スポンサーサイト


ルーンプラーナ

3部に入るまで気ままにやりますか~と言って早1ヶ月。
ようやっとこさ先日3部のストーリーが始まりましたー。

P1170368.jpg
で、まぁ画像だともう3部を終えてセルザが帰って来ている訳ですが。

いや、とにかく長かった。3部に入るまでが。
たまに忙しくてプレイ出来なかった日もありましたが、基本的には毎日ちょこちょこプレイしていた訳ですよ。
それでもストーリーが始まるまで約一月。うん、途中心が折れかけました。
ストーリーが開始するかどうかは完全にランダムみたいなので、寝て起きてキャラの動向をチェックしてまた寝てと
するかリセットを繰り返すかするのがセオリーらしいですが、自分は地道に作物栽培しながら迷宮に潜ってと
一日フルに使っていたので時間が掛かる掛かる。
今になって思うと作物枯れるのを覚悟で寝て起きて寝てを繰り返した方が効率が良かったんでしょうね…

そして3部が開始してもこれまたダンジョンのレベルがぶっ飛んでいて詰む詰む。
最初の方の階層は迷宮である程度鍛えていただけあってすらすら突破出来ましたが、中盤以降は序盤の
階層とは次元が違いましたね。
挑んでは死に挑んでは死にでとうとう所持金が0になりましたよw
もう死んでも減るお金は無いので随分気が楽でしたね。
おかげで躊躇無く迷宮に死にに行くことが出来ていい武器が手に入りましたww

そうして迷宮で手に入れたピオール(攻+5000)を片手にずばずば敵を倒して最下層に到達するも
今度は敵の数が多くて昇天。 ( 0M0)<もう俺の身体はボドボドダ。
仕方が無いので今度は防具の素材を集めて防御を3000後半までにして何とかラスボスまで辿り着くも
やはり簡単には終わらない訳で。
マギで言う極大魔法や超律魔法的な即死級の魔法をばんばん使ってくる訳ですよ。
あっけなく病院送りにされ、なけなしのお金も巻き上げられて再スタート。
ウウウウウ

でまぁもう装備がものをいう世界なのでまたまた素材集めに奔走して現状で出来得る
最高の装備で挑んでやっとこさ倒せましたよ…


取りあえず自分がクリアした時のステータスはこんな感じですね。
レベル:186
HP:23433
RP:1747
攻撃:966
防御:6023
魔法攻撃:5459
魔法防御:4648
筋力:934
体力:1111
知力:964
武器:マジカルステッキ(竜の骨×2付与)
盾:マジカルシールド
鎧:パワードプロテクタ
帽子:インディゴリボン
靴:ナイトブーツ
アクセサリ:ハートのペンダント

武器で分かる通り仲間を囮にして3段チャージの追尾光線(レギオスで言う静一閃的な?)で撃破。
ストーリー上のラスボスだというのに何ともつまらない倒し方で。
いつか近接武器でリベンジして倒したいところ。


と言う訳で何とかストーリー全3部終了しましたー。
後やることと言ったら上に書いたラスダンよりも更に鬼畜なシアレンスの迷宮に挑むか恋人候補のキャラと
結婚するかぐらいですねー。
迷宮はもうレベルとか全く関係無く、必要なのは装備と運と根気の世界なので後回しにして置くとして
まずやるとしたら結婚イベントですか。
毎日住人に挨拶して回ってプレゼントも渡してってしているので最低条件の好感度は随分前から満たしていましたが
未だに恋人にもなっていないんですよねー。
理由としては結婚イベント限定ののムービーをいつでも見れるようにしたいからなのですがその為には
二股、三股…六股とお前は1人に絞れないラノベの主人公かという様な状況にしなければならないんですよね。
いくらゲームとは言え流石にそれは良心の呵責が…と言うよりも以前シュガー村の時に実際に二股行為をしたら
罪悪感で眠れなくなったことがあるので出来ればそれは避けたいんですよねw
具体的にはディアとの恋愛イベントを終えたエンディング直前でケティと結婚しました。
そして眠れない夜が…

セーブデータ一つ消して六股データを作るか、罪悪感に苛まれるのを覚悟で本データで六股掛けるか、
シャオパイ一筋でこのままいくか…

今後も二重の意味で眠れない夜が続きそうです。

オマケ。

P1160149.jpg


トゥーナ「・・・・・・・・・・。」


レスト「あ、すみません!悪い意味じゃないんです・・・・・・。」



レスト「なんていうか・・・・・その、笑顔がに会いそう・・・・なので。」


トゥーナ「・・・・・・!」



トゥーナ「・・・・・・・・・・・・。」


P1160156.jpg


P1160157.jpg



オマケ2。


P1160164.jpg


トゥーナ「・・・・・・・・・・。」



P1160175.jpg


P1160176.jpg



あの人って、モコモコって、マイスのことかぁぁぁああああ!!!!



いや、ほんと、ゲストキャラではあるけれどもトゥーナちゃんを出してくれてありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
