

フルメタル・パニック!アナザー 5巻 限定版

何故暫らく更新停止と言ったのにも係わらず睡眠時間を削ってまで更新しているのだろうか…
わからない。自分でも何故だかわからない。。。。

P1000050.jpg
富士見書房より刊行されているフルメタル・パニック!アナザーシリーズ。
5巻には限定版が存在し、そちらにはROBOT魂 ブレイズ・レイブン 2号機が付属するとのことなので
小説特典ということに今いち釈然としないものを感じつつも買ってきましたー。アニメイトで。

P1000072.jpg
写真はアニメイト購入特典のデカール。
2号機専用という訳ではなく、1号機用の物や他にも使えそうなD.O.M.Sのロゴやアニメイトのロゴなども入っており
ただの店舗購入特典と馬鹿にすることなかれ、中々に汎用性の高い代物になっています。

P1000054.jpg
で、こちらがもはや小説よりも本体らしいと言っても差し支えない肝心のROBOT魂 ブレイズ・レイブン 2号機。
先に発売されている1号機と並べてさくっと一枚パシャリ。
完全に1号機のカラバリですが、ただ単純に色を変えて小説にセット…なんて安易なものでもなく。
デザイナーの海老川さんがtwitterで述べられていた通り1号機から微妙なアップデートが施されています。
具体的には1号機では緩く感じられた関節が固めに調整されていたり、ポロリし易かった膝アーマーがきちんと
接着されていたりなどなど。
特に関節の調整は膝が顕著ですね。1号機は足を軽く持っただけで曲がっていましたが、2号機はそんなことは無し。
おかげでポーズをつける際のストレスも減少しました。

P1000071.jpg
ドラゴンフライは別売り。専用の手首パーツはきちんと付属します。
と、1号機からのアプデ部分は上記ぐらいでしょうか。他塗装精度やゲート跡処理何かは特に変わりなく。
相変わらずアジャイルスラスタの白いラインが跳ねているはゲート跡が白化していたり抉れていたりしてますね。
限定物なのでそこら辺もしっかりして欲しかったですが、まぁ大量生産品なので仕方なかとね。

最近では本にDVDやミニフィギュアを付けるのも珍しくなくなってきましたがまさか大手メーカーのバンダイの
フィギュアが付属する本が出る日が来ようとは…
試みとしてはインパクトがあって面白く思います。が、web限定品よりも入手が少し面倒臭い様な気もします。
ですので今後はなるべく他媒体とセットでの販売と言う形態は控えて欲しいなぁ。

後あれ、小説のカバー。4巻のデザインも個人的にはきついのに水着姿とか勘弁して下され。
あざと過ぎるし、フルメタアナザーにお色気要素何て求めていないですよ…



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、まあ自分もたまに見にきてましたけど、ちょっとコメントしていいかどうか迷ってしまいますよ?
こんな感じでたまにでも更新なさるのであればたまにお邪魔しに来ますがー。

しかしアップデートまで施されているなんてすごいですね。
豪華すぎて小説のオマケなのか、オマケが小説なのか……。どれくらい売れているのか気になるものです。

No title

>七誌さん
ご無沙汰しております。また閉鎖中にも係わらずわざわざ足を運んで頂いてありがとうございます。
更新は暫くこんな感じでごくたまに、不定期ですね。何とか来年頃には定期更新に戻したいところ…!!

フィギュア付きとは言えこうも高いとどれくらい売れるのか全く検討がつきませんね。
普段からフィギュアを集めている自分はぶつくさ言いながらも買いましたけどそうでない人はやっぱり
敬遠して通常版を買うのではないかと思うのですがはてさてどうでしょう。
最近のレビュー
プロフィール

阿東

Author:阿東
■当ブログについて
■レビュー置き場
■管理人のついったー
<応援中>
 ステージなな
 TRUE REMEMBRANCE
 ユーマを抱きしめて

FC2カウンター
カテゴリ
リンク
相互リンクサイト様(敬称略)
購入予定
月別アーカイブ
 
