スポンサーサイト


魂ネイション2012

     
自分の中で半ば恒例行事と化している魂ネイション。
今年も3日間開催と相成り、土曜日の本日自分も参加して参りましたー。


撮影は禁止だったので写真が見たい方はmoeyo.comさんやアキバHOBBYさんへどうぞー

自分は殆どROBOT魂を目当てに観に行ってきたので以下は主にロボ魂の展示の感想。

ファフナーからはマークニヒト(劇場版)が展示。
現段階ではまだ版権元監修中ということでしたがそれでも去年展示されていた物よりも進化していて五指が可動、
背部のアンカーユニットが一つ一つ外れ、同じく背部のホーミングレーザー発振機が展開、特徴的な発光部分は
一体成型の塗装では無くてパーツ割りになっているなどハイレベルなクオリティ。
値段は高くなりそうですが発売が今か今かと待ち遠しいです。

エウレカセブンAOからはRA272ニルヴァーシュのみの展示。
以前関係者イベントで展示されていたのはエウレカカラーだったみたいですが今回展示されていたものは
ゲネブルカラーでした。
変形をオミットしているだけあってスタイルは良い感じでしたでこのままでも全然不満は無いのですが武装類が
どうなるのかが心配ですね。
ライフルは連結状態の物を持っていましたがこれはちゃんと2丁に分割するのかとか、スタンナックル状態の腕は
きちんと付属するのかとか、腕のブーメランは取り外せるのかとか、クォーツガンは(ry
後はボードに分割線が無かったのですがちゃんと背中に収納できるんですよね?てかボードは21話から変わってます
けどそっちも当然付属するんですよね?大丈夫ですよね!?
…何か心配ごとばかり書いていますけども今回のネイションではニルヴァーシュの展示を個人的に一番楽しみ
にしていただけに生で見れただけでもとても嬉しかったです。

ギアスは外伝の双貌のオズを中心に展示。
絶賛映画が公開中なのにアレクサンダが展示されていないのはな何故だ…。
確か去年の魂フェスvol.2で参考出品されていたのを見かけましたぞ
オズからは主人公機の白炎とランスロットグレイルを筆頭にアグラヴェインやグラスゴー(オルフェウス機)、
ゲッカカスタム、などと充実した展示っぷり。…デモ紅蓮壱式ガハブラレテマシタガネー。
白炎やグレイルはリニュ版のランスや紅蓮をベースにするということなので広い可動域やギミックなどに期待が
持てます。が、ただSIDE-KMFは外伝もいいのですが本編の残りとアキトをきちんと消化して欲しいので手放しでは
オズのこのラインナップの多さには喜べませんかねー。

そしてガンダム00からは…一体も展示が無いだと!?
劇場版機体の展示が無いのは覚悟していましたが、まさか00Vや00Fからも展示が無いとは。
アストレアF2やガルムガンダム来ないかなーと期待していたのですが…
発売が決まっているELSクアンタやジンクスⅣ(トランザム)の展示も無かったのを見るにそろそろ00シリーズ
は打ち止めなんですかねぇ。
一応悲観はせずにこれからも商品化希望アンケなどでサバーニャやハルート等の名前を書いていくつもりでは
ありますが…

とまぁこんな感じでしょうか。
正直5周年と大々的に宣伝していた割には新作の展示が例年に比べると少し劣る様な気もしましたが、
お目当てのニルヴァーシュを無事見ることが出来ましたし、他にもSICオーズの各コンボやMBエクシアなどの
話題の物もきちんと目に焼き付けることが出来たので割りと満足の行くお祭りでしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
