Sailing Again しらほし姫37

POP Sailing Again しらほし姫38
目線が右寄りなので眺める際には正面よりも少し左に寄って眺めた方が良いですね。

POP Sailing Again しらほし姫39

POP Sailing Again しらほし姫40
ルフィはただ乗っけているだけなのでちょっとの振動でも倒れたり、落っこちたりしてしまいますね。
紛失しかねないので注意が必要かも。

POP Sailing Again しらほし姫41

POP Sailing Again しらほし姫42

POP Sailing Again しらほし姫43

POP Sailing Again しらほし姫44
まさか人魚姫が特大サイズだったとは。初登場時はえっ……て感じで数瞬フリーズしました^^;

POP Sailing Again しらほし姫45
よく作り込まれていますし、偶にはこういうオブジェ風の台座もいいものですね。

POP Sailing Again しらほし姫46

POP Sailing Again しらほし姫47

POP Sailing Again しらほし姫48

POP Sailing Again しらほし姫49
私的にはルフィを乗っけていない状態の手を差し出すポーズには少し違和感を覚えてしまうかな。

POP Sailing Again しらほし姫50

POP Sailing Again しらほし姫51

POP Sailing Again しらほし姫52

POP Sailing Again しらほし姫55

POP Sailing Again しらほし姫56

POP Sailing Again しらほし姫57
高さ的には他のPOPと変わらないサイズですがミニルフィのおかげで如何にしらほし姫が大きいかと言うのが
上手く演出されていて面白いなと思いますね。

POP Sailing Again しらほし姫58
もっと置き場クラッシャーなサイズかと思っていましたが実物はそうでもなかったことは有り難いですね。
(と言ってもPOP2、3体分ぐらいは場所ツカイマスケドネ)

POP Sailing Again しらほし姫59

POP Sailing Again しらほし姫60

POP Sailing Again しらほし姫61
以上 POP "Sailing Again" しらほし姫でした。

元絵に似たふっくらとした可愛い造型でとても良く出来ていると思います。また、サンプルにあった分割線が
消えたのも嬉しい配慮ですね。
ただ塗装に関しては方々でも言われている通り何とも言えぬ出来で残念。
遠目に眺める分には気になりませんが、近くで見ると跳ね、剥げが多数見受けられます。
気にならない人も居れば凄く気になる人もいると思うので、ここら辺で個人の評価が分かれてくるかと。
私個人としては塗装の粗雑さよりも原作に似た可愛らしい造型の方に目が行きがちなので素直に購入して
(購入出来て)良かったと思っています。

なお初回出荷分と銘打たれてるからには再販されると思いますので、気になっている方は再販を待ち、
他のメーカーのしらほし姫と見比べて気に入ったものを購入するのが良いかと思います。


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ! しらほし姫だ! でかー……いわけではないんですね、流石にw
塗装剥げってもう仕方がないんですかねぇ(´Д`;)
モデラーなもんで、塗装剥げなんて聞くとちょっとげっそりですよ。
ただ、自分も完成品のフィギュアはどんだけ似てるかが重要だと思うので、あんまし気にしないかもしれませんね。
似てないフィギュアとかって案外ありますし……。

No title

>七誌さん
余りにでかいと置き場所に困るのでこのくらいのサイズにしてくれたのは嬉しい限り。
ただキャラ的にはやっぱりもっと大きいものを想像しちゃうのも分かります。
モデラーの方には塗装剥げはある意味一番怖い事象ですよね。
折角完成させたのに動かしてたら塗膜をガリッと…何て時は((((;゚Д゚)))ガクブル
似てないフィギュアは……こう言っては何ですがたまに良くこれで販売を決心したねっていうのがありますよね。。。
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
