

トイズワークスコレクション にいてんご アスナ KoB装備Ver.

にいてんご アスナ-KoB装備-00

トイズワークスコレクション ソードアート・オンライン にいてんご アスナ KoB装備Ver.

  電撃ホビーマガジン2012年10月号付録
初回発売日:8月25日
   定価:1290円


にいてんご アスナ-KoB装備-01
箱。キリトのものとは違って赤っぽいです。

にいてんご アスナ-KoB装備-02
内容物。

にいてんご アスナ-KoB装備-03 にいてんご アスナ-KoB装備-04
電撃4誌合同キャンペーンよりKoB制服姿のアスナがにいてんご化。キリトと同じくアスナもこれが初の立体化かな?
髪のボリュームがある為後ろからだと服装が全く見えません。

にいてんご アスナ-KoB装備-05
頭部。今回も目や眉はプリント。髪は陰影が付いています。

にいてんご アスナ-KoB装備-06 にいてんご アスナ-KoB装備-07
細かく塗られていますがキリトに比べると少し粗雑気味な印象。
キリトと違って装飾が多いので仕方がないかもしれませんがぱっと見粒子が粗い様な。

にいてんご アスナ-KoB装備-08
アスナの使用する武器・ランベントライト。
複雑な模様のラインも丁寧に塗られています。 逆に持たせているのはご愛嬌ということで。

にいてんご アスナ-KoB装備-09
可動箇所は首、両肩、腰の4箇所。首はボールジョイントになっているので表情が付け易いですね。
キリトではBJでは無かったことに少し不満を持っていたのでこれは嬉しい。

にいてんご アスナ-KoB装備-10
武器を持って楽しげな表情をされるのはちょっと…

にいてんご アスナ-KoB装備-11
アスナにしてはツン成分が少し足りない様な。まぁこの表情も可愛らしくていいのですがね。

にいてんご アスナ-KoB装備-12

にいてんご アスナ-KoB装備-13

にいてんご アスナ-KoB装備-14
可動するとは言ってもキリトさんに比べるとポーズは限られてきます。

にいてんご アスナ-KoB装備-51
旦那さんもといキリトさんと並べて。同じSAO内の服装なので一緒に並べると絵になるといいますか、
達成感があるといいますか。

にいてんご アスナ-KoB装備-16

にいてんご アスナ-KoB装備-17
以上 トイズワークスコレクション にいてんご アスナ KoB装備Ver.でした。

似てなくは無いけれども何か違うというのが個人的な感想。
ぱっと見はアスナだと分かりますが、よくよく見るとどこかに違和感を感じてしまうんですよね。
それとキリトが付属する電マガと比べるとやや値が張る為に購入するのを少し躊躇してしまいます。
プラモが付いてくる時と同じ値段ではありますがそれでも小さいフィギュアの付録でこの値段だと
どうしても割に合わない様な気が。
キリト付きの電マガを購入した方は一緒に並べられるので購入して置きたいところですがアスナの
フィギュアが欲しいという方には値段的にあまりおススメは出来ません。


   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キリトさんともども、おまけにしては中々の完成度ですな。

でもたしかにアスナさんは……目が少々垂れ目? 離れている? のかな? 阿東さんの言うとおり、印象が違う気がします。

まあ、自分はフィギュアに関しては素人もいいとこなのであんまし意見も言えませんが^^; ディフォルメはかわいらしければOKですよ、うん。

No title

>七誌さん
電ホに限らず年々付録の出来が良くなってきて比較的安心して購入出来るようになってきた気がします。
楽しみにしていたら実物は…何て事も昔はざらだったので有り難い限りです。

違和感を感じるのは多分自分の目が肥えてきたからなんでしょうね。
あまり似ていなくても手に入った喜びで不満なんて何処かに吹っ飛んでいった昔の頃が懐かしいです。
そろそろ初心に帰らねば。
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
