

世界の命運をかけたラブコメ


TBS・MBS系列にて現在アニメが放送されている絶園のテンペスト。
もともとスパイラルを集めていたのもあって昔から気にはなっていたのですが、アニメを観ていてとうとう我慢
出来なくなり、最新刊である7巻まで一気買いしちゃいましたー。


アニメ本編の方が今やっている富士山麓編でシリアスな展開の連続なので、この章の後もシリアス路線で話が
進んでいくものとばかり思って購入したのですが、蓋を開けてみればうん、ラブコメですねこれ。
レジに持っていく際に5巻のオビに書かれている「世界の命運をかけたラブコメなのか!?」を見て過大な
煽りだなぁと思ったのですが、

全然過大じゃなくって適切な煽りだったよ!!>オビ

4巻までは陰謀渦巻き、新たな展開に向けて何かよく判らない物が蠢いている感じがしてページを捲る手が
止まらなかったのですが、まさかここに来てガラッと雰囲気が変わるとは。
全くもって想像だにしてませんでしたよ。

そしてそしてそんなラブコメはと言うと、もう恋する姫様が終始可愛くって可愛くって。
吉野に対する恋心に気付いて慌てたり、吉野の彼女に嫉妬したり、必死になって吉野を諦めようと頑張ったり、
でもやっぱり諦められずに逆にもっと好きなってしまったりする葉風さんがいちいち乙女で可愛くてもうね、
キュン死するわ!(死語)


特にこの件。この姫様の心情を読んでたらニヤニヤは止まらないわ、胸はきゅんきゅんするわでね、

キュン死しました。(死語)



かつてここまでの破壊力を味わったことはあっただろうか? いや無い。(反語)
過去にココロコ4巻の稲葉んの感情伝導で悶える程の破壊力を味わいましたが、こちらはそれを優に越えますね。
照れてる乙女な葉風さんの絵にこのきゅんとなる様な心情が付加されるとか、管理人の柔な心臓では持たないよ!



未だに先の展開が読めず、葉風さんも退場しそうなフラグを立てていて心配ですが、
願わくば最後、吉野には愛花ちゃんへの気持ちをきちんと整理して葉風さんの気持ちに答え、ハッピーエンドで
物語を締めくくって欲しく思います。

ともあれまずは早くアニメでも恋に身悶える姫様が観たいな。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
