

Portrait.Of.Pirates "Sailing Again" サンジ

POP Sailing Again サンジ00

Portrait.Of.Piraites "Sailing Again"  SANJI

初回発売日 2012年3月30日
   定価 6300円



POP Sailing Again サンジ01
パッケージ。縦長でコンパクトです。

POP Sailing Again サンジ02
ブリスター。

POP Sailing Again サンジ03 POP Sailing Again サンジ04
第二の女ヶ島と呼ばれるカマバッカ王国にて二年間の修行を経て帰還したサンジの姿。原型製作は”岩元邦仁”氏。
タバコを手に佇む様な立ち姿が渋い。ポーズの所為かルフィやゾロを見た後だと何だか細身で小さく感じます。
(実際のサイズはゾロと同じくらいですが)

POP Sailing Again サンジ05
頭部。
2年前とは髪の分け目が対称になっており、謎だった顔の左半面が明らかに。
下から見ると前髪で隠れている右目部分もきちんとプリントされているのが見え、省略されがちな細かい部分までも
作り込まれているのが良く判ります。

POP Sailing Again サンジ06 POP Sailing Again サンジ07
ネクタイやボタンのカラメル色がとても綺麗で目を引きます。

POP Sailing Again サンジ08 POP Sailing Again サンジ09
手に持っているタバコは人差し指と中指の間に挟み込む様にして取り付け。
尚、タバコは紛失時の為か予備が一本付属。

POP Sailing Again サンジ10 POP Sailing Again サンジ11
服の皺表現が単調な後姿に良いアクセントを与えてくれます。

POP Sailing Again サンジ12 POP Sailing Again サンジ13
毎度の如く靴は光沢仕上げ。

POP Sailing Again サンジ15 POP Sailing Again サンジ16
ギャグ顔再現用の交換用頭部&交換用手首。
目のハートマークは立体的でここは流石のPOPですね。手を抜いてません。

POP Sailing Again サンジ14
まぁでも、正直ギャグ顔は何故付けたんだ…という気持ちですが。

POP Sailing Again サンジ17
台座。大分淡い感じの青。

POP Sailing Again サンジ18

POP Sailing Again サンジ19

POP Sailing Again サンジ20
2年後のサンジはあまり評判が良く無いみたいですが個人的にはサバイバルの海編よりもこちらの方が好みですね。
髭キャラ大好きですから、自分。

POP Sailing Again サンジ21

POP Sailing Again サンジ22

POP Sailing Again サンジ23

POP Sailing Again サンジ24
サンジは相変わらずの上下黒スーツなので他のキャラと比べると外見の変化があまり感じられませんね。

POP Sailing Again サンジ25

POP Sailing Again サンジ26

POP Sailing Again サンジ27
本編では今ヴェルゴ中将と戦っているところですが果たして前座で終わらずに修行の成果を見せつけてくれるのか。

POP Sailing Again サンジ30
間抜け顔と言いますか何と言いますか…

POP Sailing Again サンジ31

POP Sailing Again サンジ32

POP Sailing Again サンジ33

POP Sailing Again サンジ34
ギャグ顔は女性キャラと並べるくらいしか使い方が思いつきませんね。
もう少しまともな表情の顔を付属させようとは思わなかったんでしょうか。例えば目が炎に燃えている表情とか。

POP Sailing Again サンジ35
ちょいちょい組み替えて。

POP Sailing Again サンジ36

POP Sailing Again サンジ37

POP Sailing Again サンジ38
ワダツミ戦で使用したヘル・メモリーズの時に足だけでなく体全体が燃えていましたがあれは何か意味が
あるんですかね。 私、気になります!

POP Sailing Again サンジ39

POP Sailing Again サンジ40

POP Sailing Again サンジ41

POP Sailing Again サンジ42
この状態で飾る人はいるのでしょうか…

POP Sailing Again サンジ43

POP Sailing Again サンジ44
麦わらの一味最強トリオ終結。

POP Sailing Again サンジ45
以上 Portait.Of.Pirates "Sailing Again" サンジでした。

先に出ているルフィとゾロがパーツの組み替えによってポーズの幅が大分広かったのに比べ、サンジはタバコを
持った立ち姿か、ギャグ時のメロメロ常態かの2形態だけなので少し物足りなく感じます。
サンジと言えばギャグよりも足技というイメージの方が強いので、無理を言うようですが下半身差し替えで
悪魔風蹴時の燃えた脚を再現して欲しかったところ。
悪くない出来ではありますが、あまり使い道の無い差し替えパーツが入っているせいで変な所に力が入っている
様に見え、残念な気持ちになってしまうのが勿体無いです。


  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
