スポンサーサイト


ねんどろいどぷち アリアンロード

ねんぷち アリアンロード00

PS VITA用ゲームソフト 英雄伝説 零の軌跡Evolution 限定版付属特典 ねんどろいどぷち アリアンロード

初回発売日:2012年10月18日
   定価:7980円 (キャラアニ限定版は9800円)
ねんぷち アリアンロード01
パッケージ。通常のねんぷちの箱よりも3割増し大きいです。縦にも横にも奥にも。

ねんぷち アリアンロード02
公式HPでも説明されていたようにアリアンロードは最初から組み上がった状態で袋に入っています。

ねんぷち アリアンロード03 ねんぷち アリアンロード04 ねんぷち アリアンロード05 ねんぷち アリアンロード06
「見喰らう蛇」の蛇の使徒が第七柱”鋼の聖女”アリアンロード。
PS VITA用ソフト英雄伝説 零の軌跡Evolutionの限定版に碧の軌跡に登場するアリアンロードがねんぷちに
なって付属されました。
碧の軌跡に登場するアリアンロードがねんぷちになって付属されました。(大事なことなので2回(ry

ねんぷち アリアンロード07
劇中では凛とした表情が多かったアリアンロードですがねんぷちでは何事にも無関心を思わせる様な表情。
目線は左寄りになっているので正面から見ると少し違和感を覚えます。

ねんぷち アリアンロード08
”アリアンロードと言えば甲冑”とも言えるほど強烈な印象を残している(?)甲冑は複雑なデザインから
各部のラインや紋様に至るまで丁寧に作られている印象を受けます。
肩アーマーは接着はされておらずピンで留められているので少しだけ可動。

ねんぷち アリアンロード09
マント。背中にあるダボ穴にピンを差し込んで取り付け。

ねんぷち アリアンロード10
アリアンロードが使用する本人よりも長大なランス。
目玉なだけあって単色ではなく、4色で塗り分けられているなどこちらも本体に劣らず細かく出来ています。

ねんぷち アリアンロード11
台座に取り付けるための支柱は髪に差し込む形。
アリアンロード自体大きい為に台座も通常のねんぷちに付属するものよりも二周りほど大きくなっています。

ねんぷち アリアンロード12
首が詰まっている様に感じもするのですがこれは甲冑と言う特異な服装のせいという事にして割り切ることに。

ねんぷち アリアンロード13

ねんぷち アリアンロード14
マントとランスを取り外した状態。一気に軽装になりました。

ねんぷち アリアンロード15
マントがなくなった事により柄の部分がどこにも干渉せず、ランスを水平に持たせることが可能になります。

ねんぷち アリアンロード16
ねんぷちによく見られるポロリが無いのは有り難や。

ねんぷち アリアンロード17

ねんぷち アリアンロード18
美人さんなので素顔も構いませんが、どちらかというと兜を付けている姿の方が印象に残っていますね。
なので無理を言えばヘルムも付けて欲しかった。

ねんぷち アリアンロード19
銀でさえも完全には凌ぎ切る事が出来ない攻撃を放ってくるとか、この先再び出てきても倒せる気が
全くしないんですが…。
てか一周目で全力の彼女を倒すとか無理ゲーですわ。一体何あの力の差は?年の差?

ねんぷち アリアンロード20
結社繋がりでレンと。劇中ではレンとアリアンロードが顔を合わせることはありませんでしたがレンが結社に
在籍していた時代には二人の交流はあったのでしょうか?

ねんぷち アリアンロード21
今までに出た英伝のねんぷちを全て並べてみて。見事なまでに女性陣だけで男キャラが誰一人居ませんな。

ねんぷち アリアンロード22
以上ねんぷち アリアンロードでした。

公式で述べられている通りにねんぷちとしては圧倒的とも言えるボリュームで巨大な存在感を放っており、
出来に関しては満足度の高い一品。
が、しかし上にも述べましたがアリアンロードって零には登場しないキャラなんですよね。
それなのに零evoの特典として付属されたことには少々違和感が。
個人的には先に出たアリアンロードよりもエリィとティオと並べて飾ることが出来るようなキャラ、具体的には
ロイドやランディあるいはキーアなどの方が適当且つ需要があると思いますし、そちらの方をねんぷちとして
付属して貰えた方が断然嬉しかったですね。
出来に関しては全然不満はありませんが、立体化に選んだキャラとしては残念ながら少し不満が残って
しまいます。


  
後はまぁ、当初はキャラアニ限定と言っていたのにも関わらず途中から一般流通でも手に入ると言い出すのは
やめて頂きたい。
それなら自分もキャラアニ限定BOXではなくて限定版の方を買いましたよ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ零の軌跡シリーズをプレイしてないのでネタバレにビクビクっとしばがら閲覧。
とはいえ、いろんなところでこいつの話は聞くんですよね。主にめっちゃ強いとかいう話で!

しかしねんぷち女性だけっていうのは男の自分としては正直嬉しいですけど、なんか釈然としなくもないですね……。
リシャール(ちょっと古)とかかっこいいし、使ってましたし、好きだったんですけどねぇ。

No title

>七誌さん
ホント途轍もなく強かったですよアリアンロードさん。1週目では本気の彼女に何とか2ターン持たせるので
精一杯でした。
流石は年の功と言ったところw

自分は男キャラの中では鉄板ぽいですがミュラーが一番使い易かった記憶がありますねー。
リシャール共々残念ながら立体映えはしないでしょうが。

No title

初めまして。
とても魅力的なねんどろいどぷちに、コメントさせて頂きました。
通常の3倍という事ですが(サイズが)、それでもミニサイズでここまでの造型はとても凄いですね!
(特に胸アーマーと腰アーマーがちゃんと別パーツで構成されているのがいいです!ミニサイズだとこの箇所は1パーツにまとめて造られそうなので)
ゲームを買わないとこのねんぷちは手に入らないので、今回のレビューを拝見させてもらってとてもよかったです。

こちらのブログはねんどろいどからロボット系まで様々なジャンルのレビューがあり閲覧を楽しませて頂いています。
今後も記事を楽しみにしております。それでは、お邪魔致しました。

No title

>白鴉無式さん
どうも初めまして。
仰る通り胸や腰が別パーツになっているのにも驚きましたが個人的には肩アーマーが別パーツ化されている
ことに一番驚きました。ここは普通のねんぷちなら一体成型になっていてもおかしくない部位ですのでゲームの
特典という特別な物ゆえの作り手さんの気合がひしと伝わってきました。
ゲームの特典ということで高額な為に手が出し辛いですがもしお手頃な価格で見掛けた際には是非にも!

更新頻度が少ないうえに拙い記事ばかりなブログで申し訳ないのですが、何とか工夫を凝らして
見やすく伝わり易いブログを目指して精進していきますのでこれから先もどうぞ宜しくお願い致します。

No title

レンが知ってる中で一番強い人が剣帝レーヴェだから
レンとは交流は無かったんじゃないですかね?
レーヴェでもアリアンロードには勝てなかったようですし
彼が存命していれば彼女を超えたかもしれなかったらしいですが

No title

>TIさん
あ~そう言えばそんなことを言ってましたね。アリオスさんとの会話の時でしたっけ?
レンなら誰ともお友達に慣れそうな気がするのでアリアンロードとも結社在籍時代には
実は仲が良かったんじゃないかと妄想していましたが、う~ん存外そこまで交友関係は
広くなかったのかな…。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
