

ねんどろいどぷち ファルコムヒロインセット

ねんぷち ファルコムセット01

GOOD SMILE COMPANY NENDOROIDO-PETIT  FALCOM HEROINE SET

初回発売日:2012年4月12日
   定価:2100円



ねんぷち ファルコムセット02
パッケージ。

ねんぷち ファルコムセット03 ねんぷち ファルコムセット04
ブリスター。二段構成。

ねんぷち ファルコムセット05 ねんぷち ファルコムセット06
ファルコムの名作・英雄伝説 空の軌跡シリーズより主人公兼ヒロインのエステル・ブライトがねんぷち化。
猪突猛進系で勝気なエステルですがねんぷちではちんまりとした可愛い系の女の子に。
服装はSC以降の物。

ねんぷち ファルコムセット07
表情はエステルらしい笑顔。目線は右手ピースに合わせて右寄りになっています。

ねんぷち ファルコムセット08
ツインテールは可動しますが髪留めに引っ掛かるので、気持ち少し程度だけ。

ねんぷち ファルコムセット09 ねんぷち ファルコムセット10
ペンダントやバックルなど細かい部分もきちんと塗り分けられています。

ねんぷち ファルコムセット11
愛用武器のスタッフは左手に持たせることが出来ます。

ねんぷち ファルコムセット12 ねんぷち ファルコムセット13
同じく空の軌跡シリーズより執行者NO.ⅩⅤ 殲滅天使レンもねんぷち化。
レンらしいミステリアスで妖艶な雰囲気がよく滲み出ています。

ねんぷち ファルコムセット14
悪戯が好きなレンらしい小悪魔的な表情。

ねんぷち ファルコムセット15 ねんぷち ファルコムセット16
ゴスロリもといドレスもフリルの皺表現などエステルと同じく細かいところまで作り込まれています。
ただ、塗装に関してはムラがあるかな。

ねんぷち ファルコムセット17
レンが戦闘時に振るう鎌も付属。

ねんぷち ファルコムセット18 ねんぷち ファルコムセット19
英雄伝説シリーズと並ぶファルコムの有名作品イースシリーズよりヒロインのフィーナもねんぷち化です。
イースについては無知なので何とも言えませんがねんぷちとしては普通に可愛く纏っていると思います。

ねんぷち ファルコムセット20
微笑み顔。キャラがわからないので何とも言えないのですが前髪がボリュームある子ですね。

ねんぷち ファルコムセット21 ねんぷち ファルコムセット22
右袖と左腰にダボ穴がありますが正面からは隠れて見えないよう上手く配慮されています。

ねんぷち ファルコムセット23 ねんぷち ファルコムセット24
翼と羽衣らしきパーツを取り付け。先に述べたダボ穴に差し込んで取り付けます。

ねんぷち ファルコムセット25
翼はパール塗装。

ねんぷち ファルコムセット26
羽衣は半透明っぽいスモークで塗装されています。

ねんぷち ファルコムセット27

ねんぷち ファルコムセット28

ねんぷち ファルコムセット29
3体の中では一番ボリュームのある付属品群ですね。

ねんぷち ファルコムセット30

ねんぷち ファルコムセット31

ねんぷち ファルコムセット32
エステルは部位や武器のポロリも無く、安定しています。

ねんぷち ファルコムセット33
相方のヨシュアと一緒に並べてあげたくなりますな。(ねんぷちではヨシュアは出てませんけど…)

ねんぷち ファルコムセット34

ねんぷち ファルコムセット35
まさに元気っ娘って感じ。

ねんぷち ファルコムセット36

ねんぷち ファルコムセット37

ねんぷち ファルコムセット38
レンらしい子猫っぽく妖艶な感じが出ているのが堪らないですね~

ねんぷち ファルコムセット39
ファルコムヒロイン投票で見事一位を獲得したレン。自分も空の軌跡ではレンが一番好きなキャラです。

ねんぷち ファルコムセット40
レンは他の二体とは違って各部や武器のポロりが酷い有様。
あまりにも武器が保持出来ないので画像では両面テープで貼っつけているような状況です。

ねんぷち ファルコムセット41

ねんぷち ファルコムセット42
以上 ねんどろいどぷち ファルコムヒロインセットでした。

ファルコム30周年を記念して作られたのが本商品。しっかりと今までのファルコム作品に登場したヒロインの中
で選挙が行われ、その中から上位3位までに入ったキャラがねんぷちとなりました。
と、云う経緯で作られたものなのですが30周年を記念したものにも関わらず30周年である年に出なかったのは
意味を成しておらず何だかなと思いますね。
選挙が終わったのが2011年の7月なのにねんぷちが発売されたのが2012年4月と言うのはどうにも遅過ぎるかと。
ねんぷち本体の出来については基本的に3体とも小っさ可愛く纏っていていいのですが、レンのポロリ具合が
少し気になります。
腕、腰、胸のハンカチ、武器の保持等広範囲に渡ってポロリが起きてストレスが溜まるのでこれならいっそもうポーズ
固定で接着してしまった方が楽かなと思えて来る程のポロリ具合。

可愛く出来てはいるのでファルコムファンなら購入をお薦めします…と言いたいところですが、上記のポロリが気に
なるのでレンやエステルが欲しくてねんぷちを買うって方には少し高くなりますがねんどろいどの方の購入をお薦め
します。
反対にフィーナだけが欲しいって方は特に買っても問題無いかと。


  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人気投票で上位だったのがねんぷちになる、という経緯があったんですね。
自分もこの青い人は誰だろう? とか思ってました^^;
エステルは鉄板な気がしますが、そうですかーレンも人気があるんですね。

選挙が終わってから開発して発売だと時期もそんなものだと思いますよー。
ガンプラでもMGにしてほしい機体1位をキット化するという投票をやって、無理やりジオを1位にしたっていうことがあったので、むしろ誠実じゃないかなーと。思います。

No title

>七誌さん
イースを知らない自分としてはここは4位のティータを繰り上げて空の軌跡セットとして出して欲しかった
ところですが、まぁこれは我が儘ですね。
人気に関してはレンが一番と言うのはアレ、ロ○コンさんが多いってこと何ですかね(

そう言えばMG化希望投票何てものもありましたねー。懐かしい。
一位を差し置いて2位、3位のジオと00ライザーが既に企画が進行していると発表されたのを見て何とも言えない気持ちになったのを良く覚えてますw
会社は違えどもMG化希望投票の件を見るといくら記念品とは言えやっぱり商品化決定から実際に発売されるまで
にはこのくらいの期間が必要なんですかねぇ、う~ん。。。
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
