

FW GUNDAM CONVERGE 51・52 ダブルオーガンダム&オーライザー

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー00

初回発売日:2012年12月下旬
   定価:365円(1個当たり)

CONVERGEシリーズ新弾が並んでいたので毎度の如く好きなMSだけ…ということでダブルオーと
オーライザーを摘んできました。
売り場には4箱並んでいたもののダブルオーだけは既に残り一体となっていて大分焦りましたが何とか無事に
入手出来て何より。良かった良かった。



FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー01
パッケージ。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー02 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー03 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー04 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー05
FW GUNDAM CONVERGE 51 ダブルオーガンダム。
相変わらずきちんと特徴を捉えたデフォルメ且つ各所にあるディテールのおかげで密度が濃く良く出来ています。
また、省略されがちなGNコンデンサーがちゃんとグリーンで塗られているのは嬉しいポイント。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー06 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー07
凛々しい頭部ですが正面から見るとアンテナの影で目が見え辛くなるのが難点かな。
額には00という刻印が。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー08 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー09 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー10
個体差か自分の物は胸部グラヴィカルアンテナ(白い突起の奴)がポロポロ外れますね。
GNドライブは白いコーン部分が取り外し可能。オーライザーとの接続の為ですね。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー11 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー12
下半身は上半身に比べると色が省略されている部位が多いですが特に気にならず。
足裏にもディテールが施されています。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー13
GNソードⅡはライフルモードで固定。
刀身にもディテールがあり、また先端部分も特徴的な歯が欠けたかの様になっているなどこちらも手抜かり無し。
センサーやナックルガードが黒くなっていますが個人的には特に気になりませんでした。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー14
台座はオーライザーと合体した時のことを考えてくれてかいつものデザインとは違って一部後ろに迫り出した形に
なっています。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー15
首と両腕、右手首が回転可動。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー16 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー17
FW GUNDAM CONVERGE 52 オーライザー。
GNソードⅢを装備した状態でのCOBVERGE化です。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー18 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー19
テールノズル付近にはGNR010との刻印あり。
キャノピー内部には心なしかモールドが有る様な無い様な…

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー20 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー21
サイドバインダーは本体側とバインダー側にある凹凸を使用して取り付け・
バインダーの凹みは2つありますが上側の方を使用します。下側はよく判らないのですが肉抜き穴かな?

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー22
GNソードⅢ。最初に見たときは刀身が黒くなっているのに違和感を覚えましたが今は何ともありませんね。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー23
裏側のダボ穴にGNソードⅢ側にある突起を差し込んで取り付け。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー24
ドッキング時の状態にするには一旦本体からテールブースターを外し、裏返して、GNソードⅢを取り付けていた
ダボ穴に取り付けます。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー25
台座は五角形。”乗せている”感が強くて保持力・安定性はあまりありませんね。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー26 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー27 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー28 FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー29
ダブルオーにオーライザーをドッキングさせてダブルオーライザーに。
2体合体なだけあって大分ボリュームがありますね。小さいサイズながらも特に破綻も無く綺麗に纏っているのは
素直に凄いと思います。 台座は別に無くとも自立可能です。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー30
ダブルオー単体でも格好良いのは流石。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー31
ただ惜しむらくは左腕に武装が何も付いていないという点でしょうか。
贅沢を言うようですがもう一丁GNソードを持たせるかGNシールドを持たせるかして欲しかった。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー32

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー33
腕と顔が動くので射撃姿勢もばっちり。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー34

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー35
腹部の赤い部分も塗り分けられているのは個人的に好印象。また関節はメタリックで塗装されており
さながらダイキャストかの様な雰囲気が出ているのもいいですね。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー36

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー37
オーライザーはGNソードⅢを外した素の状態で飾れないのがちと残念。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー38

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー39
これ完全に特攻装備ですよね。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー40

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー41
GNソードⅡが射撃状態でGNソードⅢが剣状態とすみ分けはきちんとされていますね。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー42
いつかトランザムカラーも出してくれたら嬉しいなって。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー43

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー44

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー45
GNソードⅡを持たせてみる。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー46
あーやっぱり左腕にもGNソードⅡが欲しかったなぁ。

FW CONVERGE 51・52 ダブルオーライザー47
以上FW GUNDAM CONVERGE 51 ダブルオーガンダム& 52 オーライザーでした。
ダブルオーライザーにする為には二個買わねばならず、よって掛かる費用も約700円と地味に財布に痛いですが
しかしながらそれに見合っただけの出来の良さと格好良さがありますね。
塗装箇所も多くてぱっと見では省略された部位を探す方が難しいくらいですし。
CONVERGEシリーズのクオリティの高さを再認識させてくれる二品でした。


  

コメントの投稿

非公開コメント

最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
