

ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.

ねんどろ なのフェイセット00

ねんどろいど 254 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.

   ワンダーフェスティバル2012夏 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 16 』ブース限定販売
初回発売日:2012年7月29日
   定価:6000円

   GOODSMILE ONLINE SHOP 受注販売
受注期間:2012年7月29日~2012年8月6日
発送時期:2012年11月下旬
  定価:6000円
 



ねんどろ なのフェイセット01
パッケージ。柄は桜色の背景色にリボンが描かれているだけと言うねんどろいどの箱にしてはいたってシンプル。
箱の大きさは見ての通り大きめですが奥行きはそんなに無い感じ。

ねんどろ なのフェイセット02
ブリスター。

ねんどろ なのフェイセット03
付属品。

ねんどろ なのフェイセット04
付属の可動式台座。ねんどろいどはあまり購入していないので詳しいことは言えませんが最近の物は
可動式台座がデフォになっているのかな。
アーム先端のパーツは3種類から状況によって選んで使用。

ねんどろ なのフェイセット05 ねんどろ なのフェイセット06 ねんどろ なのフェイセット07 ねんどろ なのフェイセット08
魔法少女リリカルなのは2ndA'sより高町なのは(私立聖祥大付属小学校制服Ver.)としてねんどろいど化。
商品名にもある通り服装はなのはが通っている小学校の制服。
無印やA'sでも着ているシーンがありましたので劇場版としてだけでなくTV版としても飾れますね。

ねんどろ なのフェイセット09
通常顔は口を開けて朗らかに微笑んでいる表情の物。

ねんどろ なのフェイセット10
交換用顔は潤んだ泣き顔。

ねんどろ なのフェイセット11
髪を結っているリボンは1stのラストでフェイトちゃんと交換した黒リボン。

ねんどろ なのフェイセット12 ねんどろ なのフェイセット13
可動域に関しては胸部分が360度回転。その他は大体のねんどろいどと同じく手足が前後する程度。

ねんどろ なのフェイセット14 ねんどろ なのフェイセット15
シンプルなデザインの制服なので特にはみ出し等も無く。

ねんどろ なのフェイセット16
下着は桜色。

ねんどろ なのフェイセット17 ねんどろ なのフェイセット18
付属の通学カバンはアーム先端を専用の物に取り替えて背中に背負っている状態を再現可能。

ねんどろ なのフェイセット19 ねんどろ なのフェイセット20
左腕を差し替えて手乗りユーノ君(フェレット形態)にも。ユーノ君は接着されているので取り外しは不可です。

ねんどろ なのフェイセット21 ねんどろ なのフェイセット22
レイハさんペンダント状態。形状は1stのもので残念ながら2ndのデザインではありません。

ねんどろ なのフェイセット23
手首と一体になったレイハさん。腕パーツとの組み合わせによって疑似変身シーンやヴィータちゃんの突撃を
防いだシーンなども再現出来そう。

ねんどろ なのフェイセット24
腕曲げパーツ(左右)。こちらは腕だけなので他から手首を移植してきます。

ねんどろ なのフェイセット25 ねんどろ なのフェイセット26
1stのラスト別れ際の下ろし髪状態。この状態で台座を使用する際にはアームの先端に細いパーツを取り付けて
使用するのですがそれが面倒臭いの何のって。せめてきちんとした説明書でも入れておいてくれても…

ねんどろ なのフェイセット27 ねんどろ なのフェイセット28 ねんどろ なのフェイセット29 ねんどろ なのフェイセット30
同じく魔法少女リリカルなのは2ndA'sよりフェイト・テスタロッサ(私立聖祥大付属小学校制服Ver.)。
なのはと同じ小学校に転校して来たので服装も同じ。

ねんどろ なのフェイセット31
通常顔の微笑んだ顔。フェイトちゃんらしい控えめな微笑み。

ねんどろ なのフェイセット32
交換顔は同じく潤んだ泣き顔。

ねんどろ なのフェイセット33
ツイテを結っているリボンはなのはと交換した白リボン。
基部がボールジョイントなのでほんの少しだけ表情を付けられます。

ねんどろ なのフェイセット34
胴体はなのはと同じ…と言いたいところですが地味にスカートの皺表現がなのはとは異なります。

ねんどろ なのフェイセット35
後は下着なども変更されています。

ねんどろ なのフェイセット36 ねんどろ なのフェイセット37
腕の差し替えでアルフさん(子犬形態)抱っこ状態も。ちなみにアルフさんは裏から見ると凄く…シュールです。

ねんどろ なのフェイセット38
こちらもなのはとまったく同じの腕曲げパーツ。

ねんどろ なのフェイセット39 ねんどろ なのフェイセット40
バルディッシュ。凸凹もきちんと再現されています。手首と一体になっており他の腕パーツに取り付けて使用。
こちらも1st時のデザインになっています。

ねんどろ なのフェイセット41
手提げカバン。こちらも他の腕パーツに取り付けて使用。

ねんどろ なのフェイセット42
手繫ぎパーツ(手首のみ)。

ねんどろ なのフェイセット43 ねんどろ なのフェイセット44
こちらは腕ごと差し替える手繫ぎパーツ。どちらかと言えば上の物よりもこちらの方が使い易いですね。

ねんどろ なのフェイセット45
カバンは長時間背負っていると色移りするので注意が必要。

ねんどろ なのフェイセット46

ねんどろ なのフェイセット47

ねんどろ なのフェイセット48

ねんどろ なのフェイセット49
小学生らしく手を繋いでいるのは微笑ましいですね。

ねんどろ なのフェイセット50

ねんどろ なのフェイセット51
W抱っこ。

ねんどろ なのフェイセット52

ねんどろ なのフェイセット53

ねんどろ なのフェイセット54

ねんどろ なのフェイセット55

ねんどろ なのフェイセット56
腕曲げパーツもあることですしレイハさんとバルディッシュの持っている手首が逆の物だったら、
TV版A'sのOPが再現できるのにな~と思ったり思わなかったり。

ねんどろ なのフェイセット57
ここまで記事書いといてあれなんですが管理人は未だに劇場版を観に行ってなかったり…
なるべく早く公開が終わる前までには観に行かねば。

ねんどろ なのフェイセット58

ねんどろ なのフェイセット59
1stの別れ際のシーンとは厳密に言えばフェイトちゃんの服装が異なっていますが雰囲気は一応出ていると思うので
個人的にはOKかな。

ねんどろ なのフェイセット60
ねんぷちラストシーンから台座を拝借して。

ねんどろ なのフェイセット61

ねんどろ なのフェイセット62

以上 ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.でした。

既にfigmaの方で似たような内容の同じ制服Ver.が出ているのであまり真新しさは感じられ無い物のの
そこはねんどろいどらしい可愛らしさでカバー。
1stを観た人なら付属の潤み顔の破壊力は半端ないんじゃないですかね。
1体3000円と考えると最近のねんどろいどにしてはお値段安いですし、既に出ているバリアジャケットVer.や
今後発売される予定の2ndA's版と組み合わせる為の拡張パーツセット的な意味合いとしても出来・内容は
十分良いと思いますのでなのは好きの方は購入しても損は無いかと。
いやむしろ潤み顔の為だけでも買っておくべき何じゃないかとも思います。


  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
